フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

雪と紅葉

東京で11月の雪は53年ぶりなんだってね。snow

ここから見る紅葉と雪も最後です。

2_2

キッチンの窓から撮影してたら、コハラッチから写メが届きました!

Photo_3

綺麗ですね。

ということで、今度こそしばらくお休みしま~す!

初雪?とお知らせ

明日は東京にも雪が降るそうで・・・

最高気温が4℃って、真冬ですね。snow

まだ11月なのにね・・・

今年は秋があんまりなかった感じですね。

毎年、春とか秋が短くなっていると思いませんか?

季節が一気に2ヶ月くらい進んじゃうんだもんね。

あ~、こんなに寒くなる前に引っ越したかったなぁ・・・

というワケで、やっとですけど今週末に引っ越します。

同じタイミングでPC自体も引っ越すので、1週間くらいお休みします。

って、最近更新が週1くらいですけどね。coldsweats01

あ、更新は携帯でもできるんですけど、

頂いたコメントの公開やメールの返信ができませんので、ご了承ください。

ただ今PC内のデータ引っ越しに四苦八苦しております。

ブログが無事再開できますように~!happy01paper

FSSOB祭

昨日は大学のOB祭に参加して、

吉祥寺のライヴハウスで昔の友達とコラボをする予定だったんだけど、

それができなくなってしまい・・・

急きょ「あなたを見つけるために」を弾き語りすることに!coldsweats02

歌詞カードも譜面もなく、リハーサルもそこそこに・・・

ひとりでギターであの曲を歌ったのは、たぶん・・・

19年くらい前の渋谷Nest以来ではないでしょうか???coldsweats01

NoreSoreでも3年くらいやってないよね?

久しぶりに頭真っ白でステージに立っていました。

後でよく考えたら、リフレインのサビをすっかり忘れて、

8小節はしょってました!happy02

なんだか久々に初心に戻ったような・・・新鮮な体験でした。

でも、同級生や後輩達のバンドもいっぱい観て、皆に久しぶりに会って、

なんか楽しかったなあ・・・

皆、音楽が本当に好きなんだなあ~と思ったり、

弾き語りの魅力も思い出したり・・・

「声」のことを考えたり・・・

ちょっと特別な日になりました。

そしてさっき、道を歩いていたら、大学祭の終わりを告げる花火がちょうど見えました。

大学の4年間はあっという間に過ぎた感じだけど、

あの時間が確かにあって、今の自分がいる。

同じ時間、同じ思い出を共有した仲間がいて、それぞれの人生の中でほんのひと時集まって、音を奏でる。

来年はぜひ、今年できなかったコラボを実現させたいなあ・・・

SCREEN

昨日は高橋佳生さんのバンド「SCREEN」のレコ発ライヴにおじゃましました。

昔からの知り合いバンドだけど、なんと還暦ライヴなんですって!

30年前に解散して、お互いソロでいろいろ活動していて、3年前に再結成されたそうです。

どこかで聞いたような・・・

歴史と、ふたりのハートの暖かさを感じられるライヴ、

そして、歌はもっと素直になって書けばいいんだなあと思わせてくれる素敵なライヴでした。

ふたりのハーモニーも変わらず、ヨシオちゃんのトークも楽しかったです。

Screen

「ひだまり」というアルバムです。

今日のsunひだまりの中で、引っ越しの準備をしながら聴いています。

いい曲たくさんあるね~notecatface

そして

そして
そうこうあれこれしているうちに
すぐにクリスマスだって(^o^;

冬将軍

冬将軍
今日もひんやりしてるけど、
明日は冬将軍が来るんだって(>_<)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »