フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

Cyndiと黒アゲハ

出掛ける準備をしながら、wowowでCyndiの特番を見た。

黒地に白いドットの日傘をさして、Time after time を口ずさみながら、駅まで歩いた。

改札を入ったら、黒いアゲハ蝶が飛んで来て、たたんだ日傘にとまった。

行く夏を惜しむような厳しい残暑だけれど、今日はなんだか良い気分です。(^-^)

メガネ

最近、どんどん目が悪くなって困っている。

近いところ?そんなのもちろんだけど、遠くまでぼやけるように・・・

私は目は良い方だったから、両目とも1.5くらいだったから、

近視の人とかメガネをかけている人の気持ちがよくわからなかった。

目の悪い人は、ぼんやりした風景とメガネをかけた時の風景と2つの世界を見られるんだから、

ちょっとうらやましい・・・なんて思っていたもの。

ここで質問・・・近視の人は、メガネをかけていない時、ぼんやりした世界のまま歩いているのでしょうか?そういうことですよね?

なんだか慣れていないせいか、ぼんやりした世界で過ごしていると頭までぼんやりしてきて・・・

必死で見ようとすると目(と肩と首)が異様に疲れる・・・

メガネをかけると、また疲れる・・・

あー、どうしたらいいの??

ライヴはメガネかけたくないよねぇぇ・・・あ、いっそメガネ・キャラになっちゃおうかしら??

今もパソコンの文字がぼやけている。誤字があったらごめんなさい!

高円寺阿波踊り2013

アロハな余韻の中、今年も高円寺阿波踊りを観に行きました。

2013

昨年から知人がひとり、連に所属しています。
楽しそうだなあ・・・彼のこんな顔、ふだんは見られません。happy02

Miko

次から次へ、いろんな連が通り過ぎてゆきます。

20133

それぞれ個性豊かです。
独創的で新しい振り付けをしているところもあります。

20134

メインストリートは道も広いし、一番の見せ場。
暗くなってライトに照らされると観客と一体になって、いっそう盛り上がります。

20132

阿波踊りを観ると、夏もそろそろ終わりだなあと思います。

頭の中で、ハワイアンと阿波踊りのリズムが交互に鳴っています。coldsweats01

Na Leo

Na_leo

ハワイのコーラス・グループ Na Leo(ナレオ)のライヴに行って来ました。

めっちゃ良かったです。happy02

1曲目のハーモニーから感動weep・・・そして癒されました~。catface

フラダンスを披露してくれる男性、女性(ふたりとも超有名な方らしい)も素敵でした。

久しぶりにとてもいい音楽に触れたような、とても温かい気持ちになりました。heart01

渇いていた心に沁み入るようでした。

今夜は心地良く眠れるかな?

http://youtu.be/npmC9CCwjX4

夏がキライ、夏が好き

めまいがするような暑さの中でも、

あ~、やっぱり夏って好きだなあ・・・と思っていたら、

どうやら夏バテのようです。shock

マンションの部屋が暑くて眠れないんだよね・・・

目が覚めると、いろんなことが頭を駆け巡って、ますます眠れないんだよね。

頭(退化してる)ばかり使って、体をいじめてないから、心身のバランスが悪いのかも・・・

風邪っぽいのも、なんとか一歩手前で踏みとどまっています。bearing

夏前半、飛ばし過ぎたかな?

温かいものを飲んだりして、少し体をいたわってあげよう・・・

note 夏は冬にあこがれて 冬は夏にかえりたい あの頃のこと今では 素敵に見える・・・

この歌も、いつかカバーしたい曲のひとつです。

箱根のキティちゃん

箱根のキティちゃん
お土産にもらいました。マグネットです。
可愛い〜(^-^)

猛暑日

全国的に続いてますね。sun

四万十川のことを考えていた矢先に、四万十市で史上最高気温。coldsweats02

日本列島は、高気圧の布団を2枚すっぽりかぶっちゃってる感じなんだってね。

でも、なんだか、だんだん体が慣れてきたような・・・

スコールのような夕立と雷も、時には気持ち良いものです。

今夜はペルセウス座流星群が見られるはずだったけど、

私の住む地域では、今また雨が降っています。

テニス、自転車レース、世界水泳の後は世界陸上、

たまに深夜映画・・・夜更かしは止まらないけれど、

今年の夏は、去年より元気な私です。happy01

この夏2度目の海

Sea_2

今年も鎌倉・材木座へ。

今日は波が全然なくて、海水は暖かく、遠浅だし、まるで温水プールみたいでした!wave

noteゆっくり 沖をすべる船 です。

しかし、singerなのに、こんなに日焼けしていいのだろうか??coldsweats01

runner的にはOKですね。catface

Singer女子会

Awa

今回は沖縄料理のお店「泡」です。

恋愛&結婚の話、占いの話、ヒーリングの話、沖縄やハワイの話、美容関係の話・・・

ガールズトーク満載でした。happy02

あれ?音楽の話あまりしてない・・・??

でもね、楽しくて、刺激を受ける仲間です。note

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。wave

  夏には夏にしかできないことを・・・

Futta1380m_2

7月のライヴにご来場&アンケート(に住所)を書いて頂いた方に

ハガキをお送りしました。

アンケート出したのに届かないよ~??という方いらっしゃいましたら

ご一報ください。confident

かんたろう

かんたろう
さて8月ですね!
近所のcatかんたろうも暑くてのびてます。
今日から東京マラソン受付開始だにゃあ〜run

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »