フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チョコとケーキ | トップページ | インチキ »

めまい

少し前に、NHK「SONGS」に小椋桂さんが出演されていて、「めまい」を歌われていました。

小椋桂さん、しばらく聴いていませんでしたが、

高校生の頃、井上陽水さんつながりでよく聴いていました。

小椋桂さんは陽水さんやASKAさんと共に、私の中では「詩人」です。

note 時は 私に めまいだけを残してゆく・・・

「めまい」も一緒に歌えるくらい、覚えていました!coldsweats01

こんな叙情的なものなら良いのですが、実際の「めまい」はタイヘンですね。

年齢的なものか?私の友達とか周囲の人で、最近めまいを訴える人が多いです。

実は、母がめまいで入院しました。昨年に続いて二度目です。

前回よりは軽そうなのでホッとしていますが、あれってクセになってしまうんでしょうかね?

友達もなかなか抜けないとか、再発するとかで、かなり気を使っています。

薬を飲み続けている人もいます。

器質的な原因がない場合は、原因がわからないということで・・・

気候、疲労、ストレス・・・やっかいですね。自分で気をつけるしかないのかな?

私の頭痛(時々)や重度の肩こりや腱鞘炎、上咽頭炎も同じ・・・

なんだか治らないものばかりで、悪化させないように気をつけるしかないみたいです。

それと、めまいになりませんように、これ以上何か増えませんように・・・と祈るしかないです。

あ、顎関節症だけはほぼ治ったようです。coldsweats01

« チョコとケーキ | トップページ | インチキ »

健康」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

お母様、早く退院できるといいですね。

実は私も昨日朝自宅でいきなり、ぐるぐる景色が回り始め、結局一日寝てました。もし外出中だったらと思うとぞっとしました。まぁ、人生半世紀以上過ぎればパーツもいろいろガタがきているのかなって。自分の体とは一生つきあっていかなくちゃならないんだから、ちゃんとメンテしていかないとダメですね。

Marさん

昨日の朝ですか?!
なんだかタイムリーな記事でしたね。coldsweats01
この寒さのせいもあるかと思います。血圧とか大丈夫ですか?
脳の検査etc.念のため病院で調べてもらって下さいね。
お大事になさって下さい。confident

定期健診では問題なしですが 私も「めまい」の覚えが あります
数秒間だと思いますが ぐるぐると 頭の中がまわるような・・・
クセになる などときくと こわいですネ

Mieko さんの 多重債務者ぶりも すごいですが
私も「人生半世紀以上」ですから 精々 養生しましょっと!!

でも やめられないものもあって それは仕方ないのですbeer

feelsoblueさん

やめられないですね。beer
でもストレス解消にはなりますから・・・!coldsweats01

めまいの原因は、よくわからないようですね。
くれぐれも過労にはお気をつけ下さい。confident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/49488406

この記事へのトラックバック一覧です: めまい:

« チョコとケーキ | トップページ | インチキ »