フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

NoreSore2018秋ライヴのお知らせ

今日は涼しくて・・・1か月後の気温ですね。
風邪引いてませんか??
さて、NoreSoreのライヴまで2ヶ月を切りました。
詳細が決まりましたのでお知らせします。
 NoreSore2018秋ライヴ  
Date : 11月17日(土)
Open : 17:00  Start : 18:00
Place : Terra (西荻窪駅北口徒歩2分)
Charge: ¥3,000 (ドリンク代別)
* ご予約はお店の方へお電話かメールでお願いします。
    Tel : 03-3395-7611
新旧織り交ぜた楽曲たくさん!お楽しみに!
ご来場お待ちしております。
                Mieko Yossy Koharatch 

今日のつぶやき

希林さんも奈美恵ちゃんも、かっこいいなぁ。

今日のブランチ

ホットサンドとクマさんラテ🐻

Kumarate

Cooool Naomi!

実は、Naomiがグランドスラムで優勝する可能性は、錦織くんより高いと思っていました。
でも、こんなに早く実現するとは・・・
彼女の不思議・可愛いキャラクターも大好きですけど、
「本当に優しい人は強い人」という事実を体現してくれましたね。
あの日の朝、ライヴでテレビ観戦していました。
なんだか眠くて眠くて、最初は半分寝ていたけど(フルセットになると思っていたので)
セレナが激高してからバッチリ目が覚めました!
今まで何十年もテニスの試合を見てきましたが、あんなに激しいトラブルは初めて!
審判と言い合いになったり、ラケットを折るシーンは時々ありますが、
トーナメントディレクターやスーパーバイザーまでコートに出てきて、
しかもセレナは怒った後、泣いていました。
そんな中で、大坂さんだけはずっとクールでした。
セレナが泣いた後の自分のサービング・フォーザマッチ。
しかも、グランドスラムですよ!初めての決勝ですよ!
そこでどんなトップ選手でも、動揺して落としてしまったりするのが良くあるパターン…
でも彼女は、ビッグサーブをバシバシ決めて、ストロークミスすることもなく、全米優勝を決めました。
いやぁぁ、素晴らしい!彼女のメンタル!
なんてクール!
そしてその後の表彰式での涙と、あのスピーチ。
何度見ても泣けます。
人間力にもあふれたNomi、これからいくつのグランドスラム・タイトルを取ってくれるでしょう。
すごく楽しみです。
PS:
2年前の記事を見たら、もう「クール」って書いてた。
http://mieko-songs.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/naomi.html

台風と地震と

大阪に上陸した最強の台風の後、
今度は北海道の地震のニュースにビックリ!
札幌のtacaeちゃんは無事で、ライフラインもやっと復旧したようです。
町中の灯が消えた夜は、星がとても綺麗に見えたそうです。

日本全国、この夏はいろいろありましたね。
日本全国、世界も、いつ何が起きてもおかしくない状況ですね。
家の中の家具や置物や防災グッズとか…もう一度見直さなければ、と思う一日でした。

とか言いつつ、
大坂なおみちゃんの試合の行方が気になるmiekoでした。

夏の香り

揮発性の香水、いわゆるparfum、perfumeは、時々喉にくるのでつけません。
甘い香りや強い香りも苦手です。
あるブランドのオードトワレeau de to toilette が好きで常用しています。
もう10年くらいになるかな?
今まで5人くらいの人に「いい香りですね。」と言われたので、自分に合っているのかなあと。
香水って、その人本来の匂いと混ざって香るものですから、相性があると聞いたことがあります。
その、好きなトワレのシリーズで、比較的新しい香りに目がとまり、
とても綺麗なターコイズブルーのパッケージにも魅かれて、夏前に買いました。
いつも使っているものより少しだけ甘くスパイシーですが、ちょっとマリンな雰囲気もあり、
この夏はよくつけていました。
そのボトルが8月最後の日、昨日ちょうど空になって、
あー、今年の夏が終わってゆくのね・・・と思いました。
夏の強い日差しにピッタリで、気分を上げてくれる、かなり好きな香りになったので、
また来年の夏もつけたいなと思います。

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »