フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

今日の富士山

Fuji

靄がかかって、蜃気楼のような富士山。

今日の諏訪湖

今日の諏訪湖

湖面の半分が凍ってます。

暖冬の時にはなかった御神渡りが、去年、今年と続けてあったそうです。

http://www.city.suwa.lg.jp/scm/dat/special/omiwatari/

錦織選手ツアー3勝目!!

run東京マラソンモードになっていて、

tennis錦織くんのメンフィス決勝の録画を忘れてしまいました!sad

ランク下の相手ですが、圧勝だったようです。crown

第一シード相手の準々決勝を見ましたが、絶好調でした。up

大会のレベルとしては昨年の東京と同じ、ATP500の大会です。

その上がATP1000のマスターズ・シリーズ、その上がグランドスラムです。

500の下に250の大会もあって、錦織くんの初優勝は4年前250の大会でした。

「グランドスラム優勝も夢ではない。」とよく言われますが、ツアーはそんなに甘くありません。

一歩ずつ・・・次はぜひ、マスターズ1000での優勝が見たいです。

それこそ夢ではありません!shine

ともあれ、ツアー優勝V3おめでとうsign03

http://news.tennis365.net/news/today/201302/96141.html?s=relate

http://www.sanspo.com/sports/news/20130226/ten13022605020000-n1.html

東京マラソン

東京マラソン〓

見に行って来ました。ここは日本橋のあたり。

2年前のrun感動を思い出しました。catface

今日は風が強く冷たくて、寒かったですね。bearing

梅開花

2週間前つぼみだった梅が開き始めました。

Ume_2

しだれ梅

Shidareume_2

明日は東京マラソンですね。

公園にはランナーさんrunいっぱいいましたけど、明日走る人も中にはいるのでしょうね。

ジョグで調整する人?短いダッシュや全力坂で刺激を入れる人?

いろんなスピードの人がいました。

私はゆるゆる5キロで~す。やっぱり真冬ほど寒くないですね。happy01

春はもうすぐ

たいへんな雪のニュース、東京もまだまだ寒いけれど、

毎年「確定申告」が始まると、春はもうすぐだなあと思います。

領収書の整理で、また肩がこる~。sad

相変わらず医療費が多いなあ・・・歯も治したからね。sweat01

昔に比べると、CD購入費が格段にdownです。ダウンロードもあるし・・・

あ、思い出した!ダウンロード分の領収書をプリントアウトしなくっちゃ。coldsweats01

この前、また車の中で、ラジオから素敵なイントロが流れて来て・・・

家に着いたのだけど、誰の歌かなあ~としばらく聴いていたら、

秦基博さんでした。note

そうか、声だけじゃなくて、サウンドもツボなのだと改めて思いました。

秦くんの新譜もそういえば買ってないなあ・・・

春に向けて、また要らないものの整理をしなくては!

CDって全然聴かないものでもなかなか捨てられないんだけど・・・

(去年はさんざん時間かけて、たった2枚しか捨てられなかった。)

断捨離しないと、新しい物が持ち込めません。happy02

CDだけじゃなく・・・新しい空気を入れないとね。dash

インチキ

隕石って、すごく高価格で売買されているんですってね。

当然、まがい物も出回るのでしょう。

これは隕石じゃなくて、インチキです、って誰かがテレビで言ってた。

うまいっ!happy02

っていうか、「インチキ」って言葉を久しぶりに聞いたような・・・

めまい

少し前に、NHK「SONGS」に小椋桂さんが出演されていて、「めまい」を歌われていました。

小椋桂さん、しばらく聴いていませんでしたが、

高校生の頃、井上陽水さんつながりでよく聴いていました。

小椋桂さんは陽水さんやASKAさんと共に、私の中では「詩人」です。

note 時は 私に めまいだけを残してゆく・・・

「めまい」も一緒に歌えるくらい、覚えていました!coldsweats01

こんな叙情的なものなら良いのですが、実際の「めまい」はタイヘンですね。

年齢的なものか?私の友達とか周囲の人で、最近めまいを訴える人が多いです。

実は、母がめまいで入院しました。昨年に続いて二度目です。

前回よりは軽そうなのでホッとしていますが、あれってクセになってしまうんでしょうかね?

友達もなかなか抜けないとか、再発するとかで、かなり気を使っています。

薬を飲み続けている人もいます。

器質的な原因がない場合は、原因がわからないということで・・・

気候、疲労、ストレス・・・やっかいですね。自分で気をつけるしかないのかな?

私の頭痛(時々)や重度の肩こりや腱鞘炎、上咽頭炎も同じ・・・

なんだか治らないものばかりで、悪化させないように気をつけるしかないみたいです。

それと、めまいになりませんように、これ以上何か増えませんように・・・と祈るしかないです。

あ、顎関節症だけはほぼ治ったようです。coldsweats01

チョコとケーキ

今年はあまり買わないでおこう・・・と思いつつ、
やっぱりこの時期、チョコレートの誘惑には勝てません。
ふだんあまり食べられない外国のチョコもたくさんお店に並ぶので、それも楽しみのひとつです。

ベルギーのチョコ。赤いハートがお気に入り。heart

Belgian

友達にもらったスイスのチョコ。
真ん中はチョコ2つかと思ったら、カタツムリでした!可愛すぎて食べられない・・・happy02

Swiss

a tes souhaits!(アテスウェイ) のチョコレート・ケーキ と、マロンのケーキ(名前忘れました)

Francaise

a tes souhaits! は、東京女子大の目の前にある有名なケーキ屋さん。
本場フランスのコンクールで、数々の受賞歴を持つパティシエさんのお店です。
ケーキひとつひとつが芸術品のように美しいです。shine
駅から遠い不便な場所なのにいつもお客さんが並んでいて、遠方から買いに来るひともたくさんいます。
駐車場3台もだいたい満車。cardash

うちからは徒歩6分くらいかな。
高級過ぎ(凝り過ぎ?)て、混んでて、めったに買いに行きませんが、時々食べたくなります。
クロワッサンなどのパンも美味しいです。delicious

↑のチョコレート・ケーキは新作だそうで、HPにもまだ載っていませんでした。
シンプルで濃厚で、とても美味しかったです。
こういうのが食べたかった!wink

CD制作会議

今日はまじめにミーティングしましたよ!coldsweats01

選曲からパッケージのこととか、音を出しつつ、様々・・・note

なかなか充実した会議でした!bleah

今日のおやつはバレンタインも近いということで、韓国のブラウニー。

すご~く甘いかと思いきや、そんなこともなくかなり美味しかったです。

有名なんだってね。

Brownie_3

notesCD制作は、それぞれの仕事の合間をぬって、ゆっくり進んでいくと思います。

よろしくね!wink

連休

連休なんですね~。

お天気も良さそうです。sun

でも、なんだか目が痒くて・・・

大陸から汚染物質も飛んで来ているようだし・・・

まだまだマスクが手放せません。bearing

空気清浄機もフル稼働です。

楽しい連休を!shine

誤解

自分の気持ちさえよくわからないのに、

ひとの気持ちなんてわからないよね。

勝手に想像していることが、全く違っていることだってある。

その人にとっては、その人の頭の中の世界では、それが正義で、それが真実で、

誰かが「それって間違ってるよ。」と言っても、

受け入れてもらえないのなら、しかたのないことで・・・

受け入れてもらえないどころか、逆に責められたり疑われたりしたら・・・

それ以上傷つけ合いたくないから、離れるしかない。

時間が解決する?しないこともあるのかも・・・

でも、何だか悲しいね。

あの時、言葉を尽くして話したことが、何一つ伝わっていなかったんだね。

芽吹く

節分は「季節を分ける日」なんだって。

明日は立春。

今日も意外と暖かくなりましたね。

公園をウォーキングしていたら、梅の花の小さな蕾がたくさん・・・

携帯を不携帯だったので、写真撮れなかったー。sad

最近めっきり寒さ暑さに弱くなって、嫌いだった春が好きになりそうです。

このまま暖かくなってくれればいいけれど、そううまくはいかないよね。

福豆と恵方巻もしっかり頂きました。delicious

春への準備は少しずつ・・・

吉野千代乃さん

吉野千代乃さん
今夜はチヨノっちのソロライブ!
ピアノとベースというシンプルな編成で、新旧のオリジナルを聴かせてくれました。♪
チヨノさんは本当に歌がうまいっ!
年を重ね、ますます磨かれて良い声…堪能させてもらいました〜(^-^)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »