フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 毎日スムージー | トップページ | コロナ@あずさ »

ひやむぎ

大人になってから素麺ばっかり食べていて、ひやむぎ食べたのっていつ以来だろう?

皆さん、夏になると普通にひやむぎ食べますか?

子供の頃食卓に並ぶのは、素麺よりひやむぎの方が断然多かったと思います。

てか、素麺食べてたかな??

今と真逆ですね。

ピンクと緑の麺がなつかしくて、久々に買ってきて茹でました。

美味しい!

のどごしと弾力と・・・ひやむぎってこんなに美味しかったっけ??って感じ。

昔は「揖保の糸」じゃなかったから、味も違ってたのかな?

スムージーに続いて、この夏のヒットになりそうです。

Hiyamugi

でも、昔はピンクと緑がもうちょっと多かったような・・・

« 毎日スムージー | トップページ | コロナ@あずさ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

特に味の違いはないのですが、子供の頃、ひとつ年下の弟と色つきの麺を取り合った思い出があります。

麺つゆに大葉とみょうが入りのサラダと一緒に食べたら、美味しかったです。
今年の大発見(笑)。
これまでは、生姜で食べるだけでしたので。

色つきの麺は、やっぱり争奪戦になりますね。
この前テレビで見た素麺の食べ方で、鶏ガラスープと塩、ごま油のつゆが
美味しそうで、今度やってみようと思っています。
ネギとミョウガがあれば万全ですね。
アサリの煮麺は時々作ります。美味しいですよ。

ウチの実家では,焼き魚(キスなど)の身をほぐして
薬味にしてましたよ~happy01

焼き魚とは豪華ですね。
たんぱく質も摂取できますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/61034919

この記事へのトラックバック一覧です: ひやむぎ:

« 毎日スムージー | トップページ | コロナ@あずさ »