フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« グラデーション | トップページ | 7年後 »

毛布の使い道

今日はnote「愛」の仮歌を録音しました。「宅録」というやつです。

D&EはYossyです。

Dとはディレクター、Eとはエンジニアのことです。coldsweats01

手作り感満載!

部屋は普通の部屋なので、音をデッドにするために、毛布を使ったりします。

デッドというのは、音が遮断された、反響しない状態のことです。

エコーなどの加工は後でする作業なので、できるだけ「素」の音を録る必要があるのです。

吸音するために毛布を使うのですね。マイクの向こうに毛布をぶら下げて・・・

今日は毛布に向かって歌いました。happy02

写真を撮り忘れてしまったので、次回お見せします!

なにしろ、すべてがお試し状態です。

でもヘッドフォンからオケが流れてくると、一気に音楽モードになります。up

感覚が蘇りますね・・・confident

ということで、少しずつ少しずつレコーディング(の準備)を始めています。

先は長いぞ・・・どうか気長にお待ち下さいませ。m(_ _)m

« グラデーション | トップページ | 7年後 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

待ちます。音源ができる。それだけで嬉しくて。いつまでも、何度でも待ちます(*^^*)

なるさん

ありがとうございます。
その言葉を励みに頑張ります!happy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/53170489

この記事へのトラックバック一覧です: 毛布の使い道:

« グラデーション | トップページ | 7年後 »