フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

tacae

you tubeの「桜ひとひら」と「坂道」の画像を作ってくれた tacae(たかえ) さんが写真家デビューしました!shine

おめでとう!!happy01birthdaywine

Tacae

エイチエス出版から発売された本に掲載されています。

http://www.hs-prj.jp/hs/hs9.html

応援してね!

tacaeさんの作品集はこちらです。

https://tagstock.com/#!/creator/tacae/search?mid=tacae

彼女の、さりげなく暖かい感性に触れて下さい。

今はもう秋

・・・という歌が浮かんできちゃいました。

それくらい、急に涼しくなってしまいましたね。

なんだか淋しいなぁ・・・

ここ数日、東京も雨ですね。

今年の、最近の大雨で、被害もたくさん出て・・・

世界で、日本で、聞き慣れない病が広がっていたりして・・・

Aさんのニュースにも、複雑な想いを抱いています。

「作品に罪はない」と思うけれど・・・

久しぶりに本を一冊、一気に読みました。

映画もたくさん(家でだけど)観ています。

ロビン・ウイリアムスさんが亡くなって、昔「ガープの世界」という映画が大好きだったことを思い出したり・・・

これも、涼しい雨のおかげかな。

秋の温度や空気は、「もの想う」にちょうどいいんだなあと改めて感じます。

阿波踊り

阿波踊り
夏の終わりの風物詩です(^-^)

材木座

材木座
今年も来ました、材木座海岸。
今日は風が強いです。

夏の思い出は?

お盆休みも終わりですね。

天気があまり良くなくて、ちょっと残念な1週間でしたね。

私は合宿、仕事、親戚の法事etc.で忙しく過ごしていました。

また明日から、皆さんお仕事でしょうか?

素敵な夏の思い出できましたか?

といっても、まだまだ今年の夏は終わらない気配・・・

もう少し、暑い季節を楽しみます!sunhappy01sweat01

ライヴな週末

昨夜はフラメンコ・ギタリスト沖仁さんのコンサートに行って来ました。3年ぶり です。

本場スペインのギターコンクールで優勝した実力を持ちながら、フラメンコギターをわかりやすく聴かせてくれる人です。

http://youtu.be/RLXTSGTHwpg

昨日はメドレーの中に、「アナ雪」とか「Smoke on the water」なんかも入ってました。happy02

こんな映像も見つけました。

http://youtu.be/JleH5FeShHc

そして今夜は、ハワイの女性3人のコーラス・グループ「ナレオ」を聴きに行きます。

http://youtu.be/3ZdjacMdTj4

去年も貼ったけど、この曲が一番好きかなあ・・・

http://youtu.be/JTwDO29O0j0?list=RD4sIs09dGUl8

昨日は情熱、今日は癒し。

異国の音楽に触れる、贅沢な週末です。note

暑中お見舞い申し上げます

ホントに毎日暑いですね。sunsweat01

台風も来るし、湿度も高い・・・

寒がりのくせに、暑いと夜眠れない私です。sad

それでも、やっぱり、夏は好き。

Blue_sea_6

今さら(?)ですが、デジタルフォトフレームを購入しました。

コレ意外と良いですね。

この青を見ているだけで癒されます・・・catface

ライヴにご来場&アンケートを書いて頂いた方に、今年も暑中見舞いのポストカードをお送りしました。

もし届かない方がいらっしゃいましたら、コメントorメールでお知らせ下さい。

猛暑や豪雨に負けず、短い夏を楽しみましょう!yacht

Chief aim in Life

ライヴの時にお話しした”Chief aim in Life”。
(「人生における一番の望み[願い]、人生の主な目的」という意味です。)
あのTシャツを買った時には何も意識していなかったんだけど、
「Reassurance」という言葉の意味を知った時に、あの衣装に決めました。
Reassuranceは、安心させる(する)こと、元気づけ、(新たな)自信 という意味だそうで、
それって音楽における「主な目的」だなあと思ったからです。
まさに 「Chief aim in Music」 ですね。note
それで、あなたの人生における一番の望み、願い、目的は?
これをテーマに今回はメンバー紹介してみました。happy01
ヨッシー 「ほどほどに、頑張り過ぎず、続ける」
コハラッチ 「Take it Easy と、家族を守る」
Mieko 「元気で、大切な人達と笑顔でいること」
なんだけどね、AB型の私は本当はもう一つあったことを言い忘れました。
今回の本番前、ちょっと体調が悪かったり、他にも心にひっかかるものがあったりして、いろいろ考えているうちに
音楽を続けることは、自分のアイデンティティなんだなあと改めて感じたのです。
子供の頃、今以上に体が弱くて、自分が何のために生まれてきて、どういう意味があって生かされてるのか・・・と時々考えていました。
それがずっと今でも続いているような気がして、時々何でもっとラクになれないのかなと思う時があって・・・
でもきっと、それは、自分が何たるか、何者なのかをずっと探し続けているからなんだよね。
言いかえれば、自分に期待しちゃうから・・・ずっと挑戦していたいという気持ち・・・?
「自分を探す」ことが、もう一つの Chief aim in Life です。
だけど、これを追及し過ぎると、もう一つの願いと時々相反する時があって、そこでまた悩むAB型・・・
あー、もしかして私の一番の願いは「悩まない自分になりたい」か。coldsweats01
さて、あなたの 「Chief aim in Life 」は何ですか?

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »