フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏の終わりの全米オープン | トップページ | にわか鉄子 »

その先へ

錦織くん、全米オープンベスト4おめでとう!

グランドスラムで初の準決勝へ進みました!

明け方からの試合、半分寝ながら(?)ライヴで観ました~!

スゴイです!

今までグランドスラムの決勝、準決勝で、トップ選手同士の死闘を数々観てきて、錦織くんは果たしてあのレベルまで行けるのか??と正直疑っていましたが・・・

ごめんなさい。

今は、行けるかも!行けそう!と思えるくらい、フィジカル、メンタル共に強くなっていました。

ショットや戦術は以前から天才的なものを持っている人なので、いつも体力さえ万全なら・・・とは思っていました。

脚の手術で今大会前まで休んでいたのが、結果良かったのかもしれないけど・・・

「勝てない相手はいないと思う」という言葉が、彼の今の調子の良さと自信を表していると思います。

そして、フィジカルだけでなくて、この前も今日の試合も、常にクールでした。

きっと「その先」を見ているからですね。

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_140903_05.html

準決勝はNo.1のジョコビッチとの対戦です。

きっと素晴らしい試合になるでしょう。楽しみです!

そして、「別物」と言われている決勝の舞台に立つ錦織くんをぜひ見てみたいです。

PS:クルム伊達さんも女子ダブルスでベスト4です!素晴らしい!!
   これから準決勝です。応援します。
   女子ダブルスには、復活したヒンギスも残っています。楽しみです。

« 夏の終わりの全米オープン | トップページ | にわか鉄子 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

(;"O")もう「スゴイ」の一言
試合中なのに、錦織君にボレーを決められたワウリンカがそのショットを褒めてましたね

ただ4回戦に続いて、全豪覇者相手に4時間超の大激闘で心身共にヘトヘトのはず……で、明後日に1位との準決勝…正直大丈夫なのかなと言う懸念が…(´・_・`)

今までの錦織くんだったら、次の試合は棄権・・・とかが多かったです。
モルディブで観た試合も(マスターズ1000の決勝)、あのナダルにほぼ勝っていたのに、途中棄権でしたから・・・
大会前に充分休養(?)できていたのと、幸い準決勝まで中2日あるので、なんとかリカバリーしてほしいです。万全のコンディションでないと、絶対敵わない相手ですから。
そうそう、ジョコビッチは新婚さんで子供も産まれたばかりなので、今ちょっと戦闘モードが薄くなっている時期?そこはチャンスかも!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その先へ:

» 錦織選手が96年振りに4強進出 [スポーツに人生を学ぼう!]
全米オープン10日、錦織選手が96年振りに4強に進出した。 「快挙」、「偉業」という言葉がぴったり当てはまる凄い事だ。 実力的にはランキングは11位であってもフェデラー、ジョコビッチに勝利しているので本当に世界トップレベルなのはわかっていたが、トーナメン...... [続きを読む]

« 夏の終わりの全米オープン | トップページ | にわか鉄子 »