フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毎日雨 | トップページ | NAOMI »

雨の吉祥寺

出掛けようと思ったら、やっぱり雨・・・

昨日までの予報は曇りだったのにね。

それもバシャバシャ降ってる。雨女Miekoはまだ健在でした。rain

むさしのFMはホントに地元、近所とも言える。

自分の日常の生活圏です。

川久保秀一さんとは初対面だったけど、とても楽しい方で、なんか私いろいろなことをしゃべったような・・・coldsweats01

でも、ああいうラジオ局のスタジオとか、そういう場所へ久々に行くと、

そして、曲作りのことなど話したりしていると、

モードが「音楽」モード、「仕事」モードになる。

それは、昔の仕事一色だった頃を思い出させる。

収録が終わって外に出ると、土曜日の吉祥寺は雨でもスゴイ人込み。

いつもは買い物したり、お茶や食事をしたり、夕飯の食材を探したり・・・

そんな街なんだけど、「お仕事」モードになっていると、いつもと景色が全然違って見える。

自分だけ異空間にいるみたい。

「雨」のせいもあるのかも・・・

雨の音って、心の奥の思い出の断片をフラッシュバックさせたりするよね。

具体的なことじゃなくても、その時の心のあり様だったり、空気感だったり。

自分の中のいろいろな時代ってきっと誰にでもあって、過ぎた時は戻らないし、

個人的にはそろそろまた次の時代かなぁ・・・と思ったり、

今、家では「断捨離」中だったりするんだけど、

それでも捨てられないものってやっぱりあるんだよね。

それが自分をここまで連れて来たのかな、と思う雨の夕暮れでした。

« 毎日雨 | トップページ | NAOMI »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

MIEKOさん、今晩は✨
MIEKOさんのブログを読んでいたら、小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」を何十年ぶりかに聴きたくなりました。

音楽っていいですね!あの頃にタイムワープできるから……

きくちゃんさん

こんばんは。
小林麻美さん、アンニュイな雰囲気の素敵な方でしたね。
あの曲のメロディと淡々としたリズムは私も好きです。
次のカバー候補に入れようかな?
タイムワープと共に、名曲はいつ聞いても名曲ですね!

もの想いにふける 秋 ですね~
こちらも朝晩は随分と涼しくなってきました.

「断捨離」っていうと,You Tube に過去の動画がアップされてますね.
私の確認したところでは8曲分ありますcoldsweats01

孝ちゃんさん

20年分の引っ越し荷物整理、たいへんです。coldsweats01
断捨離は、過去との決別でもありますね。
だから時間もかかるし、疲れます。

You tubeのライブ動画、今回はなかなか消されません。
昔の自分を時々見られるのは有難いことだと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/67645579

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の吉祥寺:

« 毎日雨 | トップページ | NAOMI »