フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱりチョコが好き | トップページ | 近所のわんこ 久しぶり »

バレンタイン・デイMix

そういえばヨッシーはその昔、国生さゆりさんと「バレンタインデイ・キッス」を

おニャン子クラブのライブでデュエットしたんじゃなかったっけ?

しかも武道館で?!

でもミュージシャンは幕裏の見えないところで演奏してたんだって。

その時、コハラッチも一緒だったんだよね。

私はその頃、新田恵利ちゃんに楽曲を提供していました。

で、30年後??くらいの今日は、また3人でCDのMix作業の続きをやりましたよ。

バレンタインデイMixです。coldsweats01

おやつはチョコレート・・・ではなく、おせんべいとシュークリームと、

あ、チョコ・ドーナツを3人で割って一口ずつ食べました。

なんか今日は春というより初夏のような気候でしたね。

チョコレートよりアイスクリームが食べたいくらい。

春一番?

日射しもだいぶ高くなって、日も長くなってきましたね。

この乱高下の気温に負けないように、体調に気をつけてラストスパート頑張ろう!!dash

« やっぱりチョコが好き | トップページ | 近所のわんこ 久しぶり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

新田恵利さんの曲はシングルしか知らなくて、楽曲も後藤次利氏の印象しかなかったのですが…な・ん・とアルバムにも高橋研氏、小林亜星氏、尾崎亜美氏、ユーミン等錚々たる作家陣が参加していて驚きましたsign01shock(一番好きなシングルは高見沢氏の『若草の招待状』です)

以前にMIEKOさんの提供曲『星を探して』を調べて知ったのですが、あの後さらに『悲しみに方舟を出して』も見つけて…Σえぇッッsign01秋元康氏とのコンビの提供曲ですかsign01と二度ビックリ(笑)

アルバム探して是非聴いてみますね♪notes(´∀`)

ikuo8190さん

「悲しみに方舟を出して」と同じアルバムだったと思いますが、
詞を提供した「ムーンライト・ランデブー」もけっこう好きでした。
曲は山川さんだったかな?
あと、おニャン子のラスト・アルバムにも「恋のミスマッチ」という詞を書かせてもらってます。
この曲はディレクターさんからOKもらった詞が
レコーディング寸前に大物プロデューサー氏からダメ出しされて、
30分で全部書き直しました。coldsweats01
私って「やればできるコ」なんだなぁ・・・と思いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/63951270

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタイン・デイMix:

« やっぱりチョコが好き | トップページ | 近所のわんこ 久しぶり »