フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

梅雨入り^ロ^;

関東は梅雨入りしたみたいですね。

今日の予報は雨だったけど、晴れてます。

大きな洗濯物はあきらめたのに…

これからジメジメムシムシの季節…

夏もかなり暑いらしい…

自称「夏女」だったはずが、去年はあまり体調がよろしくなかったので、今年は気合いを入れて頑張ります!(≧▼≦)

イタイ

「あの人って年齢不詳…不思議な人だ。」
と言われるのと

「あのおば(じ)さん、無理しちゃって…イタイね。」
と言われる人の違いは何だろう?

空気を読む力と柔軟な心…かな?

だけど、
他人に迷惑をかけない限り
イタイと言われようと何と言われようと、
チャレンジを続けるおじ(い)さん、おば(あ)さんが私は好きだな。

満開

満開
今日はリハーサル♪

今朝ハイビスカスが咲きました。

そういえば、この前のリハーサルの日にも第一号が咲いてたっけ…

なんかいいことありそう!

行ってきま〜す\(^O^)/

集中力

仕事って・・・

仕事だけじゃなくて、何かを達成する時って

集中力だなあ・・・と思う。

情熱と集中力を注ぐと、未知なる自分に出会えたりする。

それは、たぶん、いくつになっても。

もっと自分に期待してもいいのかも・・・

夏の匂い

今日は暑かったですね。sun

久しぶりに夜RUNしたら、夜気の中に夏の夜の匂いがしました。

昼の熱気がかすかに残っているアスファルトと草いきれ。

ジャスミンの香りもしました。

「彼女の一番贅沢な日」のレコーディング最終日に、その時エンジニアのアシスタントをしていた男の子がジャスミンの鉢植えをプレゼントしてくれました。
私にとってファースト・アルバムでしたが、そのコにとっても初めてのアルバム・レコーディングでした。
エンジニアのアシスタントというのもタイヘンな仕事です。
メインのエンジニアさんは、主に音(音質、音量、エコーなどの加工)を決める作業です。
アシスタントは数あるトラックを整理して、録音する場所を出したり、タイミングを見て録音ボタンや再生ボタンを押したりする作業です。
タイミングがずれたり、間違ってOKテイクを消したりしてしまったら、たいへんなことになります。
そのレコーディングの時、一度コーラスのOKテイクを消されてしまったことがあって・・・
私は怒りはしなかったけど、後になってちょっと冗談まじりで「あの時消されちゃったよねー。」なんて言ってしまって、よけい傷つけるようなイヤミな言い方しちゃったかな・・・なんて思っていました。
そんな私に、お花をプレゼントしてくれて、とても嬉しかった。

ジャスミンの独特な香りをかぐ度に、そのコのことを思い出します。

今日は三日月もキレイでした。

まだまだ本格的な夏の夜の匂いはこれから、ですね。

集まりはいつも雨

今日はNo・re・So・reミーティング兼リハーサルでした!notes

やっぱり雨なんだなあ・・・しかもちゃんと降ってる。rain

喉にはいいんだけどね、といつも同じこと言ってるような・・・

タイトルはコハラッチが口ずさんできた替え唄。

メロディはもち、ASKAさんのあの曲ですよ。happy02

世代交代?

tennis錦織選手が史上最高のプレイヤー、元王者フェデラーに勝ちました。shine

マドリッドで行われているマスターズの大会、サーフェスはクレーです。

31才のフェデラーは調子がイマイチ・・・イマ3くらい(?)だったと思いますが、

マスターズ1000シリーズという大きな大会で、彼を倒すのは容易なことではありません。

スゴイことです!錦織くんは確実に成長していると思います。eye

とはいえ、ニュースの見出し「錦織、目標だったフェデラーを越える」とか「世代交代か」とか言うのは、ちょっと早計かと・・・

今日は準々決勝で、そこで勝つと、たぶん、クレーの王者ナダルが準決勝で待っています。

そしてフェデラーは、ウィンブルドンなど芝の王者です。

錦織くんの真価が問われるのは、シーズンここからですね。

もちろん、期待してます!今年の目標、ランキングトップ10に向けて、ガンガン行っちゃってほしいです。ヽ(´▽`)/

展望台より2

展望台より2

圏央道もよく見える!

展望台より

展望台より

展望台、実は初めて登りました。
夕方からビアガーデンになる所。

十一丁目茶屋の看板娘

十一丁目茶屋の看板娘
いつもお世話になっている聖子さん。
笑顔がとってもチャーミング。(^ー^)
若いのに13年も働いているベテランさんなんだって!
久しぶりに会えて嬉しかったです。

十一丁目茶屋

十一丁目茶屋
のテラスからの景色

圏央道

圏央道
圏央道の高尾山ジャンクションが見えるのは4号路です。

高尾山

高尾山
今日は高尾山に来ました

寒い?

外はすごい風・・・

なんでこんなに寒いの?bearing

今夜は布団を一枚追加だなぁ。

一目惚れ

10日くらい前に、とあるペットショップで出会ったcatトラの仔猫。

顔も毛色も好み、とっても可愛くて、人なつこくて、ガラス越しに遊んで遊んで~と寄ってきます。

手を伸ばしたり、ひっくり返ってこちらを見たり、もうすべてがカワイイ!!

こんな気持ちは初めて。(って恋の告白みたい!)完全に一目惚れ・・・lovely

ペットショップで思わず買っちゃう人って、きっとこんな感じなんだろうなあと思いました。

私の住んでいる所はペット禁止だけど、連れて帰って内緒で飼っちゃおうかと思ったくらい・・・

「スコティッシュ・フォールド」と書いてあって、でも耳が折れてない???と思って調べたら

耳が立ってるコもいるのだそうです。

こんな感じのコ↓

http://www.infoeddy.ne.jp/yasai/sukotti-080218-3f.html

このページの真ん中のブラウンタビーのコと顔が似てました。

色は黒っぽいシルバーだったけど。

写メをすれば良かった・・・と後悔。

今日、もう一度会いに行ったら、「飼い主さんが決まりました。」の札と空っぽのケージ。

やっぱり・・・weep

もう会えないのね・・・さみしい~heart03失恋したような気分です。

GW後半!

5月って、こんなに涼しかったっけ?ってくらい、

全国的にひんやりしているようですが・・・

東京はとりあえずsunです。

なんとなく街中に人が少ないような気がします。

みんな、どっか出掛けてるのかなあ・・・

私はといえば、お籠りしてnoteライヴの準備と曲作り~notesweat01と、

近所を走るくらいかな。runsweat01

いつもの、シンガーソングランナーの休日です。

遊ぶのは、GW終わってから・・・bleah

皆さん、良い休日を!happy01paper

花柄

Hanagara

今年の春は、花柄のスカートとかパンツが流行ってますね。

私も花柄パンツ履いてます。happy02

30年くらい前にも履いていた記憶が・・・歴史は繰り返すのね。

ベンチも花柄です。

夢やぶれて

華原朋美さんの歌を、最近テレビで何度か見ました。

偶然・・・というか、なんとなく興味があるから目につくのでしょうか。

今日も生放送で歌われていました。

「ともちゃん」の頃と違って、歌にハートと凄味が感じられます・・・

昔の小室さんが作った歌って、こんなに良い曲だったんだ~と思ったり、

新曲の「夢やぶれて」は、引き込まれました。

実はあまり好きなタイプの曲ではなかったけれど、今日の華原さんの歌は素晴らしかったです。

歌が上手いとかなんとかじゃなくて、本当に「いい歌」でした。

彼女のいろんな想いが乗っかった、「真実の歌」でした。

どん底から這い上がってきた人は、文句なく尊敬してしまいます。

すべてを包み隠さずさらす覚悟で、そしてちゃんと準備して、戻って来た勇気と強い意志にも拍手です。

彼女が発した「生きててよかった。」という言葉・・・重いですね。

同じ日に聞いた牧伸二さんの訃報も、ちょっと考えさせられるニュースでした。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »