フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

アシスト

bicycleツール・ド・フランスは昨日終了しました。

今年も毎日観ていました。tv一日5時間くらいだから全部じゃないけどね。

3週間、毎日5時間、自転車をほぼ全力でこぎ続ける人達・・・スゴイの一言です。

今年も日本の新城幸也(あらしろゆきや)選手はパリまで完走しました!shine

自転車ロードレースはある種チーム競技で、選手それぞれに役割があります。

風圧が勝敗に大きく左右するスポーツなので、前を走って風よけになることを「引く」と言います。

新城選手はエース選手のアシスト役として、集団の先頭で引いている姿を何度も映されました。

エースの選手が飛び出して行くと、そこで仕事は終わり、集団の後ろへと下がっていきます。

つまり、引く選手も強くなければ、そのチームのエースも勝てないということになります。

このアシスト、地味だけどなかなかかっこいいのです。

風の強い日や斜度の高い山岳の登りで必死に引いている姿は、感動的ですらあります。

自分のためではなくて、エースのため、チームのための献身・・・

その人がいなければ、エースは輝くことはできません。

自転車レースだけでなくて、どこの世界にもそういう人はいますよね。

スタッフとか、裏方さんとか、アシスタント(そのまんま!)、社長秘書とか、課長補佐とか・・・家族を支える主婦もそうかもしれません。

エースを信じて頑張るアシスト達。その力と献身を感じて、さらに頑張れるエース。

皆がそれぞれの役割をきちんと果たしていると、相乗効果が生まれて良いチームになるのですね。

新城選手の姿に、「アシスト」ってかっこいいなあと改めて思った、今年のツール。

その新城選手を支える人達もいるんですけどね・・・

皆が助け、助けられて、世界は回っているのです。

エイリアンズ

昨日、とあるお店で流れていた曲。

印象的なコード進行とメロディとまったりした歌い方。

「この星の この僻地で・・・」ちょっと不思議な世界観。

聴いたことあるけど、誰だったかなぁ・・・と思い出せず、検索。

キリンジさんの曲でした。note

リラックスしたい時にはピッタリです。confident

http://youtu.be/w05Q_aZKkFw

ライヴの写真です!

昨日の雷雨、すごかったですね。thunder

私は運転中でしたけど、前が何も見えなくて怖かったです~。ちょっと雨漏り・・・coldsweats01sweat02

西荻窪駅近辺に着いたら、停電で商店街とか信号が真っ暗でした。coldsweats02

遅くなりましたが、、この前のライヴの写真です!

Imgp0397

今回は海を感じるような(?)衣装にしてみました。

Imgp0398

コハラッチのシャツの柄も可愛いんだよ。
サーフボードや浮輪・・・

Imgp0391

ヨッシーは真夏の太陽のような赤。

Imgp0416

ライヴ終了後。ほっと一息です・・・

Imgp0440

皆さんの笑顔に、勇気をもらいました。
次回もまた頑張りまっす!!notes

ps:お花をたくさん頂きました。ありがとうございました。heart01

ありがとうございました!

note No・re・So・re2014夏ライヴ noteにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました。

東京も梅雨が明けたようですね。

昨夜が夏の思い出の1ページになって頂けたら幸せです。heart01

セットリストです。

[1部]

1 ・ Long Slow Distance (作詞:Mieko/作曲:Yossy)
2 ・ Another day,Another Life (作詞・作曲/Mieko)
3 ・ 波も涙も暖かい (Mieko)
4 ・ ペパーミント・ブルー (大瀧詠一)
5 ・ Ticket to ride   (Beatles)
6 ・ Ventura Highway (America)
7 ・ ふたり   (作詞:Mieko/作曲:Koharatch)
8 ・ あなたを見つけるために (Mieko)

[2部]

1 ・ サルビアの花   (もとまろ)
2 ・ Candy      (原田真二)
3 ・ あきらめないで (作詞:Mieko、Koharatch/作曲:Koharatch)
4 ・ Happy Birthday  (作詞・作曲:Mieko)
5 ・ カリフォルニアの青い空  (Albert Hammond)
6 ・ しばらく恋もお休みにする (Mieko)
7 ・ サクセス   (ダウンタウンブギウギバンド)
8 ・ 愛    (作詞・作曲:Mieko)

Enc. No・re・So・re (ご協力ありがとうございました!)
    桜ひとひら  (作詞・作曲:Mieko)

今回は時間ごと曲ごとに様々な想いがよぎり、いろんな感情があふれてきた、そんなライヴでした。

1曲でもあなたの心に届き、「Reassurance」(覚えた?)となって頂けたら嬉しいです。

私も皆さんに元気を頂きました!happy01

また3人で頑張っていきま~す!notes

皆さんに協力して頂いたので、CD絶対完成させなくてはっ!dash

夏ライヴのお知らせ

note No・re・So・re 2014年夏ライヴhappy01note

Date : 7月21日(月・祝)

Open : 17:00

Start : 17:30

Place : Terra (JR西荻窪駅・北口徒歩2分)

Charge : \2,500 (飲食代別)

ご予約のお電話は  03-3395-7611

またはお店のHPからメールでお願いします。

 *限定40名様のライヴとなっております。

  お席は基本的に、ご予約頂いた順にお店の方で決めさせて頂きますが、
  ご
希望がありましたら、予約の際にお伝え下さい。

1年ぶりのライヴです!よろしくお願いしますnotes

* たくさんのご予約ありがとうございます!happy01
  残席わずかとなってまいりました!ご予約はお早めに・・・
  また、キャンセルの場合は必ずお電話をお願い致します。m(_ _)m

                 Mieko  Yossy  Koharatch heart01

明日です!

noteNo・re・So・re夏ライヴnote はいよいよ明日です!happy01

準備はよろしいでしょうか~?heart02

東京は気温が徐々に上がってきました。up

私達もアゲていきますよ~!!dash

明日、お待ちしていますsign03

               heart01 Mieko Yossy Koharatch  notes

ゲネプロ~!

今日はゲネプロでしたよ~!

チェック、チェック、チェック、で歌いまくりました~!sweat01

ちょっと声が枯れております。coldsweats01

肩と背中がバリバリパリンです。bearing

1週間、体力温存でおとなしくします・・・confident

21日、また皆様にお会いできることを楽しみにしております。heart01

WC オープニング・アニメ

soccerワールドカップもいよいよ決勝と3位決定戦を残すのみとなりましたね。

明日、明後日の早朝見ますか?

私は体調管理優先のためライヴでは観ませんが・・・

う~ん、アルゼンチン応援かな?

ドイツのクローゼ選手は、前大会から覚えていました。

なぜかというと、テニスのフェレロというスペイン選手に似てるなあと思ったからです。

今回見たら、あまり似てなかった。coldsweats01

tennisウィンブルドン男子は予想的中、ジョコビッチが優勝して、3年ぶりに(やっぱり)芝を食べてましたeye

今は、毎晩bicycleツール・ド・フランスを見ています。

日本の新城幸也選手も頑張ってます。dash

新城選手は沖縄出身。つり目でアニメの主人公みたいな、ちょっと可愛い顔してます。

アニメつながりで、soccerWCが始まった時から、私はこの公式オープニング・アニメが大好きで・・・

男の子も可愛いし、色合いとか画質とか、ブラジルの魅力を表現している景色や構成がいいなあと・・・

もうすぐ見られなくなってしまうので、自分のブログに貼っておこうと思いました。

音も好きです。私の中のラテンの血(?)が騒ぐ~!!

http://youtu.be/JP67IM1LX-M

大型台風

あちらこちらで被害が出ているようですね。

南の方にお住まいの方、ご無事でしょうか?

これから台風がやってくる地域の方々、気をつけて下さいね。

今日の東京は雨が降ったりやんだり、蒸し暑かったです。

この辺のピークはは11日かな?

私の古い車が(また)雨漏りしませんように・・・sweat01

カンタロウ(近所のニャンコ)が飛ばされませんように・・・cat

大輪

大輪
こんな涼しい日に咲きました(^-^)
今日はリハーサル♪
はりきって行ってきま〜す!

波乱続き

昨日はシャラポワが負けてcoldsweats02錦織くんが負けてbearingナダルまで負けてしまいましたshock

今年のtennisウィンブルドン、男女とも名のあるトップ選手が次々敗退して、

世代交代の波がじわじわ来ているようです。

ナダルに勝った19才の選手は初めて見ました。

あなた、どこから出て来たの?って感じです。

ピアスなんかしちゃって髪型も個性的で、ショットのキレもバリバリあって、かなり気になる選手。eye

今日は地元のディフェンディング・チャンピオン、マレーも負けてしまって、男子は4強の時代が終わりつつあるのかも・・・

それはそれで、また楽しい時代になりそうです。

錦織くんも、世代交代の波に乗っかってほしいっ!happy02

ところで、soccerWCも決勝トーナメントを所々観ています。

5日からはbicycleツール・ド・フランスも始まります。

7月は忙しい!happy01sweat01

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »