フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お散歩

お花見ウォーキング その2

Sakurap

Sa

井の頭公園駅の東側。
井の頭公園からちょっと足を延ばせば・・・

Mitakadai_3

井の頭公園に到着しました。白鳥がいっぱいです。

Inokashira_4

去年は善福寺川~神田川を一日で回りましたが、
この前のクラス会で善福寺川緑地公園を見たので、今日は後半だけ。

今年も桜を眺めながらお散歩できて幸せでした!cherryblossom

この後は、もちろんbeerです。happy01

お花見ウォーキング

今週唯一のお休み、天気予報もはずれてsunだったので、お花見に出掛けました。

井の頭線の浜田山から神田川へ。

Kanda2

神田川沿いは、ランニングコースでもあります。最近は走ってないけど・・・
ず~っと桜がキレイなのです。
川沿いを吉祥寺方面へ向かって、ゆるりとお散歩。

高井戸近辺
Takaido

桜はどうして水の方へ枝を伸ばすのでしょう?

Nanohana

久我山近辺
Kugayama

三鷹台あたり
Kanda

井の頭公園よりも空いているし、花も綺麗です。お薦めですよ!

続く

昭和記念公園

立川の昭和記念公園に紅葉を見に行って来ました。

入ってすぐの銀杏並木。黄葉が始まったばかりです。

Img_0586

Img_0552

今日は日本庭園に入りました。

Img_0543

池を眺めながら、お抹茶とお菓子「もみじ」を頂きました。

Img_0549_2

Img_0554_4

黄葉&紅葉まつりは24日までです。maple

撮影JOG

京都とまではいかないけれど、近所の紅葉もなかなかです。

Photo

善福寺公園です。

Photo_2

撮る人を撮る。

Photo_3

今日のジョギング・コースです。

Run

お散歩する人、ジョギングする人、撮影する人、わんこ・・・たくさんいました。sunhappy01

Park

千駄ヶ谷~六本木ウォーキング

絵画館です。

Kaigakan

イチョウ並木は人がいっぱい。coldsweats02
日曜日って、こんな感じなんだなぁ・・・

Ichou

観光地ですね。

Kaigakannmae_2

まだ緑っぽいところもあったりして・・・全部金色になるのは来週くらいかな?

でも今日は暖かくて、お散歩日和。
ここから六本木まで歩きました!

ミッドタウンで食事して外に出たら・・・

Santa_2

もうクリスマスの電飾がキレイ。サンタさんもいましたよ!xmas

Midtown

ブルーの光の絨毯、5年ぶり(?)に見ました。

Blue

前はホントにクリスマスの頃に見たのだけど、人が多過ぎて、ひたすら寒くて・・・

今頃がちょうどお勧めです。happy01

3ヵ月

東京では、最高気温25℃に届かなかったのは、約3ヵ月ぶりなんだそうです。

へえぇ、そうなんだ~。今年の夏は、3ヵ月だったのね~と思いました。happy02

急に涼しくなって、風も吹いて、この時間に外を歩いていると寒いくらいです。

今日は久しぶりに善福寺緑地公園、和田掘公園までJogしました!run

といっても、carspaジムからの往復だったので、いつもより近いけどね。

公園は秋の装い・・・ドングリが落ちていたり、彼岸花が咲いていたり・・・

走るには、一番良い気候です。

連休の最終日なんですね。ランナーやお散歩びともたくさんいました。

呼吸はラクなんだけど、最近あまり走っていないので、右ヒザが痛くなって、

時々歩いたり、ゆっくり走ったり・・・でも1時間以上は動きました。

これも3ヵ月ぶりくらいかな!?coldsweats01

やっぱり小さな達成感だな。これって大事かも・・・

そして、今夜のrestaurantメニューは「おでん」です!delicious

おつかれさま~。連休最後の夜に、かんぱ~い!beer

また明日から頑張りましょう!heart01

川越観光その2

追記です。

本丸御殿

Honmaru

蔵の街

Kuramati

時の鐘

Tokinokane

蔵の街で見つけた傘屋さん

Kasa

りそな銀行も素敵です。

Risona

川越観光

川越観光
今日は友達6人で川越に遊びに来ています(^-^)
かなり暑い^ロ^;

展望台より2

展望台より2

圏央道もよく見える!

展望台より

展望台より

展望台、実は初めて登りました。
夕方からビアガーデンになる所。

より以前の記事一覧