フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

海の家から

今年も材木座海岸へ行きました。wave

帰り際シャワーを浴びた後外を見たら、額縁に収まった絵のようでした。

Zaimokuza_2

いつもお世話になっている海の家のおばちゃんが入院中で、

お会いできずに残念でした。

早く良くなって下さいね。

dogエムちゃんは元気でした。

猛暑に歌入れ

36℃?の猛暑の中、

今日もスタジオ入りしましたよ!note

暑いだけで疲れるけど・・・やっぱり他の季節より夏は元気な私です。

「愛」の歌入れをしました。

「愛」は自分の中では、とても好きな曲なので、

入れ込み過ぎないように気をつけました。confidentkaraoke

ほぼ終わってミキシングルームでデータセレクトや調整をしてもらっていたら、

ん?「なんか暑くないですか?」とエンジニアさんに聞いたら、

「どうもクーラーが壊れたみたいで・・・」shock

後半は皆汗だくで作業しておりました。coldsweats01sweat01

でも、音が出来上がってゆく瞬間は、至福の時です。

帰りは車の幌を開けて走って来ました。

車の冷房はonにして、それが外からの熱風と微妙に混ざって、なかなかGoodなのです。

ひと仕事終えた後の、真夏の夜のオープン・ドライブ、これもまた至福の時間です。car

花火の音

自宅の駅に降りたら、どこからか花火の音。

今日は隅田川の花火の日だけれど、まさかここまで聞こえるはずはないし・・・

でも、花火の音って心躍る。up

急いで帰ってベランダから四方を見てみる。

??見えない??

調布の花火は遠くに見えるけれど、今日は違うよねぇ・・・

と思っていたら、9時直前、北の空にやっと見えました。

豊島園の花火と判明しました。

最後の一花しか見えなかった・・・coldsweats01

勉強中

「あること」を猛勉強中です。

自分は意外と凝り性であると、時々思います。

あ、興味のあることだけ、ね。

また腱鞘炎になりそうなので、気をつけなければっ!

34℃?

皆さん生きてますか?

昨日から続くいきなりの猛暑に、ワタクシばてばてでございます。sadsweat01

というか、家の西側に向いているリビングの暑さがハンパなくて・・・

家の中で熱中症になる人の気持ちがわかります。

東京はお盆なんですよね。

で、涼しい実家(一戸建ての一階って涼しいですよね)に避難しました。

久しぶりに家族全員そろったり・・・

めずらしくお盆らしいお盆を過ごしましたよ。

自分の部屋に戻って来たら、サウナ状態です。shock

夏はいつもそうなんだけどね・・・

数年前にマンションの外壁を塗り替えてから特にひどくなった気がします。

最近なにかと「住」について考えさせられることが多くて・・・

でも、今日のこのベランダからの素晴らしい夕焼けを見たら、

ここに住めて幸せだな~と思ったりするのです。

0713

スタジオで〜す

スタジオで〜す
エンジニアの桑原さんにヴォーカルトラックの整理をしてもらっているところです。
仕事する男の背中(^-^)

単管バリケード

よんちゃんさんに「単管バリケード」という単語を教えてもらったので検索したところ

こんなサイトを見つけました。

シーサーさんもいました。

ぐんまちゃんもいる!happy02

http://matome.naver.jp/odai/2135631907160160701

コレが生まれた背景なども書かれていました。

なるほど・・・

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »