フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

Rec.再開

「No・re・So・re」の仮歌を入れました。note

今日のD&Eはコハラッチです。

う~ん、喉の調子は相変わらずイマイチ。despair

花粉も飛ぶ季節になってしまったので、この後のスケジュールも未定。

いつ辿り着けるのやら・・・

今年は夏のライヴをお休みして、レコーディングを優先するかもしれません。

年内にレコ発ライヴが目標です!coldsweats01

今日のおやつはコハラッチの差し入れ「ぐでたまプリン」。

Pudding

「ぐでたま」とはサンリオのキャラクター、やる気のない卵らしい。

知らなかった。

不二家とコラボの新発売なんだって。中身はぐでぐでじゃなかったよ。delicious

東京マラソン!

今年は銀座へ行かず、家でテレビで観ていました。

元祖「山の神」の今井くん、頑張りましたね。ヽ(´▽`)/

これからがまた楽しみです。

まだまだ市民ランナーの人達は走ってる頃・・・

4年前の私もまだ・・・今頃豊洲のあたりかな?

有明で沿道から「あと1キロで終わっちゃうよ~。」と声をかけられました。

もう終わっちゃうんだぁ、と少し淋しかったのを覚えています。

それほど楽しかった。run

また走りたいなぁ。しかし抽選は当たりません!

毎年応募していれば、あと1回くらい走れるかなあ・・・

いつ当たってもいいように、毎週5㎞以上は今も継続して走っております。coldsweats01

とにかく今年も、何の事故もテロも起こらず、無事に大会が終えられますように・・・

三連覇!

tennis錦織くんがメンフィスの大会で三連覇しました!

え、もう知ってる?

そうだよね、最近はこんな小さな大会のこともニュースでちゃんと取り上げられてるもんね。coldsweats01

準決勝までは本来のテニスの60%くらい?だった錦織くん。

決勝ではだいぶ調子が戻ってきたようで、ストレートで優勝を決めました。shine

ATPツアーの大会には様々なランクがあって、メンフィスは250の大会。

次のアカプルコや東京は500の大会です。

つまり、今回優勝すると250点ポイントがもらえます。これがランキングに反映されます。

1年前のポイントは消えます。

錦織くんは去年も優勝しているので、プラマイゼロで加点はされないけどね。

だから、大きな大会で優勝した人は、次の年そのポイントを守るのにタイヘンなのです。

さて、錦織くんの今年の目標は、1000の大会やグランドスラム(2000点)の優勝です。

3月にはハードコートの1000の大会が2つ、その後はクレーコートの1000の大会、そして5月末にはフレンチ・オープンがあります。

(あ、その間に国別対抗戦のデビスカップもあります。)

そこに照準を合わせて、今もシーズンオフのような激しいトレーニングを続けているようで、

今大会の調子イマイチの感じは、疲労が原因だったようです。

そんな中でも優勝しちゃうんだから、Keiくんは本当に強くなりました!happy01

ところで、音楽の街メンフィスの優勝トロフィー、今年は本物のギブソンのギターですよ!eye

錦織くんもギター弾くようになるのかな??

http://news.tennis365.net/news/today/201502/103497.html

Happy Valentine!

今日も全国的にチョコレートが飛び交っていることでしょうね。heart01

最近は「告白」や義理チョコというより、親しい人に贈る友チョコ系が多くなっているみたいで、

小学校や中学校では1クラス分作っていく女の子もいるとか・・・

タイヘンな時代ですね。

それでもやっぱり男の子達は、ドキドキしたり一喜一憂する日なんでしょうね。heart02

大人になってもそうですか?

いつもあげてる方だから、もらう方の気持ちってよくわからないんだよね。

うちではなぜか去年のクリスマスくらいからチョコレートを頂いたり買ったりが続いて、

誕生日にもチョコレート・ケーキを頂いたりして、

私は2月以前にチョコの食べ過ぎ状態です。coldsweats01体重維持に必死です。sweat01

でも、やっぱり美味しいよね。

お店に並ぶ多種多様のチョコレートの魅力には抗えません。

その中でも今年は超有名どころの写真を・・・

実は写真を撮る前に他はほとんど食べてしまいました。delicious

Valentine15

ダロワイヨのチョコレート・ケーキ「オペラ」とゴディバです。

オペラはたいへん美味です。大好き!

今年のゴディバのパッケージはとっても可愛いですね。

もちろん頂いた物です。なんだか開けるのもったいない・・・heart02

ps:なんだか最近食べ物系のブログばっかだなぁ・・・

節分

季節を分ける日ですね。

まだ寒いけれど、日差しの暖かさに春の気配を感じます。

太陽の位置が微妙に変わってきていますね。

コンビニの前でず〜っと「恵方巻きいかがですか〜。海鮮巻きもありますよ〜!」と叫んでいる女子がいました。

私がランチを食べ終わって、帰って来てもまだいました。

元気な、真面目なコだなあ…と、思わず買っちゃいそうになりました。

でも、すでに一昨日から食べているMiekoなのでした。^ロ^;

No・re・So・re新年会2015

久しぶりに集まりました~。beerrestaurantbottle

Noresore2015

すでに酔っております。happy02

この後、コハラッチの息子の裕貴くんがバイトしているイタリアンへ行きました。

↓裕貴くん。イケメンです。

Yuuki_2

Italian_2

wineまじめに今年のスケジュールや方向性なども話し合いましたよ。coldsweats01

2015年も No・re・So・re をよろしくお願い致します!notesheart01

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »