フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

品川です。その2(^-^)

品川です。その2(^-^)

品川です(^-^)

品川です(^-^)

NStree

Photo

友達が写メしてくれた新宿NSビルのツリーです。

街中、ツリーや電飾が増えてきましたね。xmasshine

I miss you

いつも私達をなごませてくれた近所のアイドル、カンタロウがいなくなってしまいました。

通りかかると必ず「にゃあ~」と可愛い声で呼び止めて、

「カンタロウ!」と呼ぶと、どこかへ急いでいる時にも「にゃあ~」と返事をして、

寄ってくる時もあれば、するりと逃げる時もあり、たまには突進してきて噛まれたこともあったけど、

3日も顔を見ない日はありませんでした。

前に面倒をみていた人が引っ越してからも、近所の人達がエサをあげたりして、この辺りにいたんだけどなぁ・・・

もう3週間も会っていません。

つり目で声が可愛くて、人なつこいにゃんこ、前の飼い主さん(?)の所へ移ったのかな?

だったらいいんだけど・・・どこかで元気でいてほしい。cat

Kantaro

天才は天才を知る

昔、F1のドライバー、アイルトン・セナの大ファンだった友達が、

彼が事故死した要因はミハエル・シューマッハの登場だったと言っていました。

シューマッハに自分の地位を脅かされると思ったセナは、あの時焦っていたのだと・・・

テニスのツアーファイナル準決勝を観て、その言葉を思い出しました。

錦織に勝ったジョコビッチが、カメラに向けて書いたものは点ひとつだけ・・・

その後、何か書こうとして止めました。

前日に今年のNo.1を決めて表彰されたジョコビッチですが、

テニスの内容では錦織に勝っていた気がしなかったのだと思います。

スコアでは圧倒していたものの、ショットの組み立てや長いラリーでは錦織の方が支配していたからです。

7年前初めて錦織と対戦したナダルは、「Keiは将来トップ5に入る。」と言いました。

その言葉どおりになりました。

ナダルも今年のマドリード・マスターズ決勝で、錦織のケガによる途中棄権がなかったら負けていました。
自身が得意のクレーの大会で、です。

「天才は天才を知る。」

ジョコビッチもこの試合で、「来年はヤバイ。」と思ったかもしれません。

実際、少し前の全米では負けていますが、今回の彼はかなり好調で本気だったからです。

Keiは、ビッグ4と呼ばれるトップ中のトップ選手からもマークされ、警戒される存在になりました。

本当にスゴイことです。そして、来年が本当に楽しみです。

これから短いシーズン・オフですが、日本に帰ってくればエキシビション・マッチやら何やら忙しそうです。

いきなり全国区になってしまった錦織くんを、みんなあまり追っかけ回さないで!

できれば少しの休養&リラックスと、しっかりしたトレーニングで来シーズンを迎えてほしいです。

銀座にて

昨日はシャンソン&カンツオーネ歌手、松岡けいこさんのリサイタルを観に銀座へ行って来ました。

とても努力家で、いつも美しい松岡さん。

歌を愛し、1曲1曲とても大事に歌われていることが伝わりました。

シャンソンを聴くと、なんだか恋をしたくなります。heart01

Mikimoto_5

外に出ると、ミキモトの点灯式が行われていました。

NAOTOさんが演奏していたようで音だけ聴こえましたが、人が多過ぎて何も見えませんでした!↓

http://www.fashionsnap.com/news/2014-11-15/mikimoto-xmas14/gallery/index14.php

いえい!

今朝のニュースで皆さんご存知かと思いますが、

錦織選手がATPツアーファイナルの準決勝に進みました!\(^O^)/

昨日の試合では、手首の具合が心配だったけど、

負担のかからないドロップショットや山なりショットを多用して、それがまた効果的に決まっていました。

勝った選手はいつもカメラに向かってサインをします。
昨日の錦織くんは自分のサインの横にひらがなで「いえい!」と。(^-^)

日本で応援している私達へのメッセージと受け取りました。

ついに地上波の放送も決まったそうですね。

セミファイナルの相手はたぶんジョコビッチになると思います。

全米のようにはいかないと思うけど…
手首とかフィジカルにあまり支障なく、お互いに最高のプレイを見せてほしいですね。

日本からロンドンへ、皆で気を送ろう!(^O^)/

First Step

何度かこのブログにも登場しているtacae(たかえ)さんのHPができました。

tacaeさんは、Miekoがソロ・デビューした時のスタッフさんの知り合いで、

その頃すごく応援してくれた人です。

彼女の存在がなかったら、北海道でのホール・ツアーはなかったかもしれません。

彼女はその感性の出口を探し続けて、いろいろなことに挑戦しながら、

ついに写真家デビューしました!

私も、たぶん本人すら想像していなかった形です。

人生、どこでどう転がってゆくかわからないんだなあと改めて思ったし、

彼女の飽くなき情熱とモチベーションに私も刺激を受けています。

First Step の前には、たくさんの準備がある。

今まで内に秘めていたエネルギーを、これから思う存分発信してほしいと思っています。

http://tacae-photo.jimdo.com/

マスクと手袋

今日は11月らしい、冬に向かっていく感じの日になりましたね。

マスクをしているせいか、私はあまり寒さを感じませんが、

手だけは異様に冷えるので、いち早く手袋をしています。

電車の中で見回しても、手袋をしているのは私だけです。

冬、キライじゃないけど…また体にはキツイ季節がやってきますね。

レコーディングもそろそろ歌入れが近いので、喉のケアは念入りに…

そういえば昔も、アルバムのレコーディングはいつも冬でした。(o^o^o)

昭和記念公園

立川の昭和記念公園に紅葉を見に行って来ました。

入ってすぐの銀杏並木。黄葉が始まったばかりです。

Img_0586

Img_0552

今日は日本庭園に入りました。

Img_0543

池を眺めながら、お抹茶とお菓子「もみじ」を頂きました。

Img_0549_2

Img_0554_4

黄葉&紅葉まつりは24日までです。maple

自信

どこか似ている友達がポツリと、

「自信がないからなんだよねぇ・・・」と。

私から見れば、そんなことないよ、充分じゃない?と思ったりするんだけど、

自分に置き換えてみると、きっと彼女とおんなじように考えてるんだろうなあと思う。

そういえば前に、「理想が高いんだよね。」なんてお互い言ってたっけ。

ファーストアルバムのレコーディングの時、「自分に厳しいよね。」と言われたことがあった。

こういう風に歌いたい、ここでもっとこういう声を出したい、と頭の中で鳴っているものに、なかなか届かない。

きっと一生届かないんだろうけど・・・

昔から「自信」てなかったな、私。

自信のあるふりはしてたけどね。wink

でも最近また、自分のCDをよく聴いています。

客観的に聴くのは無理でしょうけど・・・あら、意外と悪くないんじゃない?って感じでしょうか。

またYou tubeに昔の映像をアップしてくれた人がいます。

自分も持ってない映像です。

またすぐ消されてしまうと思いますが・・・ナイショだよ。

http://youtu.be/bWX62zclr9o

http://youtu.be/-IbS6gWOCxE

うん、悪くないんじゃない?

ゆるキャラグランプリ

今年のゆるキャラグランプリは

ずっと前から推していた「ぐんまちゃん」が1位で

最近一番お気に入りの「ふっかちゃん」が2位だったんだって。

私の見る目は確かです。happy02

錦織くんツアー・ファイナルへ!

searchマスターズシリーズ1000パリ大会の準決勝まで進んだ錦織選手、

念願の、ATPツアー最終戦への切符を手に入れました!ヽ(´▽`)/

ツアー・ファイナルは、そのシーズンの上位8人の選手しか出られない大会です。

日本人初、男子ではアジア勢初です!おめでとう!!shine

ツアー・ファイナルは、2組に分かれた4名ずつが総当たり戦を行い、

上位2名ずつが準決勝に進みます。

なので8人だけでも試合数が多いし、どの試合もトップ選手同士の闘いとなります。

今年はロンドンで開催されるのでLiveで観るのはちょっと辛いけど・・・

11月の楽しみがまた一つ増えました。happy01

あ、その前に、今夜はこれからパリのセミファイナル、またまたジョコビッチとの対戦です!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »