フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

まだまだここから

東京マラソンを観戦に行くともらえる応援ツール。

Kokokara

いい言葉ですね。

人生いつでも、ここからスタート!

「と思ってみる」っていうのがついてます。

東京マラソン

東京マラソン
今年も見に来ました。もう1回走りたいなあ(≧▼≦)

残雪

Snow_4 

合宿所から届いた写メ。(長野の松本近郊です。)

こんなに積もってるの見たことありません。coldsweats02

晴天

この頃、心身ともに調子が悪いのは、走ってないからかなあ…

頭痛と大雪とオリンピックのせいか…?(^o^;

でも昨日の真央ちゃんのフリーの演技には、元気をもらいました!
ジャンプを全部決めて、自己ベストの点数もらって、ホントに良かったね。

子供みたいな真央ちゃんの泣き顔に、私ももらい泣き…


今日はちょっと暖かくて、天気も良くて、ほっとしますね。

積み上げられた各地の雪が、少しでも溶けますように…

Snowy Valentine

Snow

昨日の帰り道に、家のそばで撮りました。

この後もずっと降り続いてましたね。ホントに寒かった!despair

2週続けての大雪・・・皆、無事に帰れたかなぁ・・・

昨日は雪のせい(?)で、義理チョコは少なかったでしょうね。wink

うちはこんな感じに集まりました!?

Choco_2

もうだいぶ開けて食べちゃいました!delicious

夢に向かって歩く

オリンピックの中継を見ていると、ついつい夜更かしになってしまいます。

スポーツはやっぱりLiveで見たいし・・・

今回、私が注目していたのは、モーグルの上村愛子さんと「スノボの15才のコ」でした。

「どうしてこんなに一段一段なんだろう・・・」と言った4年前の愛子さんの涙をずっと覚えていたので、今回こそは・・・と応援していました。

Liveで見ていた時は、やった!取ったんじゃない?!と思ったけれど、採点の方法はいろいろあるのですね・・・

でも、彼女の試合後のインタビューは、本当に清々しかった。美しかったです。

メダルは取れなかったけれど、たくさんの人の記憶に残ってゆく選手だと思います。

「スノボの15才のコ」平野くんは、初めて名前も覚えて、初めてちゃんと見ました。

安定感のあるキレイな技と、メンタルの強さ、そしてあのクールさに、ファンになってしまいました。

これからが、もっともっと楽しみですね。

ところで、ハーフパイプの選手で、もうひとり同じ名前の人がいましたね。

歩夢・・・夢に向かって歩く、そんな想いを込めて、ご両親がつけられた名前なんでしょうか?

4年に一度のオリンピックに賭けるアスリート達は、夢に向かって歩くことの素晴らしさと厳しさをいつも見せてくれます。

それまでに費やした長い時間と、絶え間ない努力。

そして、周りの人達の暖かい、惜しみないサポートも・・・

今夜は個人のフィギュアが始まりますね。

もうひとりの若くてクールな彼に、ぜひ一番キレイな色のメダルを取ってもらいましょう。shine

うさぎさん

うさぎさん
近所に新しくできた、おされな和食屋さんにランチを食べに行ったら…
カウンターに和服姿のうさぎさん。
あまりに可愛いので、テイクアウトしたくなりました。(^-^)

大雪新年会

大雪新年会

今日は早い時間に集まって、夕方には解散しました。

ヨッシーは帰るのにいつもの3倍の時間がかかったそうです。

私は井の頭線に10分ほど閉じ込められました。coldsweats02

電車は切り替えのポイントが固まってしまうみたいですね。

バスは(往く時から)降り口のドアの開閉がおかしくなってました。

東京は雪に弱いね。

ともかく、皆無事に家にたどり着いて良かったです。

バスを降りて家まで歩く道、雪が深くて、子供の頃みたいに・・・

けっこう楽しかったです。happy02

大雪?

ソチオリンピックが始まりましたね。


開会式の前に競技が始まるのって、毎回へんだなぁと思うのは私だけ?


東京はソチより寒くなるかも?という予報です。


春のような陽気から一転、今日もとっても寒いですね。


え?明日は大雪?(*_*)


明日は遅ればせながらのNo・re・So・re新年会&ミーティングの予定なんだけど…


さすがMiekoだなぁとヨッシーに言われそうです。(^o^;

日本橋~築地散歩

東京の冷たい雨は雪に変わりそうですね。

昨日はとても暖かかったので、日本橋をお散歩。

もうすぐ東京マラソンだなあぁ・・・今年も落選しました~。despair

Tokyo2014_3

友達と築地のお蕎麦屋さんで待ち合わせ。restaurant

お魚も日本酒もおいしかったけど、やっぱりお蕎麦が最高でした!

Chouseian

鴨せいろ、春の山菜天ぷらそばで~す!delicious

あっという間

「あっという間」って、誰が考えた言葉なんでしょうね。

すごく気持ちがわかるというか・・・

今年もあっという間に1ヵ月過ぎてゆきました。

お正月~誕生日、家族の誕生日、新しい仕事、全豪オープン、寒い!(?)とかバタバタしているうちに、もう2月ですね。

2014年も12分の1終わってしまった!

年々、時の過ぎるのが早くなると思うのは、私だけではないでしょう。

そういえば昔、SF的な説で、地球の時間は少しずつ加速しているというのを聞いたことがあります。

そうかも・・・と納得してしまいそうな、今日この頃です。

あっという間に1年が過ぎ、あっという間に5年も過ぎてゆきそうです。

ホントはいろいろなことがあったり、いろいろやったりしているんだけどね、

1つ1つの行動に、前より時間がかかるのも気がかりです。

物をよく落とすし、小銭を出したりするのも遅くなったような気がするし、キーボードの打ち間違え&(もう1つのキーボードの)ミストーンも多いし・・・coldsweats01

そうか、自分が遅くなっているから、時が早く過ぎると思うのか・・・shock

さて、2月は特に短いので、心してかかります!dash

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »