フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »

2020年5月

今年の母の日

は、緊急事態宣言がまだ解けない状況の中でしたね。

お母さんに会えない、会いに行けない方もたくさんいたでしょう。

私の母はすぐ近くに姉夫婦と住んでいますが、

この時期、顔を見ても会話はほぼなしという感じでした。

3月末の母の誕生日会も中止になっていたので、

昨日は久々に兄も来て会食しました。

といっても、母は柔らかいものしか食べられないので、

お刺身に(母はお粥)、私はアボカドのディップ風サラダを作り、

あとはケーキ🎂

「蜜」だね、とか言いながら、換気は充分して・・・(^▽^;)

Img_2405

カーネーションは重なってしまうので、アジサイにしました!

大切な人や会いたい人になかなか会えない、

この状況が早く収束しますように・・・

うちで歌って、うちで踊ろう

緊急事態宣言延長の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎日家にいるのもツライ、仕事に出かけるのも怖い、収入減で不安・・・

誰もがそれぞれ様々なストレスを抱えていると思います。

私も1カ月前くらいに体調を崩した時、本当に不安でした。

万が一陽性だったらどうしよう、

このまま検査も診察も受けられないまま、重症になったらどうしよう、

家族や知り合いに移ったら、移っていたらどうしよう・・・😖

でも体調が戻ってくると、気持ちも前向きに・・・

そして、家にいる時間をうまく活用できないかと、インスタを始めました。

ブログ以外のSNSは敬遠していましたが、

ずっと会えなかった友達や、知らない人達と繋がったり、

世界の絶景や自然や、綺麗なお花の写真を見たりして、

意外と??癒されております。

そして、当初の目的であった「お家でライブの動画」🎵の準備も・・・

まずは練習から~😃💦で録画してみたりしましたが、

どうやらiPhoneの外付けマイクやら動画アプリやらが必要だったようです。

あ~、機械音痴な私・・・いつになったらちゃんとできるのかしら??

で、とりあえず昨日一人お家で歌って撮ったヤツをアップしてしまいました!!💦

あ、チューニングさえちゃんとしてなかったなぁ😃💦

でも、こんな状況でいつライブができるかも、3人が集まれるかもわからないので、

待っていてくれる方がいらっしゃったら、ぜひご覧下さい。

ある意味、リハーサルを覗いてる雰囲気になれます!?

ギターの写真を左にスワイプしてね。

(音がとても小さいので、音量上げて聞いたら、その後下げるのを忘れないでね。)

Miekoインスタ

 

それと、ジムに行けなくなったので、家でZUMBAのYou tubeを見ながら踊っております。

毎日4~5曲、これも気持ちが上がります。⤴

ZUMBAはラテン系~世界中の音楽を使ったエアロビクスで、

先生の動きを真似て体を動かせばいいので、簡単ですよ!

最初はちょっと難しいかな?でも3~4回やれば段々慣れて、覚えてきます。

興味のある方、どうぞ。

Warm up だけでも10分、ちゃんとやるとじんわり汗かきます。(^^;

他にも、こんなカジュアルな感じのとか、ラテンぽいものも。

スマホだと見えないからPCの前で踊って下さいね。

 

インスタとZUMBAのおかげで、ストレスフリーなMiekoでした!

ハスとカワセミ

近くに綺麗な公園があることが幸せです。

所々「蜜」になってる場所もありますが・・・

井の頭公園とか駒沢公園よりは全然静かだと思います。

公園に入ってすぐ、ハスの花がたくさん咲いていました。

Img_2303

Img_2302

私も前よりお散歩orジョギングで行く頻度が増えてるかなぁ…

(もち、マスク付き!)

道を挟んで2つの池があり、1周すると2㎞弱くらいです。

Img_2316

この前、この公園で初めてカワセミを見ました。

今日もいました!

Img_2318

Img_2319  

撮れたけど、近づくと逃げてしまうので写真はボケボケ。

可愛い~😃💓

Img_2329

今日も素敵なお散歩タイムでした!

 

« 2020年4月 | トップページ | 2020年6月 »