フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

ツアー5勝目!

tennis錦織Kei、ツアー5度目の優勝、そしてクレーコートでの初優勝をバルセロナで飾りました!shinecrownhappy01

http://news.tennis365.net/news/today/201404/100269.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000030-spnannex-spo

昨日は生でテレビ観戦しました。

完勝でした。試合を楽しんでいるようにすら見えました。

多彩な球種と配球、そして戦略で、相手はイヤだろうなあ・・・

錦織くんはフィジカルさえ万全ならば、ホントにうまいプレイヤーです。脚も速いし。

世界ランクも12位に返り咲きました。

バルセロナは東京と同じ、大会の規模は500です。

今年中に1000の大会・・・取ってほしいなあ~。

この後は1000の大会2つと、グランドスラムのフレンチ・オープンと続きます。

期待しましょう!

↓ATPのトップページに錦織くんのアップ!!スーパーショットも見られますよ!

http://www.atpworldtour.com/

アンティーク

アンティーク
近所でNHKひるブラの生放送してます。
アンティーク特集です。
↑お店から出演者とスタッフが出て来たところ。

春陽展と・・・

今年も山本睦さんの絵を見に、「春陽展」へ行って来ました。

Seiren_2

今年のむっちゃんの絵「seiren」です。

ちょっとcameraまがってしまいました。すいません・・・

深いブルーがとても素敵です。私の好きな色です。
4回~5回重ね塗りして、この色を出しているそうです。

とても大きな絵なので、体力勝負だねぇ。
色の鮮やかさとか、絵の緻密さとか、奥深さが、私のつたない写真では伝わらないので、
ぜひ一度、本物を観に行って下さいね。

毎年思いますが、どの絵からもそれぞれ違ったパワーを、エネルギーを感じます。
国立新美術館にて、明後日29日までです。
その後、名古屋、大阪でも開催されます。詳しくはコチラ

Nodoguro

これは絵じゃないよ。

展覧会を観た後に、むっちゃんを囲んでbeer乃木坂の居酒屋さんで食べた高級魚「のどぐろ」です。fish
めったに食べられないので、撮影しました!
淡白だけどしっかりした味で、美味でした~。口の中黒かった~。happy02

鉄塔にささる

Sunset_2

鉄塔にささる夕陽。

もう少し早く気がついてたらなぁ・・・

三寒四温

初夏のような日もあれば、

今日みたいに肌寒い日もあって、

体調管理が難しい春ですね。

「氷の手」の私は、今日は手袋が欲しいくらいです。

今年は冷夏になるという長期予報をどこかで聞きました。

ホントかな?

それにしても時の過ぎるのが早い…

四季のある日本では、衣替えやタンスの入れ替えだけでも忙しいのです。(^o^;

乾燥注意報

この春は異常に空気が乾いているそうです。

花粉と相まって、喉にはツライ季節です。

今日もカラカラ…
気持ちの良いお天気なのにね。

ちょこちょこお水を飲んだり、以前購入した吸入器を活用しています。

マスクもまだまだ手放せません。

と、耳鼻科の待合室で打っております。(^o^;

続 お花見ウォーキング

間があいてしまいましたが、4月2日の続きです。

浜田山の南から神田川へ。そこから吉祥寺方面へ歩きました。

しばらく行くと、高井戸焼却場の煙突が見えます。

Sakura_takaido

高井戸駅近辺はさくら祭りも開催されます。(赤く見えるのは提灯)

Sakura_takaido2

天気予報どおり、曇ってきました。

こちらは久我山の車庫(井の頭線)近くです。

Sakura_kandagawa

Sakura_kandagawa2

神田川には鯉とか鴨とか、いろいろな魚や鳥がいて・・・ 

Sagi

あまり聞き慣れない、キレイな高い声の鳥がいるなあと思ったら、カワセミでした!
しかもつがいでした。
残念ながらmobilephoneでは、うまく撮影できなかったので・・・↓

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/011/011195.html

井の頭公園に着きました。桜より人が多い。coldsweats02

Inokasira

2時間40分のお散歩。約10キロ歩きました。runhappy01

お花見も東京はそろそろ終わりかな?

4月の雪

4月の雪
松本です(*_*)

桜吹雪じゃないよ。

お花見ウォーキング

今日はマイピーさんとお花見ウォーキングに出かけました!cherryblossom

まずは、地下鉄丸ノ内線の南阿佐ヶ谷駅から善福寺川緑地公園へ。

以前の(家から走っての)ランニングコース。今日は途中まで電車で・・・

満開です。

Sakura_zenpukujigawa_2

平日でもたくさんの人がいました。

Sakura

一番賑わっている五日市街道からの眺め。

Sakura_ryokuchi_2

五日市街道を折り返して、しばらく桜のトンネルを楽しんでから・・・

Sakura_tunel_2 

公園を離れて浜田山方面へ。

住宅街、商店街を歩いて、神田川へと向かいます。続く・・・

 

満開

満開
東京の桜は、どこも満開です。(^-^)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »