フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

もういくつ寝ると

今年もあと残すところ3日となってしまいました~!

まだ3日ある??coldsweats01

中掃除、体のケア、買い出し、歌い納め・・・

年賀状も書かなくちゃ!

今年はどんな年だった?って、ゆっくり振り返るヒマもないまま、

またバタバタな年末です。sweat01

結局毎年そうなっちゃうんだなぁ・・・

クリスマスからお正月まで、1週間しかないのは短過ぎると思うのは私だけ?

明日からまた寒いところで合宿です!snow

今年はライブ1回しかできなかったけど、note

ブログたくさん見て頂いてありがとうございました!heart01

皆さま、良いお年をお迎え下さいね!shinehappy01

PS:今年はWOWOWやケーブルテレビの深夜映画をよく見ていました。
   その中で一番印象に残った1本は、「アナザープラネット」という日本未公開の映画です。
   年末になぜかふいに思い出しました。もう一度見たい映画の一つです。

Merry Christmas!

別れ際に言われたその一言で、恋に落ちてしまう人がいる。

寒い中待たされても、その一言で赦してしまう人がいる。

見知らぬ人からふいに投げかけられたその一言に、救われる人がいる。

自分のために買ったケーキを渡してくれた売り子さんが、とびきりの笑顔でくれたその一言。

プロポーズの返事と一緒にもらった、その一言。

気まずくなっていたあの人に、今日は素直に言いたいその一言。

いつも忙しく口うるさいママが、プレゼントと優しい笑顔を添えてくれるその一言。

仲間たちと飲んで騒いで、声の大きさを競い合うその一言。

遠くにいても、ぬくもりが届くと思う、その一言。

大切な人に、心から言いたい、その一言。

とても温かくて、誰もが幸せになれる、素敵な言葉・・・

    xmas  Merry Christmas !! shine

NStree

Nstree

落ち着いた雰囲気のツリーもいいですね。xmas

冬のお別れ

ヨッシーのお父様が急逝され、今日コハラッチと共に告別式に参列してきました。

本当に突然だったそうで・・・

ご家族の方は、心の準備もできないままのお別れだったと思います。

私はヨッシーのお父様と生前にお会いしたことはありませんが、

遺影のお顔は穏やかで、手を合わせた時に、ごく自然に

「ヨッシーを産んでくれて、ありがとうございます。」という気持ちになりました。

産んだのはお父様じゃないけどね・・・

私の父が亡くなったのは、27年前の2月の雪の日でした。

父は、雨女の私以上だったのか、雪はしんしんと、どんどん積もってゆきました。

当時もバンドで一緒だったヨッシーはすぐに駆けつけてくれて、

慣れない手つきで(?)うちの屋根の雪下ろしを、一生懸命やってくれました。

そんなことを思い出していた、この数日です。

ゲート付きTree

ゲート付きTree

品川インターシティです。(^^)

楽しい年末を!

Xmas_2

今年は秋、冬、年末ライヴがなかったので・・・

ご住所がわかっている方にカードをお送りしました。

なんらかの手違いで届かない方がいましたら、ごめんなさいです!m(_ _)m

今年もあと2週間をきりましたね。

今日は地元の友達と忘年会でした。beer

忘年会やクリスマス・イベント・・・大掃除に仕事だって忙しい!

なにかと慌ただしい年の瀬ですが、

皆さまも、元気で、楽しい年末を!ヽ(´▽`)/

雪だるま

Snowman_3

可愛い雪だるま×2に遭いました!snow

りんごとみかん

Apple_orange_2

静岡から届いたみかん、

長野からのりんご、

今年はどちらも甘くて美味しいです。

サイン

ちょっと前に「天からのお告げ」が聞こえるという人にお会いしました。

対面して集中すると、言葉やイメージが降りてくるのだそうです。

オーラとか前世とかも見えるそうで・・・

シンガー友達がすごく当たってたというので、私も見てもらいました。

30分間でいろんなことを伝えてくれましたけど、

それは自分の「気づき」であって、取捨選択は自分で決めるということです。

やっぱ、そうだよね。

もともと私は、占いとかあまり信じる方ではなくて、

良いことだけを覚えているというタイプです。coldsweats01

来年は次のステップ、次のステージに入るそうで・・・ちょっと期待!へへ・・・

ところで、その時まず最初に言われたことが、

「頭で考え過ぎる傾向があるので、もっと体の声を聞きなさい、と言ってます。」でした。

あら、その通り、当たってる!と思いました。

風邪をひいて、そのことを思い出した私です。

「風邪」はきっと、体が休めと言っているサインなんでしょうね。

これは誰にでも当てはまることですね。

来年は、体と心が喜ぶことを、なるべく探していきたいと思うMiekoであります。up

風邪ひきさん

風邪をひいてしまいました!

常に風邪っぽいような私ですが、ホントに引いたのはかなり久しぶり・・・

東京マラソンの前、ヤスさんのSTBライヴ前以来かな?

てことは3年ぶり??

その後に夏の風邪もひいていたっけ??

あの、ヤスさんのライヴ前の方がひどかった。

あでも、わからないね。これから悪化するかも・・・sad

やっぱり12月は要注意ですね。snow

やらなきゃいけないことがたまっているのに・・・

明日は休養日にします。catface

皆さまもお気をつけて~paper

青梅街道のイチョウ

Drive
善福寺あたりから環6まで、ずーっと銀杏並木が続いて、とても綺麗です。
ドライブしながら黄葉鑑賞です。(^-^)

撮影JOG

京都とまではいかないけれど、近所の紅葉もなかなかです。

Photo

善福寺公園です。

Photo_2

撮る人を撮る。

Photo_3

今日のジョギング・コースです。

Run

お散歩する人、ジョギングする人、撮影する人、わんこ・・・たくさんいました。sunhappy01

Park

ソナポケ

昨日はソナーポケットのコンサートに行って来ました。
代々木体育館・・・何年ぶりでしょう?
お土産まで頂いてしまいました!

Sonapoke

大きな袋にタオルとお水が入っていました。

ミュージシャンはいなくて、音はみんな打ち込み。
DJというパートができてから、今はそれも普通のことなんですね。
今回は映画をテーマにしていたので、スクリーンの映像やたくさんのダンサー(子供やゆるキャラも含めた)達が盛り上げて、
会場内を移動して真ん中のステージで歌ったり、宙づりあり、小芝居あり、プレゼントを投げたり・・・
まるでミュージカルみたいだったり、テーマパークのようだったり・・・
これでもかっていうくらい、サービス精神に満ちた3時間でした。
ファン(ソナサポというそうです)の人達もちゃんとわかっていて、LEDライトを用意していたり、↑のタオルを回したり、キャラ手袋を振ったり、会場一体となって楽しんでいました。
最後はちゃんと、メンバーの人柄を表すようなMCもあって、涙を誘うシーンも・・・
こんなに盛りだくさんで楽しいコンサートだったら、皆リピするんだろうなぁと思いました。

私もけっこう楽しんじゃいましたけど、やっぱり曲や歌が大事。
なので、スクリーンに映し出されたヴォーカリストのアップをけっこう見ていました。
ソナポケさん、あまりちゃんと聴いたことはなかったけれど、
若い頃の切ない恋愛感情を思い出させてもらったり・・・
あと、アンコールの「花」という曲が良かったです。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »