フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

開花Live

開花Live
もう開きました。早っ(*_*)
外は雨です。
お休みなさ〜い。

開花

開花
こんな時間にどんどん開いてます(*_*)
3時間前は筒状の蕾でした。

3ヵ月

東京では、最高気温25℃に届かなかったのは、約3ヵ月ぶりなんだそうです。

へえぇ、そうなんだ~。今年の夏は、3ヵ月だったのね~と思いました。happy02

急に涼しくなって、風も吹いて、この時間に外を歩いていると寒いくらいです。

今日は久しぶりに善福寺緑地公園、和田掘公園までJogしました!run

といっても、carspaジムからの往復だったので、いつもより近いけどね。

公園は秋の装い・・・ドングリが落ちていたり、彼岸花が咲いていたり・・・

走るには、一番良い気候です。

連休の最終日なんですね。ランナーやお散歩びともたくさんいました。

呼吸はラクなんだけど、最近あまり走っていないので、右ヒザが痛くなって、

時々歩いたり、ゆっくり走ったり・・・でも1時間以上は動きました。

これも3ヵ月ぶりくらいかな!?coldsweats01

やっぱり小さな達成感だな。これって大事かも・・・

そして、今夜のrestaurantメニューは「おでん」です!delicious

おつかれさま~。連休最後の夜に、かんぱ~い!beer

また明日から頑張りましょう!heart01

中秋の満月

昼間は日射しも強く、まだ暑い日が続いていますが、

夜はひんやり・・・秋ですね。

風邪も流行っているみたいです。皆さまお元気でしょうか?

ここ2、3日毎晩キレイな月が見えていましたが、

今日が中秋の名月なんですね。

中秋の名月って、必ずしも満月ではないって、初めて知りました。

今夜は満月。雲がなくて、明るい月夜です。

写真はうまく撮れません・・・残念。shock

秋の夜長、しばらく月明かりLiveを楽しむことにします。confident

台風一過

台風一過

台風上陸

久々の暴風雨です。

窓ガラスが雨に洗われています。

北側の窓だけ雨が吹き込まないので、そこから外を眺めたりしています。

樹木が揺れています。

ひとも車も少ないですね。

こんな日はずっと家の中かな・・・

7年後

2020年のオリンピックが東京に決まりましたね。

けっこうクールな気持ちで成り行きを見ていた私。

7年後・・・日本は、自分は、どうなっているんだろう?と、まず思ったりなんかして・・・

テニス観戦友達とは、東京に決まったらテニスは観に行こうね~なんて言ってたんですけど・・・

その頃、錦織くんはまだ現役で頑張ってるかしら??

(そういえばtennis全米オープンは、明日男子決勝です。)

ともあれ、多くの人が喜んで、明るい気持ちになれたのは良いことですね。

様々、問題は残されていると思うけれど、

なかなか良いニュースのなかったこの頃、景気も皆の心もupするなら、

その波に私も乗りましょう!happy01

毛布の使い道

今日はnote「愛」の仮歌を録音しました。「宅録」というやつです。

D&EはYossyです。

Dとはディレクター、Eとはエンジニアのことです。coldsweats01

手作り感満載!

部屋は普通の部屋なので、音をデッドにするために、毛布を使ったりします。

デッドというのは、音が遮断された、反響しない状態のことです。

エコーなどの加工は後でする作業なので、できるだけ「素」の音を録る必要があるのです。

吸音するために毛布を使うのですね。マイクの向こうに毛布をぶら下げて・・・

今日は毛布に向かって歌いました。happy02

写真を撮り忘れてしまったので、次回お見せします!

なにしろ、すべてがお試し状態です。

でもヘッドフォンからオケが流れてくると、一気に音楽モードになります。up

感覚が蘇りますね・・・confident

ということで、少しずつ少しずつレコーディング(の準備)を始めています。

先は長いぞ・・・どうか気長にお待ち下さいませ。m(_ _)m

グラデーション

グラデーション
多様な雲と夕空のグラデーション。
埼玉と千葉はたいへんなことになっているようですね。(><)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »