フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全米オープン開幕! | トップページ | コーラス録り »

秋梅雨

今日もnote宅録&編集作業をしましたよ!karaoke

終わった頃から雨が強く降っています。

お疲れ様でした~と帰ったコハラッチcar大丈夫かな?

なんたって横浜まで帰るんですから・・・

ちなみにヨッシーは所沢です。私の家はちょうど中間地点でしょうか。

それにしても、この夏の終わりからの長雨・・・

どうしちゃったんでしょうね?

昨日は久々の、貴重なsunでしたね。

今週もずっとcloudマークが並んでいて・・・なんだか、あっという間にホントの「秋」が来そうです。

録音は少しずつ、順調に進んでおります。notes

さっきコーラスを重ねていって、ヘッドフォンで最終チェックをしていたら、

25年前のcoldsweats01「あの頃」の感覚が蘇りました。confident

歌詞とか曲とか歌とかに感動することはもちろんあるけれど、

私の場合、サウンドそのものに感動やテンションupすることが多々あります。

『あ~、そこでその弦の音がそう入ってくるのねー』とか、

『このタメの後のタイコのおかずがバッチリ』とか、『この音質でこのフレーズがツボ』とか、

楽器やコーラスの重ね方、あるいはコード感とかコードの展開とか・・・etc.etc.

言葉で伝えるのは難しいんだけど・・・

でも、たぶん、ミュージシャンを志した人は皆そうなんだろうなあと思います。

そういえばあの頃、大きなスタジオの中で、コハラッチやヨッシーと感動を共有したこともたくさんあったよね。

そんなことも思い出される、秋の長雨、秋の夜長です。

« 全米オープン開幕! | トップページ | コーラス録り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/61493470

この記事へのトラックバック一覧です: 秋梅雨:

« 全米オープン開幕! | トップページ | コーラス録り »