フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プリンセチア | トップページ | 撮影JOG »

ソナポケ

昨日はソナーポケットのコンサートに行って来ました。
代々木体育館・・・何年ぶりでしょう?
お土産まで頂いてしまいました!

Sonapoke

大きな袋にタオルとお水が入っていました。

ミュージシャンはいなくて、音はみんな打ち込み。
DJというパートができてから、今はそれも普通のことなんですね。
今回は映画をテーマにしていたので、スクリーンの映像やたくさんのダンサー(子供やゆるキャラも含めた)達が盛り上げて、
会場内を移動して真ん中のステージで歌ったり、宙づりあり、小芝居あり、プレゼントを投げたり・・・
まるでミュージカルみたいだったり、テーマパークのようだったり・・・
これでもかっていうくらい、サービス精神に満ちた3時間でした。
ファン(ソナサポというそうです)の人達もちゃんとわかっていて、LEDライトを用意していたり、↑のタオルを回したり、キャラ手袋を振ったり、会場一体となって楽しんでいました。
最後はちゃんと、メンバーの人柄を表すようなMCもあって、涙を誘うシーンも・・・
こんなに盛りだくさんで楽しいコンサートだったら、皆リピするんだろうなぁと思いました。

私もけっこう楽しんじゃいましたけど、やっぱり曲や歌が大事。
なので、スクリーンに映し出されたヴォーカリストのアップをけっこう見ていました。
ソナポケさん、あまりちゃんと聴いたことはなかったけれど、
若い頃の切ない恋愛感情を思い出させてもらったり・・・
あと、アンコールの「花」という曲が良かったです。

« プリンセチア | トップページ | 撮影JOG »

音楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

ソナーポケット、、、自分も今年の6月に知りました。
恋愛の気持ちがホントによく表現されていて、テンポもよくとても好きになりました。
「100年先まで愛します。」という曲がとくに好きです。

「花」という曲は聴いたことないのですが、今度聴いてみます。

お久し振りですcoldsweats01
気が付けば師走ですね。
ソナポケは名前だけ知ってますcatface楽曲も、そうとは識らずにTVで耳にしてるのかな。今度、娘に聞いてみようっとsmile
今年は(もsweat01)のれそれライブはサボってしまいましたが、息子とB'z、かみさんとスキマスイッチに出掛けましたnote
おぢさん本命の拓ちゃんの時は…独りで行くんだろうなぁcoldsweats02

大きな会場で、関係者席じゃなかったら一緒に踊りたかったです。coldsweats01

Nishioさん

愛情たっぷりのLove songが多いですね。
私も失恋songより、そっちの方で泣けちゃうタイプです。

しまちゃん

吉田さんちの拓ちゃんですか!またライヴやるのかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/54111451

この記事へのトラックバック一覧です: ソナポケ:

« プリンセチア | トップページ | 撮影JOG »