フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

マイケル・フランクス

昨夜はマイケル・フランクスのライヴに行って来ました!note

ビルボード東京は、夏にナレオを見に行ってからお気に入りの場所です。

マイケルさん、白髪の「おしゃれなおじいさん」になってましたが、(70才だそうです)

声が昔と全然変わってなくてビックリしました。

ピアノとドラムとベース、コーラスの女性、そして生のサックス(とフルート)の音を久しぶりに聴きました。

マイケルさんは常にパーカッションを片手に歌っていました。

大学の頃よく聴いていたアルバムの、大好きなこの曲を聴けて感動・・・

http://youtu.be/s4L5ivtxu0A

今井美樹さんもカバーしてましたね。

アンコールはもちろん、この曲でした。

http://youtu.be/7Mo6heu6I8s

大人の、上質な、心地良い音に包まれた夜でした。

秋のご飯

炊き込みご飯が急に、無性に食べたくなって、家にある物で作りました。

にんじんとキノコ、あとホタテの缶詰。

ホタテの炊き込みご飯、美味ですよ!缶詰の汁も一緒に入れちゃいます。

紅ショウガと海苔をまぶして・・・

Gohan_2

豆腐とワカメのお味噌汁付き。寒い夜に温まります。

日本の秋のご飯、おいしいね!delicious

秋のお菓子

寒いなあと思ったら、今日は11月下旬くらいの気温だそうで・・・

10月頭は真夏日とかあったのにね。

また大きな台風が2つも、ゆっくりゆっくり近づいているようだし・・・

明日は東京も一日雨rainかなあ。

ところで、全然関係ないのですが、

最近、栗とかカボチャとかサツマイモのスイーツが妙に食べたくて、いろいろ試しました!

食べちゃってから、とても美味しいから写真撮ってブログに載せればよかったなあと思うこと度々。

ケーキのモンブランはちょっと甘過ぎたり、クリームばかりの物があまり好みではないので、

そんなに食べてないんだけど、(ケーキって高いしね)

私はパン好きなので、いろんなパン屋さんのマロンパイとか、デニッシュ。

サンジェルマンの栗のクリームパンなんかも美味しかったです。

意外と身近で美味しかったのは、セブンイレブンのカボチャのプリン。

KALDYの焼きモンブランも美味しかったです。

次はちゃんと撮影します。coldsweats01

こんなに甘い物食べていても、なぜか最近痩せてます、私。

デビュー前くらいの体重になっている・・・

1食分をスイーツですませているから??あ、栄養足りてない?happy02

紅葉の始まり

急に寒くなりましたね。

今年は紅葉も雪も早いのかも・・・

Kouyou_2

合宿の帰り道、談合坂にて

秋らしい日

「10年に一度」の台風は、大きな爪痕を残していますね。

私は完全夜型なので、寝ている間に東京の台風はピークを通り過ぎて、

外出する頃には晴れていました。

早めの通勤時間の方はタイヘンだったでしょうね。

異常気象は年々ひどくなっているみたいで、

台風や水災のニュースも増えているように感じます。

夏はいつまでも暑いし、冬はとっても寒いし・・・

良い季節がとっても短いですね。

今日は貴重な「秋らしい一日」でしょうか。

駅伝効果

出雲駅伝を観ました。

箱根で鮮烈デビューをした早稲田の大迫くんが、もう4年生なんですね。

早稲田が優勝したその年、翌日のインタビューの

「ケーキが食べたい。」という言葉が可愛くて、

このブログにも書いたのでよく覚えています。

今年の出雲で優勝した駒澤は、チームの目標タイムも上回っての大会新記録。

ひとりひとりがベストの走りをして、相乗効果が生まれて、大きな記録につながる・・・

それも駅伝の魅力ですね。

私も、夕方から緑地公園に走りに行きました。run

日が短くなって、ちょっと遅めだったので、公園に着いた頃にはほぼ暗くなっていましたが、

たくさんのランナーさんがいました。(なので、暗くても怖くないの。)

みんな、けっこう速めのスピードで、リズム良く走っていて、

やっぱり昼の駅伝効果かなあと思いました。

涼しかったし、走るには良い季節だしね。

私もこの前走った時より全然ラクに走れて、気持ち良かったです。

しかし、外を走ると、その後なんとなく風邪っぽくなるというか、喉の調子が悪くなるような気がして・・・

う~ん、どうしたものかなあ・・・と思うMiekoです。

10月の夏日

毎日暑くてびっくりですね。

明日の東京は29℃の予報。

真夏日になる地域もあるとか・・・

体がついてゆかないっ!bearing

たっぷり寝て、旬の美味しいもの食べて・・・体調に気をつけましょうね。

Susuki

久々に母と旅行しました。

箱根はほんの少しだけ涼しかったです。

千石原のすすきが見頃でした。

大涌谷です

大涌谷です

寿命が7年伸びるという「黒たまご」食べました。

富士山見えました

富士山見えました

雨の有明

雨の有明
ジャパンオープンを観に来ています。
今日は準決勝。
錦織くんはいません。^ロ^;

あと3ヵ月

あ~、もう10月・・・早いなぁ・・・

台風が来ているみたいですが、今日はなんだか蒸し暑くて、ひとりで(?)汗をかいていました。

ちょっと肉体労働したので??coldsweats01

東京マラソンは、今年も落選・・・追加抽選はどうかなあ?

でも今、あんまり走れません。

この前、ちょっと外を走ったら、軽く風邪をひいてしまいました!

フルを走ったのが夢のよう・・・また長く走れるようになるかしら??

そういえば去年の秋に腰を傷めたので、今年は気をつけます。

ストレッチを欠かさずに、朝は急に動かないように。catface

実は腱鞘炎が慢性的になってしまって、痛みはそれほどひどくないけれど、ずっと続いています。

注射をもう何度もしていて、先生にあんまりしちゃダメと言われているので・・・

手首だけではなくて肘の方までキテて、テニス・エルボーのような症状だと言われました。

テニスは観てるだけ(今週はジャパン・オープンですよ!)で、やってないのにね・・・coldsweats01

ピアノは、複雑に手を広げる形になると痛い・・・bearing

今年もあと3ヵ月。

今年中になんとかしたいことはいろいろあるけれど、やっぱりnoteですねぇ。

今年の秋冬ライヴはお休みして、レコーディングに集中したいと思います。dash

なんだか脈絡のないブログですが、シンガーソングランナーの今日この頃でした!

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »