フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

わんこ・にゃんこ・動物

蚊取り線香の

夏の風物詩、蚊取り線香の器?ホルダー?を買って来ました。
Nyanko_2
 
笑うにゃんこです。可愛いでしょ?
耳から煙が出てきました。cat

かんちゃん

Kan_3


駅まで行く時に前住んでいた所を通って行ったりします。
時々かんちゃんに会えます。
なぜか前以上にフレンドリー(=^ェ^=)

雨上がりのカンちゃん

きょうの天気はrainsunでした。

午後の晴れた街で、レインブーツを履いた女性をたくさん見かけました。

Kan

カンちゃんも雨が上がってから出て来ました。(私と一緒)

車の下が好きなんだよね。


あのっと

井の頭公園の象のハナコが亡くなったニュース。

子供の頃、母と一緒にハナコを見た私は、

「あのっとだあれ?」と言ったそうです。

「あのっと」とは「あの人」のことです。

母が何度も語る楽しい思い出の一つです。

もちろん、私が覚えているワケはありませんが・・・

ハナコさんに最後に会ったのは、3年くらい前でしょうか?

その時ツレと「長生きだよね~、すごいね~。」と話していた記憶が・・・

お世話をされていた飼育員さんは、たいそう悲しいことでしょう。

どこよりも身近な、こぢんまりした動物園の中の、大きなアイドルでした。

カンちゃん登場

春の声を聞いてcatカンタロウの出没率も高くなってきました。

Photo

カンタロウちょっと太った?

まだ冬毛がモコモコなのかな?

相変わらず目はコワイけど、前以上にフレンドリー。

カンちゃんに会えると、一日楽しい気分になれます。up

このブログの中でも有名になりつつあるようです。happy02

近所のわんこ 久しぶり

久しぶり過ぎて、その・・・いくつだか忘れました。

前から知り合いですが、最近かなり仲良しです。

おやつあげたから!happy02

今日はあげてないけど、ちゃんとカメラ目線で動かなかった。

あれ?おやつは・・・?って顔にも見えるね。coldsweats01sweat01

ジョニーと呼んでますが、それは前にそこにいたシェパードの名前なので、

ジョニー2世かな?

Johnny

やっぱ柴好きやねん。dog

招き猫

カンタロウの正面アップ。coldsweats01

Manekineko

こんな怖い顔してるけど、人なつこくて可愛いのです!

いつも癒されています。

この前カツオ節をあげたら、ペロッとたいらげました。

もう噛まれることもないでしょう。happy02

後ろにマイ・カーが写ってます。

オンボロだけど、このコも可愛いです。heart02

黄色いウサギさん達

黄色いウサギさん達
なごむ〜(^-^)

カンタロウ健在

カンタロウ健在
近所のにゃんこ=^・ω・^=カンタロウに久しぶりに遭遇。
元気でよかった(^-^)

I miss you

いつも私達をなごませてくれた近所のアイドル、カンタロウがいなくなってしまいました。

通りかかると必ず「にゃあ~」と可愛い声で呼び止めて、

「カンタロウ!」と呼ぶと、どこかへ急いでいる時にも「にゃあ~」と返事をして、

寄ってくる時もあれば、するりと逃げる時もあり、たまには突進してきて噛まれたこともあったけど、

3日も顔を見ない日はありませんでした。

前に面倒をみていた人が引っ越してからも、近所の人達がエサをあげたりして、この辺りにいたんだけどなぁ・・・

もう3週間も会っていません。

つり目で声が可愛くて、人なつこいにゃんこ、前の飼い主さん(?)の所へ移ったのかな?

だったらいいんだけど・・・どこかで元気でいてほしい。cat

Kantaro

より以前の記事一覧