フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スポーツの秋 | トップページ | Ice or Hot ? »

H&O

偶然つけたテレビで、ホール&オーツのライヴ。

ん~、なつかしい・・・やっぱりいいなあ。

WOWOW、生放送!え?武道館!?

知らなかった。行きたかったなぁ・・・

ちょうど出掛けるところだったので録画して、後日観ました。

もろジャズやもろカントリー、もろブラック・ミュージックやもろワールド・ミュージックetcが.ちょっと苦手な私は、

「ブルー・アイド・ソウル」と呼ばれていた彼らの音楽が好きでした。

70年代後半~80年代。

その頃のMVも流れて、あの時代の旬の音作りも、なつかしかったなぁ・・・

それと、なんといってもコーラスが良いのです。

ライヴ放送を観たら、ダリル・ホールさんはもちろんだけど、ジョン・オーツさんも歌がめっちゃうまかったです。

ふたりとも素敵なおじ様になられていました。happy01

この曲が一番ポピュラーですね。
ダリルさん若い!ジョンさんはあまり変わってない感じが・・・coldsweats01

https://youtu.be/JsntlJZ9h1U

これもなつかしい。

https://youtu.be/ccenFp_3kq8?list=RDJsntlJZ9h1U

https://youtu.be/yRYFKcMa_Ek

この曲好きだったなぁ・・・淡々としたリズムと、転調とコーラスがとっても気持ち良いです。

https://youtu.be/EXU2tnKEwwo?list=RDJsntlJZ9h1U

デビュー曲

https://youtu.be/Red3R17FlUQ

また来日してくれないかな・・・

« スポーツの秋 | トップページ | Ice or Hot ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

久しぶりにコメントしますcoldsweats0170年代~90年代の曲を収録したCD持ってますけどいい曲が多いですよねhappy02

80年代のパキパキした音作りが特になつかしいです。
ドラム(シンセドラム)の音とか、ヤマハのシンセDXの音とか・・・
MTVも人気があって、アイデアや技法が斬新なPVがどんどん出て来た時代でもありました。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/62172020

この記事へのトラックバック一覧です: H&O:

« スポーツの秋 | トップページ | Ice or Hot ? »