フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 立川昭和記念公園 | トップページ | 花柄 »

夢やぶれて

華原朋美さんの歌を、最近テレビで何度か見ました。

偶然・・・というか、なんとなく興味があるから目につくのでしょうか。

今日も生放送で歌われていました。

「ともちゃん」の頃と違って、歌にハートと凄味が感じられます・・・

昔の小室さんが作った歌って、こんなに良い曲だったんだ~と思ったり、

新曲の「夢やぶれて」は、引き込まれました。

実はあまり好きなタイプの曲ではなかったけれど、今日の華原さんの歌は素晴らしかったです。

歌が上手いとかなんとかじゃなくて、本当に「いい歌」でした。

彼女のいろんな想いが乗っかった、「真実の歌」でした。

どん底から這い上がってきた人は、文句なく尊敬してしまいます。

すべてを包み隠さずさらす覚悟で、そしてちゃんと準備して、戻って来た勇気と強い意志にも拍手です。

彼女が発した「生きててよかった。」という言葉・・・重いですね。

同じ日に聞いた牧伸二さんの訃報も、ちょっと考えさせられるニュースでした。

« 立川昭和記念公園 | トップページ | 花柄 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

「生きててよかった。」という言葉と涙のワンシーン 私もよかったと思いました
苦しんだ年月と 乗り越えて再びつかんだ 喜び!! 共感できました・・・
私も 数年まえの私でない・・・ことを示すために 努力しています

生きていれば誰でも、大なり小なり、山も谷もありますね。
頂上の景色は素敵ですが、谷間で気づくこともたくさんあるはず・・・
試練や困難に立ち向かってゆこうとする姿が、やっぱり美しいと私は思います。
「風と共に去りぬ」のラストシーンのように。
いろんなことを試されている。生きてゆくって、たぶん、そういうことではないかと・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/51444162

この記事へのトラックバック一覧です: 夢やぶれて:

« 立川昭和記念公園 | トップページ | 花柄 »