フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

プリンセチア

Princettia_2

初めて店先で見た時に、ピンクのポインセチア、珍しい、キレイだなあと思ったのは

何年くらい前だったでしょうか?

プリンセチアという別の名前だと知ったのは、その1年後くらいだったかな?

赤よりも可憐で好きです。

ゴール!

ゴール!
箱根駅伝のゴール地点、読売新聞社に設置されたモニュメント。
来年90回を迎える大会の記念だそうです。
やっぱり駒澤が強いのかな…?

清水寺

Photo
京都に撮影旅行に行っている友達から写メが届きました。
うらやましい〜(>_<)

第九を聴く

Orchestra

知人が所属するオーケストラの演奏会に行って来ました。

楽器のアンサンブルや和音、曲の構成やリズム、強弱・・・

なんだかとても新鮮で、楽しかったです。

クラシックもいいなぁ・・・

心を一つにして奏でるって、やっぱりいいなぁ・・・

知人はヴィオラ担当で、その人のあんなに真剣な、神妙な顔を初めて見ました。

そこでふと思う。

人間には二種類ある、というシリーズで、

「本番の舞台を経験したことのある人とない人」っていうくくりもあるのかな、と・・・

そして二部はベートーヴェンの第九。年末はやっぱりこれですね。(^^)

ツリー2013

ツリー2013
渋谷マークシティです(^-^)

千駄ヶ谷~六本木ウォーキング

絵画館です。

Kaigakan

イチョウ並木は人がいっぱい。coldsweats02
日曜日って、こんな感じなんだなぁ・・・

Ichou

観光地ですね。

Kaigakannmae_2

まだ緑っぽいところもあったりして・・・全部金色になるのは来週くらいかな?

でも今日は暖かくて、お散歩日和。
ここから六本木まで歩きました!

ミッドタウンで食事して外に出たら・・・

Santa_2

もうクリスマスの電飾がキレイ。サンタさんもいましたよ!xmas

Midtown

ブルーの光の絨毯、5年ぶり(?)に見ました。

Blue

前はホントにクリスマスの頃に見たのだけど、人が多過ぎて、ひたすら寒くて・・・

今頃がちょうどお勧めです。happy01

今日の富士山

今日の富士山

なみすけくん

なみすけくん
原っぱ公園で、なみすけくんに会いました。なみこちゃん(?)も一緒です。(^-^)

訂正:女の子は妹のナミーちゃんでした!

寒さに向かって

今年も秋が短いのかな・・・

夜は急に冷え込んだりしてきましたね。

マスクをしている人も増えてきました。

寒さに向かってゆく、この季節も私はけっこう好きです。

「ぬくもり」がよけいに感じられるから・・・

所々、紅葉や黄葉が始まっていたりもして。

今年は久しぶりに、絵画館前でもお散歩したいなあ。

野球

ふだん全く野球を観ない、全然知らない私ですが、

楽天が日本一になった瞬間と、

上原選手が投げて全米一になった瞬間をLive(生中継です)で見ました。

よかった、よかった!

皆が元気と感動をもらえてヽ(´▽`)/

巨人ファンのひとには申し訳ないけど・・・

四方竹

マーケットで高知県の四方竹(しほうちく)というものを初めて見て、

今が旬ということで、珍しいので買ってみました。

見た目はグリーンアスパラみたいなので、お店のおじさんに

「どうやって食べたら美味しいの?」と聞いたんだけど、

その人はあまり詳しくなかったようで・・・

「柔らかい筍だから・・・ゴニョゴニョゴニョ・・・」

レシピ検索しました。coldsweats01

生に近い状態で食べたかったのでサラダ・・・ハムとマヨネーズが合うそうです。

Sihouchiku

軽く湯がいてから、ハムとクレソンを合わせて、

マヨネーズとゆず胡椒、だし入り醤油を少々、のソースで和えてみました。

半分はそのまま、わさび醤油で頂きました。

歯触りがよく、軽いえぐみもあって美味しかったです。delicious

旬のものを食べて、元気になろう!

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »