フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

良いお年を!

インフルエンザのせいばかりではありませんが、

やり残したことがいっぱいの大晦日となってしまいました。sweat01

これもインフルエンザのせいではありませんが、

今年は結婚以来初の東京での年越しです。confident

昨日から買い出ししたり、ちょっとお掃除したり、年賀状を書いたり・・・

少しだけお正月の準備もしています。

昨日も今日も暖かくて助かりますね。sun

そうそう、病気で寝ていても、肩こりは全く改善されないということがわかりました。coldsweats01

それを含めて、2015年に持ち越すことが多々ありますが、

今日は1つの区切りとして、いろいろあった2014年を振り返りつつ、

夜くらいはゆっくりと、心静かに過ごしたいと思います。

今年もここへ来て頂いてありがとうございました。

皆様も良いお年をお迎え下さい!heart01

初インフル

なんと、インフルエンザに罹ってしまいました!

この大事な年の瀬に・・・

3日間辛かったけど、今日はだいぶ回復してきました。

効きますね、タミフル。

受けた後に体調が悪くなることもあり、ここ数年、予防接種を怠っておりました。

軽い風邪は引くけど、インフルエンザは自分とは無縁のものだと思っていました。

謙虚にならなければいけませんね。coldsweats01

しかし、貴重な体験がまた1つ増えました。(←あくまで前向き)

自分の体の声として、年内はゆっくり過ごすことにします。catface

Merry X'mas!!

Merry X'mas!!
今年は合宿所でクリスマスです(^-^)
超寒いっ(≧▼≦)

原宿です(^-^)

原宿です(^-^)

ミナミルミ

クリスマスカードへの返信コメント↓ありがとうございました。heart01

記事アップ出遅れました!sweat01

どこもかしこも寒いし、雪は多いし・・・

いっそのこと、東京もホワイト・クリスマスにならないかなぁ。snow

Minamirumi

友達から送られてきた写メです。

今年は新宿も観に行きたいなぁ。

爆弾低気圧

冬の嵐ですね。(*_*)

東京もとっても寒かった…

今日は合宿所に行く予定でしたが、中央道がチェーン規制になり、中止となりました。

明日、明後日と低気圧がさらに暴れるそうです。

皆様、特に北日本の方、気をつけてくださいね。

暖かくしてお休み下さい。o(^-^)o

ティム・バートンの世界 おまけ

ツリーの色が変わります。

Tim_tree_2

外に出たら5時前で、ヒルズの点灯の瞬間が見られました。happy01

Hills_light_2

ティム・バートンの世界

六本木ヒルズに「ティム・バートンの世界」展を観に行きました。

Tim

中は撮影禁止なので・・・

まず、夥しい数のスケッチやキャラクターの原画が展示されていて、驚きました。
絵画のアーティストと言っても過言ではない感じ。
紙ナプキンにも細かいスケッチがたくさんあって、どこにいても、常に想像の世界で遊んでいたひとなのだなあと・・・
それから、彼のルーツ紹介や、キャラクター達のフィギュアが展示されていたり、バートン監督のミュージック・ビデオや短編アニメなども上映されています。

やっぱり好きです、ティム・バートン。
といっても、映画を全部は観ていないのですが・・・
「シザーハンズ」は一番切なくて一番好きな恋愛映画だし、「ビッグフィッシュ」で号泣して、
「マーズアタック」も「チャーリーのチョコレート工場」も大好きだし、「ナイトメアビフォアクリスマス」は昔、自分のラジオ番組で取り上げました。

この前「ナイトメア・・・」をテレビで観ました。
WOWOWでティム・バートン特集をやっていたのですね。
全部録画しておけばよかった・・・despair

Tim_tree

会場を出たところにあるツリー。
ちょうどトワイライト・タイムで、窓の外の夜景もキレイでした。
撮影したら、後ろに東京タワーが入っていました!

楽しくて、中身の濃い展覧会でした。
バートンファンなら、ぜひお勧めです!
平日でもかなりの人込みでした。
土日はまだ並びそうですね。行くなら平日がお勧めですよ!

お土産を買って来ました。

Tim1

一番上のプログラム(?)作品集は色も綺麗でGoodです!

お気に入りのデビル・ドッグを使ったお土産がなかったのが残念でした。
このコです。

Devil_dog

朝の野菜スープ

急に寒くなってきましたね。

いきなり大雪になってしまった地域もあり・・・

昨晩は、新潟から来た友達を囲んでの女子会があって、彼女が自宅の庭にこってり積もった雪の写メを見せてくれました。snow

これからいよいよ冬本番ですね。bearing

ところで我が家では、一杯の野菜スープをほぼ毎朝飲んで(食べて)います。

冷蔵庫にある野菜をなんでも煮込んで、ブイヨンを入れるだけ。

仕上げにオリーブオイルと黒胡椒をかければOKの簡単スープです。

野菜の優しい甘みだけで美味、体が温まります。catface

食材の組み合わせを変えたり、切り方をちょっと変えたりしてますけど、

毎日飲んでも全然飽きません。

定番はニンジン、キャベツ、玉ネギ、セロリ、キノコ類。

時々ジャガイモ、ピーマン、パプリカ、ほうれん草、トマトetc。

中でも私のお気に入りは、ピーマンとセロリの葉っぱです。

実は、夏もずっと飲んでいたんだけどね・・・

朝一杯の野菜スープで、元気にこの冬を乗り切りたいと思います。catface

歌入れ延期

昨日は「ついにスタジオ入りしました~!」karaokeのブログを書こうと思っていたのに、

1時間ほど歌っても声が思うように出ず、歌の世界に全然入れない状態だったので、

中止しました。weep

喉も鼻も決して良い調子とはいえなかったけれど、

最近はこんな状態が常態なので、いつが良いのか自分でもさっぱりわからない・・・

う~ん、また出直しだ~。

体力そのものも落ちている気がするので、この冬はまた体力作りから始めようかなあ。

走るのも声を出すのも、普通にしゃべることさえ怖かったので・・・

肩こり背中こりもひど過ぎるので、やっぱ運動しなきゃダメかしら??coldsweats01

歌は前進じゃなかった、全身運動だからね。

真冬は上咽頭炎にとってもキツイので、当分歌入れは延期かなあ・・・

ここまできたら、もう焦らないけどね。

そうそう、スタジオのエンジニアさん曰く、50才過ぎたら周波数の上と下が聴こえなくなってきたそうな・・・

目や喉だけじゃなくて耳もトシとるんだね。恐ろしい・・・shock

だんだんできなくなることは増えていくと思うけれど、この年代での、今できることの中で、ベストのものは作りたいので、

もうちょっと時間をかけます。confidentnote

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »