フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

黄色いウサギさん達

黄色いウサギさん達
なごむ〜(^-^)

この夏最初の一輪

2015

ハイビスカス。

今年はあんまり元気がなかったんだけど咲きました。

一日半くらいでしぼんじゃうんだよね・・・

今日は涼しくて、湿度かなり高め。

「梅雨」ですね。

カンタロウ健在

カンタロウ健在
近所のにゃんこ=^・ω・^=カンタロウに久しぶりに遭遇。
元気でよかった(^-^)

梅雨入り

梅雨入り
5月が暑かったので、なんだか肌寒く感じます。

PS:tennisジョコビッチ負けてしまいました・・・
   キャリアグランドスラムは来年までお預けです。
   やっぱドロー運、悪過ぎかなぁ・・・
   まるで決勝戦を3回やったみたいだったもんね。bearing

金高ライヴでカッパさんに再会

毎年恒例の「金澤高校同窓会ライヴ」に、今年も出演させて頂きました!notes

Marさん、いつもありがとう!heart02

そして、今年も「妖怪プロジェクト」のカッパさんにお会いしましたよ。

他のバンドの演奏で踊るカッパさん。
いつもノリノリ、動きが独特で素晴らしい!キュウリ持ってます。

Kappa_dancing

在校生バトントワリング部とコラボするカッパさん

Kappa_2

妖怪さん達と写真撮ってもらいました!happy02

With_youkai

カッパさんのファン・ブログみたいだなぁ・・・
No・re・So・reの写真はまた今度!coldsweats01

グルテン・フリー

tennis錦織くん、負けてしまいましたね。

準々決勝の対戦相手がランキングどおりのベルディヒではなく、ツォンガに決まった時からイヤな予感はしていました。

強風で会場内の看板が落ちるというアクシデントが起こるまでは、最近の錦織くんらしからぬふがいない試合だったので、中断後に良い試合になってまだ良かったです。coldsweats01

もう1つの試合もフェデラーがワウリンカに負けました。

これもそんなに驚くことではありません。ワウリンカは去年の全豪チャンピオンですから。

そして今夜は、あ~・・・ナダルとジョコビッチの準々決勝です。

今回の私の優勝予想は、大会前からジョコビッチなんだけど・・・

でも、ナダルにも完全復活してほしい!dash

現在世界断トツNo.1のジョコビッチ選手、実は小麦粉アレルギーなのです。

4,5年前までは試合の途中で突然体調がおかしくなり、いつも大きな大会の準決勝とか決勝で敗れていました。

当時のトップ2、フェデラーとナダルにはランキングでも勝敗率でも、なかなか及ばず・・・

あるお医者さんとの出会いで体調不良の原因が判明し、小麦粉を断つ食生活に変えてから今の地位に登りつめたのです。

そのことは、テニスファンの間では有名な話なので、もちろん私も知っていました。

ジョコビッチがご飯とササミとブロッコリーを山のように乗せたプレートで食事している映像も見ました。

グルテン・フリー。今やセレブの間でダイエット法としても有名なんだそうです。

パンが大好きで、パスタもうどんも洋菓子も・・・粉モノ全般好きな私には無理ね、と思っていました。

でも、最近ジョコビッチのこの本を読んで、小麦粉に含まれるグルテンなるものが、様々な炎症を引き起こす性質があるというので、ちょっと興味を引かれているところです。

Novak

今夜は地上波でも放送されるのかな?

ナダルは10回目のフレンチ優勝を目指して、ジョコビッチはキャリアグランドスラム(4大大会全制覇)を目指して・・・スゴイ試合になること間違いなしです。

世界のトップ同士の死闘をぜひ観て下さい!tennis

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »