フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ナイアガラ | トップページ | 半分! »

氷の手

もともと冷え性ではあるけれど、最近いつも以上に手が冷たいです。

特に右手・・・ほら、今もね。

マウスに手を置いているだけで、ものすご~く冷たくなっています。

それが腱鞘炎の原因にもなるのかな。

お風呂上がりにドライヤーをかけていても、ドライヤーを持つ右手だけ冷たくなってくる。

左手は熱風が当たるので暖かいのです。

それで、左手にドライヤーを持ち替えて、右手で髪を整えたりしてみたんだけど、

慣れていないせいかすごくぎこちない。happy02

腱鞘炎になってから、左手でいろいろやろうとするんだけど、左手には左手の役目があって、

右手ではうまくできないことっていろいろあると発見しました。

例えば鍋を磨いている時に、鍋を押さえる役目だったり・・・

右手で何かする時に、バランスとったり支えているのが左手なんですね。

そういえばギターとかピアノも、右手と左手の役割って違いますね。

話は戻って、

この手の冷たさは相当なもので、何かのひょうしに触った人には皆驚かれます。

外出する時は手袋してても冷たくて、小さなカイロを持ったりしてます。

運転している時は、ヒーターの出口に交互に手を当ててます。

電車で座ってる時は腿の下に手を入れると、座席のヒーター(と自分の体温)でちょっと温かいです。

あとは、ストレッチかなあ・・・グーパーグーパーrockpaperがいいよ、と言われて実行してます。

毛細血管に血を巡らせてあげないとね。

歌にも書いたけど、「手の冷たい人は心が暖かい」っていうのが本当なら、

私は相当暖かい人です。coldsweats01

« ナイアガラ | トップページ | 半分! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手の冷たさ、大変ですね(´・_・`)

でも、心も歌も暖かいmiekoさん、お誕生日おめでとうございます。

何か素晴らしい思い出が残る年になりますように。

なるさん

ありがとうございます。
CDリリースという素晴らしい思い出を残したいと思います。happy02

やった( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/54582561

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の手:

« ナイアガラ | トップページ | 半分! »