フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

Lyrics

note  Happy Birthday

その小さな手で 何をつかもうとしてるの
何でもわかってるような 時々そんな目をして
ずっと守ってあげたい この命に代えても
いつか 私を追い越して行っても
   この世界は 素敵なことばかりじゃないけれど
   真っすぐ歩いてほしい
Happy Birthday 生まれてくれてありがとう
Happy Birthday これ以上ないほど愛しい

その小さな肩に 何を背負ってきたの
想像できないほどの 涙と汗と・・・そして
幸せな思い出を 何度も話してくれた
いつも 幼い私がそこにいる
   きっとあなたが 望んだような私じゃないけれど
   この人生は宝物
Happy Birthday 命をくれてありがとう
Happy Birthday ずっと前を歩いていてね

まだ知らないことが たくさんあるような気がする
こんなに近くにいても まだあなたが足りない
また次の一年 ふたりの歴史が増える
サヨナラの時が来るまで 手をつなごう
   ねえ あなたと出会い共に生きてる それこそが
   この人生の贈り物
Happy Birthday 生きててくれてありがとう
Happy Birthday 来年もその後も 言わせて
Happy Birthday 大切な人がみんな
Happy Birthday ずっと笑顔でいられますように

note 

また一日が過ぎてく ただあなたを想いながら
待ちながら忘れようなんて 意味のないこと 繰り返し
きっと誰のせいじゃなく 何が悪いわけでもなく
どうしようもないことがあるんだね
わかってるけど 悔しいけれど ここまで
    愛がほしくて 愛が遠くて
    愛が痛くて 愛がわからなくて

思い出は汚れないよ 確かに愛はそこにあった
泣けるなら もう大丈夫だね
少しずつでも 前に進んで行こう
    みんなひとりで みんな淋しくて
    みんな辛くて でも生きてゆくんだ

あんなに強い気持ちは どこへ消えて行くの
空から吹く風は優しく 私の背中を押して・・・

All of us are alone  All we need is love
I know love is free  I know love is in your heart
   愛にこがれて 愛に迷って
   愛に疲れて 愛に傷ついても
   愛を信じて 愛に赦されて
   愛に抱かれて また愛に帰ってゆくんだ
       帰ってゆくんだ  帰ってゆくんだ

note ふたり

このままでいいのかな 君がつぶやく
このままじゃダメなの? 問いかける僕
どこかへ行きたいな 君がつぶやく
どこかへ行ってもきっと きっと同じさ
   笑ってみる ふざけてみる 
   理由もなく かなしい
ひとりよりもふたり 君がつぶやく
ふたりでひとりだよ 言わないけれど
   名前もなく 形もなく
   きりがないよ この感情

このままでいいのかな 君が微笑む
そのままの君がいい 聞こえてるかな
   君は君で 僕は僕で
   それ以上の 何でもなくて
   ここがどこで どこがここで
   そんなこともう どうでもよくて
      君は僕で 僕は君で
      君と僕は 鏡みたい
      笑ってみる ふざけてみる
      理由もなく いとしい

note Long Slow Distance 

Someday その先へ Anytime この手のばそう
まだ終われない 止まることできない
Someday 連れてゆく だからもう迷わないで
ただ一歩ずつ 光射すあの場所へ
   石ころだらけの Windin' road つまづいてもいいよ
   下ばかり見てちゃ 空の青さも虹も 気付かない
      何が足りなくて 何を捨ててきた?
      気がつけばこんな 単純なことさ
      水と音楽と 愛する人
Someday その先へ Anytime 扉を開けて
まだ続く未来 また次のステージへ
Someday 連れてゆく だから手を離さないで
地図にない場所 僕らだけのゴールへ

   遠回りばかりの Rollin' days 泣いたり傷つけたり
   やっと見えてきた 失くしちゃいけないものを 抱きしめよう
      何が正解で 何が幸せか?
      誰かのものじゃない 最後にわかるよ
      長いこの道を 一緒に行こう

Someday その先へ Anytime この手のばそう
まだ終われない 止まることできない
Someday 連れてゆく だからもう迷わないで
ただ一歩ずつ 光射すあの場所へ
Someday 連れてゆく だから手を離さないで
地図にない場所 僕らだけのゴールへ

note Another day Another life

ただあなたがそこにいて 笑ってる息をしてる
ただそれだけのことで 私はこんなに強くなれる
   生まれて 歩いて 探して めぐり会った
   あたりまえじゃない 毎日が小さな奇跡
      Another day Another life 一日でも一秒でも
      あなたと少しでも長く ずっと一緒にいたい

もしあなたが倒れたら この肩を貸してあげる
もし光が見えなくても できること一緒に探そう
   悲しい時でも いつも笑わせてくれた
   さりげない優しさ 見えない強さ あなたの中に
      Another day Another life 違う生き方選んでも
      私は離れずずっと いつもあなたの味方だよ

   Another day Another life I will spend all my life with you
      Beautiful days  It may be best of my life
      Even if there's nothing but your smile.
      Another day Another life 一日でも一秒でも
      あなたと少しでも長く ずっと一緒にいたい
      もう一度 生まれ変わっても ずっと一緒にいたい

note No・re・So・re

遠いあの日見た夢 今でも胸の奥に しまい込んだまま
丘のケヤキの下に あの時埋めたカプセル 今夜開けてみよう
    それぞれ抱えている 問題も痛みも忘れて
    わずらわしい日常から 寄り道 
    またここへ来て おもいきり 飲み明かそう
 No・re・So・re  No・re・So・re No・re・So・re  No・re・So・re

みんな変わってないよね それでも積み重ねた 時間は確かに
あんな大きく見えた あの木の枝に今は この手届くよ
    大人になればきっと 疑問符はなくなると思ってた
    だけど この世界は いつまでも
    おかしなことばかり おもいきり 笑っちゃおう
 No・re・So・re  No・re・So・re No・re・So・re  No・re・So・re

    大人の顔 常識の服 脱ぎ捨ててしまいたい時には
    怒られてもやめなかった 寄り道
    またここへ来て 永遠の子供達
 No・re・So・re  No・re・So・re No・re・So・re  No・re・So・re 
 No・re・So・re  No・re・So・re No・re・So・re  No・re・So・re

                   

                     All words written by Mieko