フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 近くて遠い彼 | トップページ | 日本橋~築地散歩 »

あっという間

「あっという間」って、誰が考えた言葉なんでしょうね。

すごく気持ちがわかるというか・・・

今年もあっという間に1ヵ月過ぎてゆきました。

お正月~誕生日、家族の誕生日、新しい仕事、全豪オープン、寒い!(?)とかバタバタしているうちに、もう2月ですね。

2014年も12分の1終わってしまった!

年々、時の過ぎるのが早くなると思うのは、私だけではないでしょう。

そういえば昔、SF的な説で、地球の時間は少しずつ加速しているというのを聞いたことがあります。

そうかも・・・と納得してしまいそうな、今日この頃です。

あっという間に1年が過ぎ、あっという間に5年も過ぎてゆきそうです。

ホントはいろいろなことがあったり、いろいろやったりしているんだけどね、

1つ1つの行動に、前より時間がかかるのも気がかりです。

物をよく落とすし、小銭を出したりするのも遅くなったような気がするし、キーボードの打ち間違え&(もう1つのキーボードの)ミストーンも多いし・・・coldsweats01

そうか、自分が遅くなっているから、時が早く過ぎると思うのか・・・shock

さて、2月は特に短いので、心してかかります!dash

« 近くて遠い彼 | トップページ | 日本橋~築地散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。ご無沙汰してます。

自分もMiekoさん同様、ホントにあっという間に2月に入った感じです。
今年は年男ということもあり、、、人生の転機になる予感がしてるのに、、、
何もしないで1ヶ月過ぎてしまった。。。

ちょっと思うことあって、、、この2~3日 「桜ひとひら」 何回も聴かせてもらいました。

作詞ってすごい才能ですよね。。。あらためて思ってしまいました。。。

さぁ、1日たりとも無駄にしないで今を感じて過ごしましょ~~~

こんばんは。


私も年々 時の経つのが速くなっていると感じているクチですtcoldsweats01

物を落とすといえば
食器を洗っているときにツルッと手が滑ることが
格段に増えましたsweat01
洗剤をつけているからとか
そういうことが原因ではないような…


スーパーでレジ袋がすっと開けられないとか
(エコバッグを忘れたりすると大変です)


子どものころ母親を見ていて
「えっ!? なんで!?」と思っていた数々の謎が
追求もしてないのに解明されるこのごろですcoldsweats01

>Nishioさん

こんにちは。happy01
年男ですか。午年ですね。horse
なんとなく1つの区切りという気がしますよね。

東京オリンピックが決まった時、7年というのが微妙な長さだなあと思いました。
その頃、自分は周りはどうなっているのやら・・・
どうなっていたいのか、をもう一度真摯に考えなくては、と思った1月でした。


>よしさん

こんにちは。(o^-^o)
年とると、手先の脂質が減って乾燥するから、物が滑りやすいんだよね~と友達に言ったら、
それもあるけど、距離感がとりづらくなるんじゃない?と言われました。
目も悪くなってるからね・・・coldsweats01

最近は、自分のいろいろな変化にがっかりするのではなく、
へえぇ~こうなるんだ~と、楽しむ方向にしようと思っています。happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/54824033

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間:

« 近くて遠い彼 | トップページ | 日本橋~築地散歩 »