フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そら色の夢 | トップページ | Heart »

今日という日

寒くて、どんより曇り空で、いかにも冬らしい一日でしたね。

最近こんな日が続いているような・・・

昔、一緒に仕事したアーティストの男の子の歌で「Gray」という冬の曲があって、

こんな日はいつもその歌を思い出します。

ところで、全然関係ないんだけど、

今日、中央Freewayの笹子トンネルの崩落事故がありましたね。

犠牲になった方もおられるようで・・・

「合宿」の帰りによく通る場所なので・・・恐ろしいです。

ちょっと前まで、明日そこを通るような計画もありました。

そういえば昔、つま恋で大きなガス爆発事故があったのですが、

次の日、そこでイベントの仕事があり、私が東京を出発する寸前にそれは起こりました。

知っているスタッフの方を含め、十数名の方が亡くなられました。

タイミングがちょっとずれていたら・・・

一日どころか、ほんの数時間、数十分ずれていたら・・・

あるいは、ほんの数メートルずれていたなら・・・

ひとの運命はわかりません。

今日という日を大事にしないといけませんね。

« そら色の夢 | トップページ | Heart »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。マツジュンです。(漢字は違いますが本名です。)昨今はブログ、とやらのお陰でアーティストの方と直にお話をする機会が有り、青春時代?(最早死語ですが)が甦ります。只今、音響機器の修理後にテストCDとして「あなたがいるから暖かい」を聴かせて頂いておりました。新作?の「Love&Life,Time&Tide」をリリースされてからしばらく経ちましたが、次回作も是非聴かせて頂きたいものです。バブル当時の女性ポップアーティストが目白押しの中でも際立って柔らかい暖かい声質の方は断トツでMIEKOさんでした。あれから20年が経過し、未だに独身の私ですが、「冬がキライ、冬が好き」を聴くと幸いにも彼女に恵まれた喜び?をこの曲を聴くと思い出します。今後も素晴らしいアルバムを私達ファンに届けて下さい。今後のご活躍をお祈りさせて頂きます。(因みに、私が昔勤めていた音響メーカーでは、テストディスクの他に一般のCD再生テストが許されていましたが、一番評判が良かったのはMIEKOさんと大阪出身のM.Nさんでした。余談ですが。)

マツジュンさん、いらっしゃいませ!happy01

音響のプロの方にそう言って頂けるのはうれしいですね。note
「あなたがいるから暖かい」は唯一冬のアルバムでしたので、今頃聴いて頂くにはピッタリだと思います。
はい、あれから20年経ちました。
自分も聴いて下さってる皆さんも年を重ね、いろいろなことがあったことと思います。
でも、CDを作れる機会を与えてもらって、つくづく良かったなあと思います。
音の劣化もなく、形として残せることは幸せなことです。財産です。
今のユニットでも、なんとか形にしたいと思っています。
その折には、またぜひ聴いて下さいね。catface

NHK記者の 間一髪の 体験CGを 見ました
ほんとに おそろしい・・・ 原因の徹底的究明を・・・think

高砂淳二さんの 写真を見て 思い出して
1st: 彼女の一番贅沢な日 の フォト・ブックを 出して 見ましたheart01
似ていませんか?
それと 「Miekoの紹介で来ました。」と言えるのは 魅力的です

松岡けいこさんの ブログ とっても 元気な感じでした!
途中で 水越けいこさんと 同じイニシャル 年も同じ位かも と・・

dearさん! 私も Miekoさんと同じ ずっと待ってますよhappy01

すいません まとめて 書いてしまいました
あと また 80,000 が・・・eye

p.s. 12月に入ったので 社用PCの screen saver (伝言板)を
もう一度 merry Xmas version に変更しましたheart04

「彼女の一番・・・」のジャケットは、デザイナーさんの案でたまたまブルーとオレンジを基調にした写真を撮って・・・
その頃私はダイビングにはまっていたので、ブルーの方を表紙にして下さいとお願いしました。
ちょっと海の中っぽいですよね。
最初の打ち合わせの時に、そんな話もしたかもしれません。

高砂さんも最初の写真集を出されたのが、同じ頃だったかと思います。
高砂さんのブルーも大好きですよ。

あ・・・80000ももうすぐですね!happy01

↑ のコメントを読もうとして 79,995~97 を 踏みました
そのままウロウロすれば・・・ いや それはいさぎよくない と 別のサイトに移動しました

11/23 のライヴの日 近くの千歳船橋駅まで 足をのばしました
およそ30年ぶりの その場所は 大きなマンションになっていましたthink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/48061038

この記事へのトラックバック一覧です: 今日という日:

« そら色の夢 | トップページ | Heart »