フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

春陽展2015

錦織くん、バルセロナ優勝、連覇おめでとう!crown

さて、今年もむっちゃんこと、画家の山本睦さんが所属している春陽展の季節になりました。

昨日、友達と一緒に行って来ましたよ!

今年のむっちゃんの絵です。タイトルは「espoir」フランス語で希望です。

Photo_4

今年もたくさんの絵画から溢れ出すエネルギーに圧倒されました。

山本睦さんは現在、なんと春陽会の理事長さんだそうです!

スゴイね~・・・お疲れ様でした!happy01

一歩一歩

今日もコハラッチのD&Eで、

「桜ひとひら」の音整理や、他の曲のコーラス入れ、パーカッションを重ねる・・・

などの作業をしました。

しかし、最近のレコーディングソフトはスゴイねぇ。

小さなパソコン1台でいろんなことができる。

コハラッチもだいぶ慣れて、作業が早い。

スタジオの必要性がなくなるのもわかりますね。

うちのJBLのスピーカーで「桜」を聴いて、ちょっと感動・・・

まだミックスも終わってないけどね。coldsweats01

其々のスケジュールと体調を見ながら、

一歩ずつ、ちょっとずつ、地道に進めていきますです。happy02

え?ヨッシーはどうしてるかって?

そういえば2週間ほど前、写メを忘れてしまって書けなかったけど、

ヨッシーがTerraに出演したので、ちょこっと観に行きましたよ。

元スパイダースのベーシスト加藤さんバンドのLiveでした。

ヨッシーは元気にギター弾いて、昔の曲を歌ってました!notehappy01

鰆と筍

漢字で並べると、なんか固いね。

今夜は旬のおかず、サワラのムニエルと、タケノコ三昧でした。

(カタカナの方が固い?漢字は体を表すね。)

鰆は薄く小麦粉をまぶしてオリーブオイルで焼いて、レモンと大根おろしを添えて。

筍はお刺身と、煮物と、タケノコご飯。

自分で言うのもなんだけど、美味しかった!delicious

(写真をまた忘れました。sweat01

季節のものを食べられるって幸せなことですね。

日本人に生まれてよかったなぁ・・・

4月の雪

高尾山から大月に向かうあたりの中央道。

昨日の雪が山の木々にうっすら積もっていて、

桜の花の上に積もっている雪もあったりして、とても幻想的でした。


Nec_0134_2

お花見ウォーキング その2

Sakurap

Sa

井の頭公園駅の東側。
井の頭公園からちょっと足を延ばせば・・・

Mitakadai_3

井の頭公園に到着しました。白鳥がいっぱいです。

Inokashira_4

去年は善福寺川~神田川を一日で回りましたが、
この前のクラス会で善福寺川緑地公園を見たので、今日は後半だけ。

今年も桜を眺めながらお散歩できて幸せでした!cherryblossom

この後は、もちろんbeerです。happy01

お花見ウォーキング

今週唯一のお休み、天気予報もはずれてsunだったので、お花見に出掛けました。

井の頭線の浜田山から神田川へ。

Kanda2

神田川沿いは、ランニングコースでもあります。最近は走ってないけど・・・
ず~っと桜がキレイなのです。
川沿いを吉祥寺方面へ向かって、ゆるりとお散歩。

高井戸近辺
Takaido

桜はどうして水の方へ枝を伸ばすのでしょう?

Nanohana

久我山近辺
Kugayama

三鷹台あたり
Kanda

井の頭公園よりも空いているし、花も綺麗です。お薦めですよ!

続く

スタート!

今日から4月、新年度が始まりましたね。

駅までの道、入学式に向かう親子連れらしき人達とたくさんすれ違いました。

私の家は女子大の近くなので…

曇り空だけど、新生活のスタートの日ですね(^-^)

皆、いっぱいの希望と期待と、少しの不安と、でもやっぱりワクワクしてるんだろうなあ…

私もいろいろなことに、ちょっとずつ区切りをつけて、今日からリスタート…したいなあ…

します!(宣言)(気持ちだけでも^ロ^;)

「ここからスタート!と思ってみる。」去年の東京マラソンの応援メッセージです。(^-^)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »