フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

快晴

錦織くん、負けちゃいましたね。2週目に残れず・・・

相手はランキングは下の選手でしたが、芝が得意なようです。

伊達さんも・・・伊達さんの相手はダントツ優勝候補のセレナだったからね・・・

しかし、42才でWB3回戦進出は史上最高齢だそうです。

素晴らしい!shine

さて、今日はリハーサルです!notes

リポビタン・ファインを飲んで出かけよう。happy02伊達さんより一回り上の私達・・・

本番まであと、2週間です。happy01

佐藤錦

佐藤錦
さくらんぼの佐藤さん頂きました。
光ってます。(^-^)

2013ウィンブルドン

昨日開幕した今年のウィンブルドンsearch

初日にナダルが負けてしまって、楽しみがひとつ減ってしまったけれど・・・

ナダル選手はクレーの王者。フレンチのタイトルを守るために前哨戦からずっと頑張ってきたので、ちょっと休憩?
持病のヒザがまた痛そうでちょっと心配です
。)

錦織選手も、伊達さんも、今日1回戦をストレートで突破しました!

32才、復活を目指すヒューイット(13年前から応援してます。)も頑張ってます。happy02

また2週間、忙しい・・・

今年はNHKでも毎晩放送していますね。eye

やっぱり錦織くん効果だよねぇ。

現在ランキング11位の錦織くん、トップ10に入れるチャンスは来るでしょうか~??!

馬喰横山

馬喰横山
初めて来ました。
聞いたこともなかった駅名。(^O^)

アサイーソイアセロラ

アサイードリンク
今日は蒸し暑かったですね。
久々に入ったTULLY'Sで元気出るかも!と思って頼んでみたコレ。
アイス・カフェモカではありません。
アサイーソイアセロラ。(^O^)
アサイーって確か体に良い果物なんですよね?
郷ひろみさんが毎朝食べているという…
あと大豆とビタミンCたっぷりのアセロラ?体に良さそうでしょ?
どんな味かというと、甘酸っぱくて、ちょっととろみがあって、豆乳のコクがあって、美味しかったです。
なんとか1日乗り切れたのは、コレのおかげかな?^ロ^;

体力が・・・

今日もリハーサルでした!notes

rainsunで蒸し暑くなったせいか、なんだかお疲れ気味の3人でした。

一番不調だったのは私かshock

やる気はあるんだけどねー、体力が・・・despair

テニスプレイヤーのように、ピークは1ヵ月後にもっていきます!coldsweats01

明日の東京はかなり暑くなるみたいですね。

というか、全国的に異常な暑さ・・・??

皆さまもどうか、ご自愛下さいませませ。

ちょうど1ヵ月前!

最近、日付がすぐに出てこないことがよくある。

それも老化現象のひとつだそうな・・・shock

何年、何月何日、何曜日?

で、今日は・・・と思ったら、夏ライヴのちょうど1ヵ月前でした!happy01

準備は万端、とはまだ言い難し。

でも、新曲やってますよ~。

それが体に入るのが年々遅くなってま~す!(3人とも)coldsweats01notes

note鈴木康博さんのニューアルバムの歌詞の中に、

「そういえば この頃 歩くのも遅くなった」という歌詞があって、なるほど~と思いました。

だんだんいろんなことするのに、時間が必要になってくるのですねー。

soccer本田選手じゃないけど、念入りな「準備」がだいじなお年頃です。catface

チャンピオン

tennis全仏オープン2013は昨日、男子決勝をもって終わりました。

ナダルが今年もクレーのグランドスラムのタイトルを守り、史上最多の8度めの優勝に輝きました!shine

やっぱり・・・錦織くんとの対戦(2週目)から、ショットの精度が格段に変わっていました。

唯一フレンチのタイトルだけ取れていない、現No.1ジョコビッチとの準決勝の時が、さらにすごかったけどね・・・coldsweats01

どちらが勝ってもおかしくない試合だったけれど、やっぱりクレーのナダルは底なしに強いです。

ヒザの故障による7か月の戦線離脱からの復帰で、本人もここまでやれるとは思っていなかったようですが・・・

女子の優勝は、(今回も!)シャラポワを降したセレナ・ウィリアムス。

彼女がよく言うそうです。

「チャンピオンというのはどれくらい勝つかじゃない、どれくらい立ち直れるかよ。」

これ、いい言葉ですね。

「チャンピオン」を「人間の価値」に置き換えてもいいような・・・

http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_130609_03.html

そして、全仏初のベスト16だった錦織選手は、今週のランキングで13位に上がったそうです。

こちらも輝かしいですね。shine

http://news.tennis365.net/news/today/201306/97401.html

今日のおやつ

今日のおやつ
今日もリハーサル♪でした!
今日のおやつは、コハラッチが持ってきてくれた不二家のペコちゃんのほっぺ。(*^_^*)
余った分をお土産にもらいました。
よく見たら、くまもんとコラボしてる…熊本みかん味だって(^-^)

川越観光その2

追記です。

本丸御殿

Honmaru

蔵の街

Kuramati

時の鐘

Tokinokane

蔵の街で見つけた傘屋さん

Kasa

りそな銀行も素敵です。

Risona

川越観光

川越観光
今日は友達6人で川越に遊びに来ています(^-^)
かなり暑い^ロ^;

錦織選手、今夜ナダルと!

tennisフレンチオープンは第2週目に入りました。

長丁場のグランドスラムは2週目に残ってこそ、とよく言われます。

錦織くん、残ってますよ。happy01

今夜、4回戦の相手はクレー・キングのナダル。

フレンチ8回目の優勝を狙うナダル、今回も快調に勝ち上がり・・・ではなく、

3回戦までは正直、あまり調子が良さそうに見えません。

それでも勝ってるのがさすがだし、トップ選手は2週目からギアを上げてきます。

ひとが変わったようになることも少なくありません。coldsweats02

自分のピークを準決勝~決勝に持ってくるからなんですね。

錦織くんはストロークの調子は上々ですが、腹筋の(故障)せいかサーブに不安があります。

今夜、ふたりがどんなコンディションでコートに現れるのか・・・

どちらにしても錦織くんにとって、厳しい試合になることは間違いありません。

でも、でもすごく楽しみです。

クレーの最高峰の大会で、センターコートで、史上最高のクレー・キングと闘うのですから。

今日はセンターコートの第3試合になるので、日本時間11時くらい~になると思います。night

かな高2013

ヨッシーとコハラッチの母校横浜市立金澤高校の同窓会イベントに今年も参加させてもらいました。

3年ぶりにお会いした「妖怪プロジェクト」happy02
(かな高出身のプロ・ミュージシャンです)

Kanakou

雪女と天狗は男性ですが、メインMCのカッパさんは女性です。
歌もうまいし、ノリノリで可愛くて、ファンになっちゃいました!

今年は現役高校生のバトントワリング部も演技を披露してくれました。

Kanakou2

みんな一生懸命で、めっちゃ可愛かったなぁ。
踊ってる時の写真は、前の席に移ってご覧になっていたOBのおじ様達の
後頭部ばかり写ってしまいました。happy02

この後、二組がコラボしたらしいのですが、私は準備で見られませんでした。残念・・・
妖怪ブログでカッパさんが書いてますよ。
私もカッパさんと一緒に写メしてほしかったなぁ・・・

かな高スタッフの皆さん、今年もお世話になりました!
楽しい時間を過ごさせて頂きました。

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »