フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

宅録

外は桜が満開だというのに、今日はヨッシーとふたりで宅録。karaoke

またまた毛布の登場ですよ!happy02

Mic_2

マイクの手前にあるのは風防です。

一歩ずつ、一歩ずつだなぁ・・・

久々に夏ライヴも7月に予定しています。

決まり次第、お知らせしますね!notes

桜雨

昨日は暖かくて、一気に桜も開いて、お花見に出かけたひとも多かったでしょうね。

今日は雨なので、家で花見です。

Sakura1

キッチンの窓から臨めます。

まだ5分咲きくらい?

手前の桜はだいぶ切られてしまったので、今年はちょっと淋しいです。

いちばん奥はしだれ桜で、濃いピンクが入るとまた綺麗です。

引っ越してきた最初の春は、「家でお花見できる!」と感動しました。cherryblossom

風も強くなってきたけれど、まだこれからの桜は散らないですね。

週中~次の週末がお花見のピークかな?

暖かいですね

暖かいですね

Anuhea

いつもお世話になっている整骨院で、とっても素敵なBGMが流れていて、

「誰?誰?」と教えてもらいました。

http://youtu.be/h0kKWMUx_oQ

Anuhea。ハワイ、マウイ島出身のSingerです。

http://youtu.be/dMJR8ftd6WQ

う~ん、すごく良い声。癒されるサウンド。ギターの音が心地良い・・・catface

それに、とってもチャーミング。shine

ハワイの明るさと癒しを併せ持った雰囲気のアーティストですね。

しかし、職業病というか・・・私はリラクゼーション・スペースでも音楽に耳が行ってしまって、

メロディラインを頭でなぞったりしちゃって、あまりリラックスできない時が度々あります。

うとうとするには、オルゴールのBGMが一番いいかな?

それもポップスのカバーだったりすると、やっぱりダメかなぁ・・・coldsweats01

ふっかちゃん

Photo_2

でも、最近の私のお気に入りゆるキャラはふっかちゃんですよ。

頭に深谷のネギ。happy01

ぐんまちゃん、危うし!

くまモン焼酎

くまモンの焼酎買ったら、くまモングラスがついてきました。

Kumamon

なかなか使いやすいサイズ。

和むので、ついもう1本買ってしまいました。

Kumamon2_2

表と裏です。

焼酎は房の露です。

小田原城

小田原城
初小田原城です(^-^)

のれそれ食す

Photo

4年ぶり(?)に頂きました。

のれそれとは、アナゴの稚魚ですよ!

3年

なんだかうまく言えないけれど・・・

あの日から、何かが変わってしまった自分を今さらながら感じます。

今年もテレビの特番をいくつか見ました。

復興とは言えないままの、区切りでもなんでもない3年ですね。

そんな中でも、必死で前を向こうとする人達の姿に、やはり心打たれます。

死んでしまいたいくらいの悲しみや辛さから、立ち直ろうとするその姿は、

人間の姿の中で、一番美しく気高いものかも・・・と思います。

「いつまでもくよくよしていたら、あいつに怒られるから・・・」と、がんばるおj父さん。

「人生、8勝7敗でいいんだ。」と笑った、おじいちゃん。

あなた達の姿に、私の方が元気を頂きました。

今年も桜を

春が近付くと、あちらこちらからいろいろな花の便りが届きますね。

東京はまた冬に戻ったような寒さですが、

河津桜はもう満開・・・

今年も、もうすぐ桜の季節。cherryblossom

一日一回←クリックをよろしくお願いします!notehappy01

ps:で、自分でクリックしてたら、こんな動画を見つけました。
私もこのビデオ持ってません。超貴重。ビックリ!

http://youtu.be/_ezpIkmk7bU

http://youtu.be/gA-mOFEIxCE

新宿スペース・ゼロのライヴだと思います。
ヨッシーとコハラッチも一緒だよ。
歌詞まちがえた時かなあ・・・と思ったら、やっぱりそうでした!coldsweats01sweat01
(そのうち削除されてしまうと思うので、ナイショで見といてね。)

ひなまつり

3月3日ですね。

ひな祭りなんて、もう何年も縁がないなぁ。

ひなあられもずっと食べていないし・・・

あれって、あられよりもお砂糖をコーティングされたお豆が美味しいですよね。delicious

小さい女の子がいる家は、毎年楽しまれているんでしょうね。

私も子供の頃は、毎年お雛様を出したりしまったりのお手伝いをしていました。

実家にあった古~いお雛様は、1つずつ大事に和紙に包まれ、防虫剤と一緒に木箱にしまわれていました。

そのお雛様は、ずいぶん前に区の郷土資料館に寄贈したそうです。

アンティーク?coldsweats01まだそこで飾ってもらえてるのかな??

今週はまた寒くなりましたが、なんとなく春の息吹が見え隠れしている今日この頃。

日が長くなって、日射しも強くなってきましたね。

梅の花もよく見かけます。

今日は車検が終わった車を受け取りに、ディーラーさんまで20分ほどお散歩して来ます。run

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »