フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 音倉2012Pics. | トップページ | そら色の夢 »

シャンソニエ

昨日はシャンソン&カンツォーネのシンガー松岡けいこさんのライヴに行って来ました。

松岡けいこさんは、お友達・・・というよりは、とても美しくエレガントなお姉さまで、

ふたりの息子さんを育て上げた後、アラフィフで歌手デビューされたという、エネルギッシュでたいへん努力家の方です。

実は、地元のカレー屋さんで知り合った方なのです!

美味しい物、お酒(私は少しだけど)、音楽つながりということで、時々お会いしています。

この前の音倉ライヴにも来て頂いて、ブログにとっても素敵なレポートを書いて下さったので、ご覧下さい。

http://ameblo.jp/kei-ma0/

昨日は、ヴィラージュというお店でのライヴ。

シャンソン中心のライヴハウスを「シャンソニエ」というのですね。初めて知りました。

マスター三浦高広さんの素晴らしいピアノ伴奏に、3人の歌手の方がそれぞれ個性的な歌を披露してくれました。

シャンソンのシンガーさんは語り部とでもいうのでしょうか・・・まさに数分間のドラマを演じる女優さんですね。

初めて聞いてもとても解りやすい歌なので、ぜひ一度聞いてみて下さいね。note

そして昨日はお客様の中に、東京そしてメキシコオリンピックの重量挙げ金メダリストの三宅義信さんがいらっしゃいました!

びっくりです!ロンドンの銀メダリスト三宅宏美さんの叔父様です。

席がお隣でしたのでいろいろお話させて頂いて、最後に握手をして頂いたのですが、とっても柔らかい手をしていらしてびっくりしました。

« 音倉2012Pics. | トップページ | そら色の夢 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

先日はお出かけくださいまして本当にありがとうございました

翌日から北海道にでかけ今戻り拝見いたしました

過分なお言葉 ありがたく面映ゆく痛み入ります

息切れしつつももう少しがんばってみます(-_-;)

ゆっくりお話しできます日を楽しみに

感謝を込めて     けいこ

けいこさん

北海道お疲れ様でした!
松岡さんの前向きな頑張りにはいつも勇気を頂いております。
私も息切れ状態が続いていますがcoldsweats01・・・
お互いに音楽を楽しみましょう!note

こちらこそ、いつもありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267571/48034400

この記事へのトラックバック一覧です: シャンソニエ:

« 音倉2012Pics. | トップページ | そら色の夢 »