フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

御嶽山

御嶽山噴火のニュースには驚きました。

活火山だったんですね…

御岳ロープウェイに乗ったこともあるし、開田高原には何度も行きました。

合宿所付近(松本)には灰は降っていないようですが、

まだまだ油断できない状況だし、行方不明の方々が早く見つかることを祈っています。

Kiso2

開田高原、木曽馬の里から臨む御嶽山です。

これは5年前の写真です。平和ですね。

↓木曽馬の里からのライヴカメラです。たなびく噴煙が見えます。
 http://www.kaidakogen.jp/livecamera/index.html

井の頭公園の

リス

Photo_2

と カモ(の仲間)

Photo_3

久しぶりに自然文化園に入りました。

リスがいっぱい放し飼いにされている所に入れます。可愛い~catface
リスの動きってスゴイね。
あんなに軽く素早く動けるのに、ピタッと止まれる。
エサを食んでいるところは特に可愛いですね。

カモさんは、まるでデコイのように微動だにしませんでした。
オシドリの雄は色鮮やかですね。

有名なゾウの花子さんはなんと67才です!(ごめんなさい、写真なし。)
昨日も元気でした!happy01

400円で動物園と水生物園、両方入れます。
なかなか楽しいですよ!

今日の夕焼け

Nec_0018_2
ピンクに染まる雲が綺麗です(*^_^*)

りずむたい

さっき、ヨッシーとコハラッチにメールしていて、

「リズム体」と書いて・・・

あれ?リズムでよかったっけ?それともリズムって書くのかな??と調べてみたら

どっちもありなようです。

今さらですが・・・coldsweats01

よく口にはするけど、あまり書いたことないからね。

遠い昔の記憶では、リズム「体」でした。

意味はこちらです。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0%E4%BD%93

秋の夜長

ご無沙汰しております。

何かと忙しく、パソコンのご機嫌もイマイチで・・・

その間に、世間はすっかり秋めいてきましたね。

昼間はちょっと暑かったりするけど、夜になると風がひんやり・・・

日が落ちるのが早くなって淋しいのですが、何をするにも良い季節ですね。

体もラクになりました。happy01

今年も残すところ3ヶ月半だから・・・ちょっとエンジンかけていきますよ!dash

また走り始めています。run

レコーディングも再開です。note

やる気は体調から、ですね。

だんだん冬に向かってゆくこの季節もなかなか好きなので、メンタル、フィジカル整えて頑張ろう!catface

PS:皆さんに歌ってもらったNo・re・So・reのコーラス、いい感じですよ!noteshappy02

ここからまた

tennis完敗でした。

チリッチ選手が素晴らしかった、これに尽きます。

サーブだけでなく、ストロークのコースも良く、深さもありました。

錦織くんは自分のテニスをほとんどさせてもらえませんでした。

でも、GS準優勝は本当に素晴らしいです!shine

充分、歴史的快挙です。

表彰式のインタビューの受け答えも立派でした。

錦織くん、全米準優勝おめでとうsign01

この2週間の経験を糧にして、さらに進化してほしいです。

道はまだまだ続く。

ここからまた、始まります。

まだやることがある

錦織くんのコーチ、マイケル・チャンさんの言葉ですが、なんかコレいいですね。

グッときました。

いろんな人に、いろんな場面に、当てはまる言葉ですね。

テニス観戦歴30年の私は、現役時代のマイケル・チャンをよく覚えています。

すごいファイターでした。

錦織くん関係のニュースをたくさん見て、感動を新たにしています。

こんなに日本が盛り上がるなんて、やっぱりスゴイことです。

皆が元気をもらってますね。私もです。

明日は早起きして、入場前インタビューやセレモニー(誰が歌うのかな?)からひとつ残さず見ますよ!

勝つと信じて応援します!

GS決勝という最高の舞台で、「錦織ワールド」を思う存分見せてほしいです!!ヽ(´▽`)/

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/tennis/all/2014/columndtl/201409080001-spnavi

ファンタジスタ

続報です。

決勝の相手はクロアチアのチリッチ選手に決まりました。

3-0でフェデラーに圧勝したなんて、驚きです!

ちょっとしか観てないけど、あのフェデラーが、チリッチの強烈サーブをほとんど返せていませんでした。

チリッチも錦織くん同様、覚醒したようです。coldsweats02

トップ4以外同士のGS決勝は何年ぶりでしょうか??

http://news.tennis365.net/news/today/201409/101762.html

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_140906_05.html

http://number.bunshun.jp/articles/-/821617

「ファンタジスタ」とはサッカー選手のための言葉らしいですが、

響きといい、その意味といい、錦織くんはテニス界のファンタジスタだと思います。

ファンタジスタ=ずば抜けた技術を持ち、創造性に富んだ、予想外のプレーを見せる天才的なサッカー選手をいう。)

ジョコビッチは錦織くんのタイミングの速いテニスに、自分のプレーができなかったのだと・・・

ナダル選手はベースライン後方に下がって、拾いまくって、そして信じられないウイナーを放ってきます。

錦織くんはベースライン内側に入って、すぐさま打ち返してきます。

フェデラーや伊達さんが得意のライジングショットですね。

ナダル攻略法を身につけていたジョコビッチは、今日は錦織くんのタイミングに崩されてしまったのかも・・・

さて、チリッチとの対戦。

今や世界No.1のビッグ・サーバー対世界No.1のリターナーの決勝ということになりました。

ワクワクします!heart02

夢のGSファイナル!

錦織くん、勝ちました~sign03

ジョコビッチ、(第2セット以外は)らしくなくて、ちょっと変だったけど・・・

それでもスゴイです!歴史的快挙です!

他でもない、グランドスラムの準決勝なんですから!

No.1のジョコビッチを打ち負かし、翻弄する場面も多々ありました。

30℃越えの酷暑の中、今日も錦織くんは冷静で、創造的なテニスで魅せてくれました。

ついに、ついにグランドスラム決勝です!shine

日本人がその舞台に立つなんて、少し前まで想像できませんでした。

決勝の相手は、フェデラーかチリッチか、まだわかりませんが・・・

ここまできたら、サクセ~ス!ですよ。happy02

興奮して眠れませ~ん!dash

にわか鉄子

にわか鉄子
四ッ谷駅で降りた男の子が「運転手さんバイバイ」と何度も手を振っていました。
将来の鉄男候補ですね(^-^)
そこで私も…

その先へ

錦織くん、tennis全米オープンベスト4おめでとう!

グランドスラムで初の準決勝へ進みました!shine

明け方からの試合、半分寝ながら(?)ライヴで観ました~!

スゴイです!

今までグランドスラムの決勝、準決勝で、トップ選手同士の死闘を数々観てきて、錦織くんは果たしてあのレベルまで行けるのか??と正直疑っていましたが・・・

ごめんなさい。

今は、行けるかも!行けそう!と思えるくらい、フィジカル、メンタル共に強くなっていました。

ショットや戦術は以前から天才的なものを持っている人なので、いつも体力さえ万全なら・・・とは思っていました。

脚の手術で今大会前まで休んでいたのが、結果良かったのかもしれないけど・・・

「勝てない相手はいないと思う」という言葉が、彼の今の調子の良さと自信を表していると思います。

そして、フィジカルだけでなくて、この前も今日の試合も、常にクールでした。

きっと「その先」を見ているからですね。

http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_140903_05.html

準決勝はNo.1のジョコビッチとの対戦です。

きっと素晴らしい試合になるでしょう。楽しみです!

そして、「別物」と言われている決勝の舞台に立つ錦織くんをぜひ見てみたいです。

PS:クルム伊達さんも女子ダブルスでベスト4です!素晴らしい!!shine
   これから準決勝です。応援します。
   女子ダブルスには、復活したヒンギスも残っています。楽しみです。happy01

夏の終わりの全米オープン

夏の終わりの風物詩といえば、阿波踊りの他にも色々ありますが、

忘れちゃいけない、テニス全米オープン!tennis

もうニュースで見てるよね?

錦織くんがベスト8に入りましたよ!!dash

4回戦の相手ラオニッチ選手は、2年前のジャパンオープン決勝でも闘った同世代のライバルです。

その時は錦織くんが優勝しました。(生で見ました!)

実は、今やラオニッチの方がランキングは上で、トップ5にもあと一歩というところ・・・

しかし、今回の錦織くん、爪先手術後の復帰戦だというのにショットがキレてます。調子良いです。up

ストローク戦では、ほとんど打ち勝っていました。

次の準々決勝の相手は、今年の全豪で優勝したバブリンカ選手(ランキング4位)。

う~ん、厳しいけどチャンスはある!なんとか頑張ってほしいです!

そして、その次のジョコビッチ戦(?たぶん?ほぼ)まで観たいなあ・・・

女子はシャラポワが負けてしまったけれど、これまた好きなウォズニアッキが残り、

彼女も復活組なので・・・頑張ってほしいです!happy02

ps:bicycleブエルタ・エスパーニャも時々観ています。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »