フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

今年も半分

今日で6月も終わり。

今年ももう半分過ぎてしまいましたね。

「まだ」半分かな?

昨日はNo・re・So・reリハーサルでしたよ!notes

新曲いろいろ、あーだこーだやって頭も体も疲れました~。sweat01

最近(というか元々だけど、さらに)、体力ないの・・・despair

途中、すごい大雨と雷も鳴っていたようで・・・typhoon

帰りは止んでいたけれど、鋪道に葉っぱがたくさん落ちていました。

今日は今のところ、爽やかな日ですね。

明日から7月。海開き~wavehappy01

そして、今年の冷夏の予報は撤回されたそうです。sunsweat01

また暑い夏が来るね。happy02

去年はライヴ直前に梅雨明けして気温がグンと上がりました。up

たぶん、今年も・・・

さて、あと3週間です。

異常気象にも暑さにも負けず、体調整えて頑張りま~す!!ヽ(´▽`)/

寝ます・・・

soccerワールドカップも佳境に入ってきましたが、

tennisウィンブルドンも昨日から始まりました。

錦織くん、1回戦突破しましたよ!体調は良さそうです。かなり楽しみ。happy01

もうすぐsoccer日本対コロンビア戦始まりますね。あと3時間後。

なんとか1つくらい勝ってほしいなぁ・・・

でも、私はそろそろ寝ます。coldsweats01

5時には・・・起きられないと思います・・・たぶん・・・

夢の中で応援します??お休みなさい。confident

追記:

と言いつつ、やっぱり観ました。後半戦だけ・・・

soccerは、いつも良いところを見逃す私です。despair

ASTRA

お友達の写真家、高砂淳二さんの写真展「ASTRA」に行って来ました。

Astra

「宇宙に会いたくて、夜の地球を旅した」という高砂さんの、今回の写真集の中から選ばれた作品達です。

世界の絶景の地の、大いなる自然の中の、夜の風景。

地球のどこかに行けば、今、この瞬間にも、こんな景色が繰り広げられていると思うと不思議です。

自分が行くことはなかなかできないけれど・・・

1ヵ月前に行ったモルディヴで、椰子の葉陰から見えた月や星々も、それはそれは幻想的で、今でも胸の中に深く刻まれています。

STARの語源はASTRA(魂)だそうです。

高砂さんの写真と対峙して、自分の内なる宇宙と対話してみて下さい。

写真をつなげた動画も素晴らしいです。ぜひお薦めします。

24日まで、新宿のコニカミノルタ・プラザです。

http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2014june/astra/

ご本人も毎日会場にいます。

サインもしてくれるし、「Miekoの知り合いです。」と言って、話しかけてみてね。

見ましたか?

今朝のsoccerWC見ましたか?

仕事の前に見られた、あるいは途中まで見たという人が多いでしょうね(^-^)

私は深夜のコロンビアvsコートジボワール戦を…
途中まで見ようかなと思ってたら、早い展開が面白くて、結局最後まで見届けてしまいました!

今朝は半分寝ながら?後半だけ見ました。

この前も今日も、勝ってもおかしくない試合だっただけに残念ですね。

でも、正直、深夜の試合の方が面白かった(≧▼≦)

世界は近いようで遠い…

サボテンの花

こんなに綺麗に咲くんですね。

Saboten

noteほんの~小さなできごとに・・・

財津さん、久しくお会いしておりませんが、お元気でしょうか?confident

観戦は?

tennisフレンチ・オープンは、応援していたナダルとシャラポワが優勝しました。shinecrown

ナダルはなんと9回目!wobbly

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_140608_03.html

シャラポワは2回目の優勝でした!happy01

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_140607_03.html

今回も、ふたりのメンタルの強さがたまらなく魅力的でした。

2週間のグランドスラムが終わってしまうと、いつもなんとなく淋しいMiekoです。

そうこうしているうちに、明日からsoccerワールドカップなんですね。

最近、というか前からsoccerはあまり観ていないので、よくわからないんですけど、

どんな競技も、世界のトップ選手のスーパプレイを見るのは楽しいですね。

それにしても、時差的に試合時間が明け方~早朝なんですよね?

夜型の私が一番見られない時間帯です。coldsweats01

tennisフレンチオープンは日本では夜6時くらいから深夜2時くらいまでの放送だったので、

ほぼ生放送で観ることができました。

スポーツはやっぱりライヴが一番!

好きなひとは寝不足だろうが、仕事だろうが観るのでしょうけれど、

今回のワールドカップ、どれくらい観戦しますか?

かな高ライヴ2014

今年もヨッシーとコハラッチの母校、金澤高校の同窓会ライヴに参加させて頂きました。

金沢といっても石川県じゃなくて、横浜市立ですよ!

今年で5回目になります。

妖怪プロジェクトや昭和歌謡を斬新なアレンジで歌うバンドさん(皆プロです)とも顔なじみになりました。

音楽業界で活躍しているOB、OGがたくさんいる学校なのです。note

最近では在校生のブラスバンドとかバトン部のパフォーマンスもあったり、とっても賑やかです。

私は妖怪プロジェクトのキュートなカッパさんのファンです。happy01

Youkai_2

左が雪女、ギター担当は天狗です。

カッパさんとツーショット写メしてもらいました!happy02

Kappa_3

ここだけの話、カッパさんは魔法がとけて人間の姿に戻ると、スレンダー美女なのです!

日焼け

日焼けはお肌の大敵です。

老化の一番の原因は日焼けとも言われています。

しわ、しみ、たるみ…(><)恐ろしい!

と思ってたけど、モルディブへ行ってから、あまり気にならなくなってしまいました。

ランナーも日焼けは仕方ないけど、ダイバーはもっとタイヘンです。

忘れていたダイバースピリットをモルディブで思い出しました。

さかのぼって、80年代?の頃、サーファーファッションが流行って、夏には肌を灼くのがおしゃれでした。

今では考えられないですね。

もともと海が好きで、海を感じるファッションが好きで、夏はいつも太陽と仲良くしてたから、今さら日焼けがコワイと言っても遅過ぎな私です。(^^ゞ

でも、モルディブではウォータープルーフの日焼け止めをせっせと塗りました。

日差しの強さが違う南国では、ちょっと油断すると悲惨なメにあってしまいますからね。

スノーケルの時は背中が焼けてしまうので、ラッシュガードは必須です。
脚の裏の日焼け止めも忘れずに…

あとは、ヤシの木陰のチェアでまったり…

というワケで、全身ほんのり綺麗に焼けました。(^-^)

今年はこれを夏まで維持したいなあ…

その先のことは……ま、いいか。(^o^;

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »