フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

招き猫

カンタロウの正面アップ。coldsweats01

Manekineko

こんな怖い顔してるけど、人なつこくて可愛いのです!

いつも癒されています。

この前カツオ節をあげたら、ペロッとたいらげました。

もう噛まれることもないでしょう。happy02

後ろにマイ・カーが写ってます。

オンボロだけど、このコも可愛いです。heart02

Ice or Hot ?

だいぶ秋らしくなってきたけれど、今年はなんだか暖かいですね。

カフェラテは1ヵ月くらい前から Hot only になりました。

でも、スムージーと野菜スープでは、まだ迷っている今日この頃・・・

朝、といっても私の1食目はブランチの時間なので、今日も気温がグっと上がってくる時間帯でした。

24℃って、夏日一歩手前?暑いくらいですね。

ということで、本日はスムージーonly。

氷の量を夏より少し減らして・・・

スムージーはまだほぼ毎日飲んでいるので、スープと両方作る日がけっこうあります。

スムージー美味しいからね、季節のフルーツも変わってゆくので、飽きないのです。

最近はりんごとか柿、早生のみかんも入れたりしています。applebanana

あ、それと、今話題の健康食品「亜麻仁油」も入れてますよ!

なんとなく疲れてるかなあと思う朝も、作ってるうちに元気になって、飲んだらスッキリ目も覚めます。happy01

さすがに真冬は飲みたくなくなるでしょうか?

スムージーとスープ、作る頻度がこれから少しずつ移り変わってゆきそうです。

ブレンダーで新作スープにもトライしてみましょう。

H&O

偶然つけたテレビで、ホール&オーツのライヴ。

ん~、なつかしい・・・やっぱりいいなあ。

WOWOW、生放送!え?武道館!?

知らなかった。行きたかったなぁ・・・

ちょうど出掛けるところだったので録画して、後日観ました。

もろジャズやもろカントリー、もろブラック・ミュージックやもろワールド・ミュージックetcが.ちょっと苦手な私は、

「ブルー・アイド・ソウル」と呼ばれていた彼らの音楽が好きでした。

70年代後半~80年代。

その頃のMVも流れて、あの時代の旬の音作りも、なつかしかったなぁ・・・

それと、なんといってもコーラスが良いのです。

ライヴ放送を観たら、ダリル・ホールさんはもちろんだけど、ジョン・オーツさんも歌がめっちゃうまかったです。

ふたりとも素敵なおじ様になられていました。happy01

この曲が一番ポピュラーですね。
ダリルさん若い!ジョンさんはあまり変わってない感じが・・・coldsweats01

https://youtu.be/JsntlJZ9h1U

これもなつかしい。

https://youtu.be/ccenFp_3kq8?list=RDJsntlJZ9h1U

https://youtu.be/yRYFKcMa_Ek

この曲好きだったなぁ・・・淡々としたリズムと、転調とコーラスがとっても気持ち良いです。

https://youtu.be/EXU2tnKEwwo?list=RDJsntlJZ9h1U

デビュー曲

https://youtu.be/Red3R17FlUQ

また来日してくれないかな・・・

スポーツの秋

世間はラグビーで盛り上がってますが・・・

先日はRUN友の応援で、東京30Kを観に行きましたよ。run

荒川土手を30km行ったり来たりする、過酷なレースです。happy02sweat01

でも、また走りたくなっちゃったなぁ。

いやいや、Rec.が終わるまでガマンです。think

さて、錦織くんはtennisジャパンオープンのセミファイナルでペールにまたも敗戦・・・

 (ペールという選手、これからどんどんup上がってきそうな予感です。)

テニス観戦の難しさを皆さんわかって頂けたでしょうか?

せっかく取った決勝や準決勝のチケットで、誰が観られるかわからないのがテニス!coldsweats01

  今まで何度‘あ~あ‘と思ったことか・・・

そして、マスターズ1000シリーズ上海大会はもう始まっています。

錦織くん、危うい(未来のトップ選手?しかも暴れん坊?が相手)初戦を勝ち切りました!

グランドスラムの前に、やっぱり1000シリーズの優勝が欲しいですね・・・

現在レース・ランキング6位の錦織くん。

このままのランキングで行けば、昨年に続いてシーズン最終戦(トップ8だけの大会)に出られますが・・・

まだまだ目が離せません!

楽天ジャパンオープン2015

秋晴れの中、今年もテニス・ジャパンオープンを観に行きました!

りんかい線の直通ができたので、新宿から約25分。有明コロシアムも近くなりました。

錦織くんです。

Japan_open2015

今日の相手は、去年の全米決勝を闘ったチリッチ選手。

難敵、宿敵、因縁の相手・・・

でも、期待どおり、錦織くんが勝ってくれました!

錦織くん、ラリー中のストロークのフォームが、前よりさらにかっこよくなった気がしました。

よけいな力が抜けているのでしょうか?キレが良くてBeautiful!でしたよ。

こんな感じ

Nishikori

コレ、会場内に展示されていた錦織くんの等身大フィギュアです。happy02

明日の準決勝は、これまた因縁の相手、今年の全米1回戦で負けたペールです。

今度は大丈夫でしょう、たぶん・・・?

(右肩の治療を受けていたのがちょっと気になりますが・・・)

明日も明後日の決勝も会場には行けないので、テレビの前で応援します。ヽ(´▽`)/





« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »