フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

快晴

1月最後の日。

今年ももう1ヵ月過ぎてしまいましたね。

なんだかいろいろと忙しい1月でした。

生きていると、大人になると、煩雑なことってたくさんありますね。

寒い毎日の中、少しずつ日も長くなってきて、

春に向かってるんだなぁと感じるけれど、まだ雪が降ったりするんだろうなぁ・・・

「今年も暖冬です。」みたいなニュースを聞いていたのは、いつの頃だったでしょう?

1月の電気代とかガス代の請求書にちょっとビックリ!eye

節約してるつもりなんだけど・・・寒さ厳しい冬は仕方ないですね。

今日は快晴。気持ちもup。日向は暖かいです。sunhappy01

ユニクロ制す

錦織くんや伊達さんのニュースがずいぶん昔のことみたい・・・

tennisグランドスラムは「2週目」に残ってこそなんですよね。

日本の皆さんが忘れた頃??全豪オープン男子決勝は昨日行われ、

現ランキングNo.1のジョコビッチが優勝して、史上初の3連覇となりました。crowncrowncrown

昨年の決勝でジョコビッチと6時間近い激闘を演じた、4強のひとりナダル選手は今年ケガのため欠場していました。残念・・・

で、今年の決勝の相手は、ロンドンオリンピックと昨年の全米で優勝したマレー。

昨日の試合は、後半意外とあっけなく終わってしまいましたが、このふたり、新たなライバル関係になりそうです。

そして、鉄壁のサイボーグのようなジョコビッチが、どこまで行くのか楽しみでもあります。

http://news.tennis365.net/news/today/201301/95743.html

さて、この人、昨シーズン途中から錦織くん同様、ユニクロとウエアの契約を結びました!

今回も錦織くんとは別デザインのウエアを着用していました。

ユニクロのロゴマークの多さは前も言いましたけど、昨日テレビを見ていたらジョコビッチの足元がアップになり・・・

Joco

この写真では文字が読めないけど・・・靴下にもロゴマークが2つついていました!eye

アルファベットとカタカナの2種類です。

両足で4つ、ウエアにも5つは付いているので、ものすごい宣伝力ですね。coldsweats01

表彰式直後に、WOWOWのブースで生出演していたのにも驚きました!

「日本大好き。ありがとう。」と言っていたので、今年はジャパン・オープンにも来るのではないでしょうか?

そして車いすテニスの国枝さんも、ケガから復活、優勝しました!ユニクロです!

http://news.tennis365.net/news/today/201301/95734.html

ちなみに女子は、決勝に残ったふたりともNIKEでした。http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_130126_03.html

アレンジ

Flower_2

ちょっと盛ってみたら、サービス・ブーケの花も豪華になりました。(o^-^o)

近所のわんこ その10

近くに住んでいる友達のわんこ。

甲斐犬2匹です。dogdog

大歓迎されて、いっぱいキスされちゃいました!heart01

Photo_2

でも、カメラmobilephone向けたらちょっとコワイ顔になった・・・coldsweats01

今度一緒にお散歩しようね~。happy01

新年会

昨日は新年会でした!beerwinebottle

Norejan_2

CDの打ち合わせもそこそこに・・・すでに酔っぱらっている??catface

ミーティングはまた別の日に、あらためて~happy02

桜ひとひら 公開

お正月をはさんで、皆でpcやり取りしながら制作しました。

No・re・So・reとtaca e(たかえ)さんのコラボで、「桜ひとひら」完成しました!cherryblossom

パチパチパチ!!ヽ(´▽`)/

”ライヴ風”バージョンです。

たくさんクリックして下さい!happy01

http://youtu.be/blYox2QcmdM

「坂道」も、音と画像がよりキレイになりましたので、変更しました。

コメント頂いた方、消えてしまってすいません。m(_ _)m再度お願い致します。

http://youtu.be/doJt3xbLtl4

movieは、taca e さんが撮影・編集したものです。

彼女は←ブログ「コトノハ」の作者さん。

ワケあって東京と札幌を行ったり来たりしながら創作に励んでいる”感性の人”です。

言葉の選び方も、写真の切り取り方も、彼女ならではの世界があります。

PCを介して遠く離れた人ともコラボができるのは、今ならではですね。happy01

taca e さんとはこれからもコラボしていきたいと思っています。

そして、No・re・So・reのCD制作へとつなげてゆきたいと思っております。note

全豪カラー

tennis今年の全豪、日本人選手が好調です。up

錦織くん、伊達さん、森田あゆみちゃん3人が3回戦へ駒を進めました!

グランドスラムで日本人全員が2回戦に進んだのもスゴイけど、3人が3回戦に残っているというのも、私の記憶にはないことです。

特に、伊達さん!スゴイです!体がキレてます!eye

ところで、毎年春から夏にかけて、なぜか黄色とブルーの服や小物に目がいってしまう私なのですが、

それは、1月に全豪オープンを見ているせいかも・・・と思い当たりました。

全豪のコート・サーフェスの色は、True blue と呼ばれています。

強烈な日射しの中、そのコートに黄色のウエアはよく映えます。

今回の伊達さんのウエア、とっても素敵です。あゆみちゃんも黄色と白

錦織くんもキレイなブルー・グリーンに黄色のアクセント・カラー。

ユニクロのマークが多過ぎると思うけど・・・ぼそっ

オマケ:キリレンコシャラポワウオズニアッキ、みんな黄色と白!

つい最近、新しいランニングシューズを買ったのですが、錦織くんのウエアと同じ配色です。

Shoes_2

うう・・・まぶしい!shine

サイドから見るとブルーが目立つけれど、前から見ると黄色がメインですね。happy02

コレを履いて、早く春の街を走りたいなあ・・・

昨日は雪かきをして、今筋肉痛です。coldsweats01sweat01まだまだ道は滑りますね。要注意!snow

White Birthday

Snow

朝からよく降りましたね。snow

「ホワイト・バースデイだね。」「雨女から雪女にバージョンアップしてるね。」

メールをくれた友達の言葉です。

今日は成人の日なんだよね。着物のひとかわいそう・・・

でもきっと、忘れられない思い出になるでしょうね。

うってかわってオーストラリアは真夏です。sun

tennis全豪オープンテニス今日開幕しました。

錦織圭選手、土居美咲ちゃん、伊藤竜馬選手、そろって1回戦突破しました!ヽ(´▽`)/

いちばん若い日

今日は自分のこれからの人生の中で、いちばん若い日なんだから・・・

というのは、時々聞く言葉ですね。

明日はまた1つ年を重ねるので、ホントに文字どおり、

そのいちばん若い日にランニングしてきました。run

外RUNは3ヵ月ぶりくらいかなあ・・・(もちろんマスク付き)。

いつになく暖かく、けっこう元気だったし、7キロくらい気持ち良く走れました。happy01

Park

cameraは寒々しいけれど、公園はランナーさんやdogわんこのお散歩びとで、賑わっていました。

昨夜は、フグで、ちょっと早めのお祝いをしてもらいました!happy01

Tessa

ひれ酒も美味しい!catface

Hirezake

今年の冬は寒いので、フグの当たり年だそうで・・・
今まで食べたフグの中で、たぶん、いちばん美味しかったです。delicious

Fuguchiri

やっぱり美味しいものを頂くと、体が喜ぶ感じがしますね。

今年一年の元気をもらったような気がします。

幸せなプレ誕生日でした!note

免許証更新

自動車免許の更新に、都庁まで行って来ました。car

ということは、もうすぐ誕生日かあ・・・happy02

Koushin 

ゴールドですよ~。shine

最近、品行方正に乗ってるからね。confident

というか、乗る機会も減ってますけど・・・

短い講習の中で、変わった交通法規の話もあり、へえ~っと思ったり。

新しいのと前の免許証の5年前の自分の顔と比べてみたり。

う~ん、なるほど・・・coldsweats01

顔の変化はさておき、5年後も無事に更新できればいいですね。

目も悪くなり、反応も遅くなっているような気もするので、安全運転しなくっちゃ。clover

好きな音楽を聴きながら、通り過ぎてゆく街並みを眺めるのは、今も変わらず至福のひとときです。note

七草粥オリジナル

七草粥、食べましたか?

今年はマーケットに七草粥セットが見つからなかったので、

あり合わせでオリジナル七草粥を作りました。

食材は、大根(+大根の葉)、かぶ、サトイモ、ネギ、ほうれん草、みず菜、しいたけ。

なんとか7つ。

残ったお餅も入れて、トロトロ熱々、美味でした!

やっぱり大地の香り・・・野菜はおいしいね。delicious

今年一年、健康でいられますように・・・

2013No・re・So・re

今年もよろしくお願いします!

No・re・So・re現在、秘かに活動中。
もう少ししたら公表します!note

2013noresore_2

薄着(夏)の写真だね。今見ると寒そう・・・happy02

つなげる

今年の箱根駅伝も盛り上がりましたね。

去年、最下位だった日体大が優勝。crown

長年つないできたタスキが途切れた中央大。weep

タスキは走っている10人だけがつなげるものではなくて、

走れなかった仲間や見えない部員達や、歴代の先輩達・・・

皆でつないでいるものなのですね。

重い・・・ですね。

そのすごいプレッシャーの中で、この過酷な気候の中で、

それでも選ばれて走れる選手は、幸せ・・・と思う反面、

途中棄権してしまった選手、タスキをつなげなかった選手は、どうやって立ち直ってゆくのでしょう?

これからどういう人生を歩んでいくのでしょう?

と、興味を持ったりします。

日体大の監督さんは、昔タスキを途切れさせてしまった経験があるそうですね。

そんな辛い思い出があるからこそ、強いチームを作ることができたのかもしれません。

ただ走っている人を見ているだけで、何でこんなに感動するのでしょう?

この寒い時期に、近所でも街中でも走っている人を見かけると、

頑張ってるなあ・・・と、つい目で追ってしまい、ちょっと尊敬の念がわいたりします。

(「東京マラソン」に当たっちゃった!という人かもしれないけど・・・happy02

走った時にしか見えない景色というものがあります。それが好きです。

私もまた、そろそろ走り始めようかと・・・

追記:

大手町勤務の友達が送ってくれた写メ↓

2013hakone_2

ゴール寸前の日体大・谷永選手です。happy02sweat01

A Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。heart01

東京に戻って来ました。

今年は手作りお節の写真を撮り忘れました。

いつもと変わらないんだけどね・・・coldsweats01

そのお節にも飽きたので、今夜は洋風お節(?)とサラダで乾杯しました。

20130101

2013年が良い年になりますように・・・

note A Happy New Year !! heart

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »