フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

良いお年を!

お天気が良かったので、少しだけお掃除。

キッチン周り、ベランダ、エアコン、玄関、と車!・・・ふだん後回しにしている所を念入りに。

カーテンやマットなどの大物も洗いました。

ちょっとだけスッキリ。catface

体をほぐしたいところだけど、喉と肩が不安なので、この冬は外RUNしていません。

去年、一昨年の今頃が夢のようです。

今日はジムでゆっくりspaサウナだけ入ってこようかな・・・

明日からまた寒い所で合宿です。snow

いろいろ迷いながら、あちこちの不調と闘いながらも、

今年も一年、つつがなく過ごせたことに感謝しつつ・・・

2012年とも、あと少しで「さよなら」です。

今年もブログを見て頂いて、ありがとうございました!

皆さまも良いお年をお迎え下さい。happy01paper

大寒波

もういくつ寝ると・・・

「お正月」の感じが今年は全然しない。

腱鞘炎をかばっていたせいか、今度は左側が五十肩(?)予備軍になってしまって、

それを言い訳に大掃除もサボってるからかなぁ・・・coldsweats01

2012年は顎関節症から始まって、腰痛デビューもしたし、

今年はそういう年だったんだ、と、そういうことにしておきます。catface

それにしても、日本全国寒いですね。despair

東京はまだsunだからよいけれど、雪国の皆さんsnow凍ってませんか?

風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、忘年会の二日酔いにも負けず、忙しい年末を乗り切ってください!happy02dash

Merry Christmas!

クリスマス連休いかがお過ごしですか?xmas

ずっとお仕事の方もいらっしゃるでしょうけれど・・・

今年は3連休だから、一日くらい何かクリスマスらしいことできたらいいですね。

私は昨夜、家族の誕生日&クリスマスパーティ&忘年会でした。restaurantwine

Xmas

今夜はイブ・・・

   Happyで暖かい夜をheart01xmas

     shine Merry Christmas  shine

2012 クリスマスカード

先月のライヴにお越し頂いて、アンケートを書いて頂いた方に
クリスマス・カードをお送りしました。xmas
お名前ご住所がなかった方には送れませんでしたので・・・ご了承くださいませ。
アンケート書いたはずなのに届いてないよ~という方がいらっしゃいましたら、
メールでもコメントでも、ご一報下さい。

Xmas_card_2

あ・・・送ったのは↑コレじゃないです。coldsweats01
写真撮る前にすでに送ってしまいました!catface

日本の未来は・・・

”世界がうらやむ”と、モーニング娘。が歌ったのは、もう何年前になるのかなぁ。

バブルがはじけていたあの頃でさえ、こんな未来を誰が想像できたでしょう。

大人の皆さんは、昨日の選挙もちろん行かれましたよね?

政治にも、社会にも、個人でも、夢や希望を持つのが難しい時代になりつつありますね。

流れが悪い時には、日々淡々と静かに・・・

ここぞという時のために、力をためておきたいものです。

「新党・自民党」さん、戦争だけはやめてね。

坂道@You tube

友達のtaca e (たかえ)さんが動画を作ってくれたので、

「坂道」をYou tube にアップしました。

たくさん見てね。happy01heart01

http://youtu.be/ZaCJxr8g9cw

女子会

女子会
昨夜はSinger5人の女子会でしたよ〜。
メンバーは・・・うふふ、秘密!
ちょっと二日酔いぎみ…(^o^;
暗くて写メできず…
↑は柿と生ハムのブルスケッタ。
女子会っぽいでしょ?(^-^)

追記:
参加していたRieさんが写真をアップしてくれてます。
今、note「みんなのうた」で歌ってるシンガーソングライターさんですよ。
とってもキレイな声です。
聴いてね。ブログも見てね。happy01

http://ameblo.jp/rieblo-june30/page-2.html#main

「みんなのうた」。とお~い昔、私も・・・catface

ツリー3種

もうすぐですね。xmas

新宿GAPのツリー。今年はキラキラ・カラフル。
写真ボケててすいません!

2012xmas_3

友達が送ってくれた画像 。
ブルーがキレイです。

Ns_tree_2

友達にもらったコルクと松ぼっくりの手作りツリー。
可愛いです。catface

Mini_tree

Heart

Heartというバンドを知らない人が意外と多かったなあ・・・ということで、
今日はその美人姉妹バンドの曲をご紹介します。

なつかしい~80年代です。note
聴いてみたら、あ、知ってる!と思う人も多いかも・・・

「These Dreams」初の全米第一位。
シンプルな曲だと思ってたけど、歌ってみたらめっちゃ難しい曲でした。coldsweats01
大好きな曲で、イントロを聴いただけで引き込まれてゆく感じが・・・
ナンシーさん、きれい~lovely

http://youtu.be/41P8UxneDJE

「Alone」これも全米第一位です。
貫禄たっぷりのアン姉さん、スゴイ声です。
ナンシーさんのギタープレイ、セクシーで超かっこいいです。
この頃にライヴを見たかった・・・

http://youtu.be/1Cw1ng75KP0

ヒット・メドレーです。
ポップで力強くせつない・・・やっぱりどの曲も好みです。
コーラスも気持ちいい。catface

http://youtu.be/1wpQRes6NT0

今日という日

寒くて、どんより曇り空で、いかにも冬らしい一日でしたね。

最近こんな日が続いているような・・・

昔、一緒に仕事したアーティストの男の子の歌で「Gray」という冬の曲があって、

こんな日はいつもその歌を思い出します。

ところで、全然関係ないんだけど、

今日、中央Freewayの笹子トンネルの崩落事故がありましたね。

犠牲になった方もおられるようで・・・

「合宿」の帰りによく通る場所なので・・・恐ろしいです。

ちょっと前まで、明日そこを通るような計画もありました。

そういえば昔、つま恋で大きなガス爆発事故があったのですが、

次の日、そこでイベントの仕事があり、私が東京を出発する寸前にそれは起こりました。

知っているスタッフの方を含め、十数名の方が亡くなられました。

タイミングがちょっとずれていたら・・・

一日どころか、ほんの数時間、数十分ずれていたら・・・

あるいは、ほんの数メートルずれていたなら・・・

ひとの運命はわかりません。

今日という日を大事にしないといけませんね。

そら色の夢

お友達の自然写真家・高砂淳二さんが、新しい写真集「そら色の夢」出版を記念して、写真展を開いています。

新宿のコニカミノルタ・プラザに昨日見に行って来ました。

ご本人も毎日会場にいるのだけど、写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった。coldsweats01

ということで、家で撮影した写真集。今回は空が主役です。

Sorairo

うまく撮れなくてすいません。coldsweats01
いつもとちょっと違って、淡く微妙な色彩の表紙です。
空と湖と虹・・・キレイです。

中はこんな感じです。

Sorairo2

神秘的・・・美しいです・・・

この淡い色の↓ページもかなり好きです。

Sorairo3

ここでは伝えきれないので、お近くの方、ぜひ会場の大きな写真を見に行って下さい。

特に、ボリビアの水深数センチというウユニ塩湖(初めて知りました)の写真がスゴイです。

ハワイやモルディブはもちろん、アフリカやカナダのオーロラの写真もあります。

自然の偉大さに圧倒され、そして癒されます。confident

新宿高野ビルの4階、入場無料、14日まで開催されています。

(と書いて・・・あ、今日から12月なのね~と思い出した!)

高砂さん、とってもふんわり暖かいひとなので、「Miekoの紹介で来ました。」と、声をかけてみて下さいね。happy01

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »