フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 品川です。その2(^-^) | トップページ | 朝の野菜スープ »

歌入れ延期

昨日は「ついにスタジオ入りしました~!」karaokeのブログを書こうと思っていたのに、

1時間ほど歌っても声が思うように出ず、歌の世界に全然入れない状態だったので、

中止しました。weep

喉も鼻も決して良い調子とはいえなかったけれど、

最近はこんな状態が常態なので、いつが良いのか自分でもさっぱりわからない・・・

う~ん、また出直しだ~。

体力そのものも落ちている気がするので、この冬はまた体力作りから始めようかなあ。

走るのも声を出すのも、普通にしゃべることさえ怖かったので・・・

肩こり背中こりもひど過ぎるので、やっぱ運動しなきゃダメかしら??coldsweats01

歌は前進じゃなかった、全身運動だからね。

真冬は上咽頭炎にとってもキツイので、当分歌入れは延期かなあ・・・

ここまできたら、もう焦らないけどね。

そうそう、スタジオのエンジニアさん曰く、50才過ぎたら周波数の上と下が聴こえなくなってきたそうな・・・

目や喉だけじゃなくて耳もトシとるんだね。恐ろしい・・・shock

だんだんできなくなることは増えていくと思うけれど、この年代での、今できることの中で、ベストのものは作りたいので、

もうちょっと時間をかけます。confidentnote

« 品川です。その2(^-^) | トップページ | 朝の野菜スープ »

健康」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コンディション整えて、納得いくモノ創ってくださいねーcatface
待ちますよーnote
「スタジオ入り」、「歌入れ」って良い響きだなぁsmile
今の時代はフルデジタル録音なのでしょうか?
大きなジャケットのアナログレコードで、No・re・So・reを聴いてみたいなぁnote

まいど、です

歌は全身運動 その通りでしょうね
先日、お客さんに息切れするのは横隔膜がよく動いていない証拠だって話になって
腹式呼吸をしないとってことになったんです。
意識してやってみると意外といろんなところの筋肉が動いているようで、おりょりょ・・・・って具合でしたcoldsweats01
せめてストレッチくらいはやらないといけないなあと思いながらもう何年が過ぎたんだろう・・・・
地区の運動会で全力疾走なんてご法度です、ピエロになっちゃいますから・・・bleah

お酒のように、時間をかけてじっくりと味わい深いものが出来上がることを楽しみにしています。

>しまちゃん

今はほとんどスタジオを使わない時代になってしまいましたけどね・・・
はい、デジタルですね。全部PCソフトの中です。
ずいぶん前だけど、スタジオのエンジニアさんに「あと何チャンネルありますか?」って聞いたら
「今はデータなので、いくらでも録れます。」と言われて恥ずかしかった。(*゚ー゚*)
大きなジャケットは良いですね。
アナログが一番好きなのは、ヨッシーかなあ。

>よんちゃんさん

こんばんは!
歌うとお腹すきますよ。happy01
私は背中のコリがひどくて、整体の先生には
「これじゃ息が吸えないでしょう。」と言われます。
この前は歌ってて息が続かなかったです。despair
喉の不調のせいもあって、よけいな所に力が入っていたのでしょう・・・
筋肉っていろいろありますよね。違う運動をすると、よくわかります。

お酒のように熟成・・・それ、頂きます!confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/58144328

この記事へのトラックバック一覧です: 歌入れ延期:

« 品川です。その2(^-^) | トップページ | 朝の野菜スープ »