フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜のスポーツ観戦 | トップページ | 金澤高校2016 »

あのっと

井の頭公園の象のハナコが亡くなったニュース。

子供の頃、母と一緒にハナコを見た私は、

「あのっとだあれ?」と言ったそうです。

「あのっと」とは「あの人」のことです。

母が何度も語る楽しい思い出の一つです。

もちろん、私が覚えているワケはありませんが・・・

ハナコさんに最後に会ったのは、3年くらい前でしょうか?

その時ツレと「長生きだよね~、すごいね~。」と話していた記憶が・・・

お世話をされていた飼育員さんは、たいそう悲しいことでしょう。

どこよりも身近な、こぢんまりした動物園の中の、大きなアイドルでした。

« 夜のスポーツ観戦 | トップページ | 金澤高校2016 »

わんこ・にゃんこ・動物」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

「かわいそうな象」で「はなこ」の存在を知り、名前を引き継いだ「はなこ」にも何度か会いに行きました。
我が子たちも、井の頭自然動物公園に連れて行きました。
戦争の悲劇、戦後の復興、平和への願い、いろいろと考えさせられるなぁと感じました。

空飛ぶ夢見るペンギンさん、こんにちは。

元祖はなこは「かわいそうな象」だったんですね。
戦争に関わっていたコなんですね。

金澤高校でお会いするカッパさん達がイベントのお仕事で井の頭公園へ行った時、
はなこがものすごく興奮して威嚇してきたそうです。
不審な侵入者から自分が公園を守りたいという気持ちだったんでしょうね。coldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/65759585

この記事へのトラックバック一覧です: あのっと:

« 夜のスポーツ観戦 | トップページ | 金澤高校2016 »