フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4月の雪 | トップページ | 乾燥注意報 »

続 お花見ウォーキング

間があいてしまいましたが、4月2日の続きです。

浜田山の南から神田川へ。そこから吉祥寺方面へ歩きました。

しばらく行くと、高井戸焼却場の煙突が見えます。

Sakura_takaido

高井戸駅近辺はさくら祭りも開催されます。(赤く見えるのは提灯)

Sakura_takaido2

天気予報どおり、曇ってきました。

こちらは久我山の車庫(井の頭線)近くです。

Sakura_kandagawa

Sakura_kandagawa2

神田川には鯉とか鴨とか、いろいろな魚や鳥がいて・・・ 

Sagi

あまり聞き慣れない、キレイな高い声の鳥がいるなあと思ったら、カワセミでした!
しかもつがいでした。
残念ながらmobilephoneでは、うまく撮影できなかったので・・・↓

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/011/011195.html

井の頭公園に着きました。桜より人が多い。coldsweats02

Inokasira

2時間40分のお散歩。約10キロ歩きました。runhappy01

お花見も東京はそろそろ終わりかな?

« 4月の雪 | トップページ | 乾燥注意報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に満開ですね~
宮城はやっと咲き始めました。でも、私のところはあと2週間後くらいが見ごろでしょうなあhappy01

しかし、カワセミの鳴き声なんてよく分かりましたね。
よく見かける割には鳴き声は聞いた覚えがなくってcoldsweats02これからは聞き耳も立ててみよう・・・・

7月のライブ、楽しみですね。また行けるように画策してみます。

今週は暖かいので、桜前線もだいぶ北上するでしょうね。
カワセミの声は、私も初めて聞きましたが本当にキレイです。
最初に声が聞こえて、なんの鳥だろう?と思って探したら、青い翼が見えました。
2羽いたから呼び合っていたのかも・・・
このあたりではそうそう出逢えないので、見られた日はラッキー!と思います。happy01

夏ライヴはたぶん、海の日・・・かな?wave

海の日か~....
別なところに出張の予定がsad

孝ちゃんさん

こんにちは。沖縄はもう初夏でしょうか。
>海の日
最近はメンバーのスケジュールがなかなか合わず、今のところその日しかないのです。despair

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/55686169

この記事へのトラックバック一覧です: 続 お花見ウォーキング:

« 4月の雪 | トップページ | 乾燥注意報 »