フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

積雪

雨は夜更けすぎに雪へと変わり…

今また雨になった東京です。

この冬初めての積雪。

道路がベチャベチャで歩きにくいです。(>_<)

明日はNo・re・So・re新年会の予定。
去年は大雪の日でした。

アブナイアブナイ(^^ゞ

挑戦者

tennis全豪オープン、錦織選手は2週目に勝ち進みました!

ランキング5位で出場した初めてのグランドスラム、今までにないプレッシャーが多々あると思います。

1回戦から日本人のお客さんの数、声援、盛り上がりが、去年までと全然違います。eye

プレス関係の注目度も半端なさそうだし・・・

そんな中、徐々にプレイの質を上げてきた錦織くん、グランドスラムの闘い方をもう身につけているようです。

さて、2週目4回戦からは、いよいよ上位選手との試合に入ります。

次の相手フェレールは、7年前の全米オープンで錦織選手が初めて破ったトップ選手です。(当時4位の選手でした。)

相性は良さそうで、対戦成績も6-3と錦織が勝ち越していますが、いつも接戦。

今や、錦織くんの方がランキングは上ですが、2週目からは「挑戦者の気持ちでいきたい。」とインタビューで答えていました。

英語の方が能弁と言われている錦織くんが「チャレンジャー」ではなく「挑戦者」と言ったことが、とても新鮮に聞こえました。

なんとなく久しぶりに聞いたような・・・「挑戦者」って響き、なんかいいですね。

そういえば試合中、客席から外国人の「ニシコウリ~!」コールもよく聞こえました。

錦織くんのテニスはキビキビと小気味よく、創造性もあって観ていて楽しいので、世界のテニス・ファンにも人気があると思います。

今回はNHKでも放送されているので、今までテニスを観ていなかった日本の人達にも、錦織くんの魅力が伝わるといいなあと思います。

駅伝とテニス

昨日は、全国都道府県対抗男子駅伝を見ました。

箱根を毎年見ていると、顔なじみの選手がたくさん出て来るので、楽しいです(^-^)

中学生や高校生の区もあって、将来有望な選手をチェックすることもできます。

1月は駅伝月間ですね。runランニングは寒い時期がシーズンだし…

さて、tennisテニスもシーズンが始まっています。

今季最初のグランドスラム全豪オープンが、真夏のメルボルンで今日開幕しました。

大会前から普通のニュースでも錦織くんのことが取り上げられていますね。

去年までは考えられないことでした。

準優勝の次は優勝…とはいかないのがテニス、グランドスラムならなおさらです。

でも、でも、とても楽しみです。(^-^)

フィジカル的に何の問題もなさそうです!錦織選手の初戦は明日の第一試合です。

普通の誕生日

今日はみんなお仕事だし、ごく普通の日なんですけど…

昨日のバースデーイブは、和食屋さんでお食事して、ちょっとだけお祝いしてもらいました(^-^)

メールも頂きました。ありがとうございます。

忘れずにお祝いしてくれる人がいるって、なんて幸せなことかと思います。

いろいろな人のいろんな愛を感じながら…

歌で、毎日の中て、少しずつでも返していける1年にしたいと思います。

今夜は第二弾で、飲むぞ〜\(^O^)/??

富士山2015

Fuji15_2

中央道です。

昨日はとっても寒かったので、富士山もキレイに見えました。

しばらく寒い日が続きますね。

インフルエンザもまだまだ流行っているようです。

A型以外のに、罹らないようにしなければっ!sweat01

Happy New Year!

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

今年のおせちは少量なので、お皿に盛りました。(^-^)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »