フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アシスト | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

Chief aim in Life

ライヴの時にお話しした”Chief aim in Life”。
(「人生における一番の望み[願い]、人生の主な目的」という意味です。)
あのTシャツを買った時には何も意識していなかったんだけど、
「Reassurance」という言葉の意味を知った時に、あの衣装に決めました。
Reassuranceは、安心させる(する)こと、元気づけ、(新たな)自信 という意味だそうで、
それって音楽における「主な目的」だなあと思ったからです。
まさに 「Chief aim in Music」 ですね。note
それで、あなたの人生における一番の望み、願い、目的は?
これをテーマに今回はメンバー紹介してみました。happy01
ヨッシー 「ほどほどに、頑張り過ぎず、続ける」
コハラッチ 「Take it Easy と、家族を守る」
Mieko 「元気で、大切な人達と笑顔でいること」
なんだけどね、AB型の私は本当はもう一つあったことを言い忘れました。
今回の本番前、ちょっと体調が悪かったり、他にも心にひっかかるものがあったりして、いろいろ考えているうちに
音楽を続けることは、自分のアイデンティティなんだなあと改めて感じたのです。
子供の頃、今以上に体が弱くて、自分が何のために生まれてきて、どういう意味があって生かされてるのか・・・と時々考えていました。
それがずっと今でも続いているような気がして、時々何でもっとラクになれないのかなと思う時があって・・・
でもきっと、それは、自分が何たるか、何者なのかをずっと探し続けているからなんだよね。
言いかえれば、自分に期待しちゃうから・・・ずっと挑戦していたいという気持ち・・・?
「自分を探す」ことが、もう一つの Chief aim in Life です。
だけど、これを追及し過ぎると、もう一つの願いと時々相反する時があって、そこでまた悩むAB型・・・
あー、もしかして私の一番の願いは「悩まない自分になりたい」か。coldsweats01
さて、あなたの 「Chief aim in Life 」は何ですか?

« アシスト | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

そりゃもちろん....

世界征服smile

愚かな争いごとが無くなるよね....

一生の間に何でもいいから、他人に自慢出来る事を1つくらいはやり遂げたいと若い頃からずぅ~っと思っていますが…この歳になっても未だに模索中…cryingorz=3

でも諦めてはいませんよッsign0160からでも70からでも必ずやってみせます♪goodshine
(`^ー’)ノ

>孝ちゃんさん

スケールの大きな願いですね。
Love&Peaceですね!heart01


>ikuo8190さん

偶然にも、60でも70でも・・・という話も今回しました。
いくつになっても何かに挑戦していると、未知の自分が出てくるのが楽しいです。
noteあきらめないで~自分のこと~noteですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/56969341

この記事へのトラックバック一覧です: Chief aim in Life:

« アシスト | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »