フォト

Mieko/No・re・So・re @ You tube

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

シャンソニエ

昨日はシャンソン&カンツォーネのシンガー松岡けいこさんのライヴに行って来ました。

松岡けいこさんは、お友達・・・というよりは、とても美しくエレガントなお姉さまで、

ふたりの息子さんを育て上げた後、アラフィフで歌手デビューされたという、エネルギッシュでたいへん努力家の方です。

実は、地元のカレー屋さんで知り合った方なのです!

美味しい物、お酒(私は少しだけど)、音楽つながりということで、時々お会いしています。

この前の音倉ライヴにも来て頂いて、ブログにとっても素敵なレポートを書いて下さったので、ご覧下さい。

http://ameblo.jp/kei-ma0/

昨日は、ヴィラージュというお店でのライヴ。

シャンソン中心のライヴハウスを「シャンソニエ」というのですね。初めて知りました。

マスター三浦高広さんの素晴らしいピアノ伴奏に、3人の歌手の方がそれぞれ個性的な歌を披露してくれました。

シャンソンのシンガーさんは語り部とでもいうのでしょうか・・・まさに数分間のドラマを演じる女優さんですね。

初めて聞いてもとても解りやすい歌なので、ぜひ一度聞いてみて下さいね。note

そして昨日はお客様の中に、東京そしてメキシコオリンピックの重量挙げ金メダリストの三宅義信さんがいらっしゃいました!

びっくりです!ロンドンの銀メダリスト三宅宏美さんの叔父様です。

席がお隣でしたのでいろいろお話させて頂いて、最後に握手をして頂いたのですが、とっても柔らかい手をしていらしてびっくりしました。

音倉2012Pics.

先日のライヴの写真です。

Otokura2012

Yos

Koha

Mie_2 

Otokurap

新曲の歌詞を←Lyrics3にアップしました。

11/23セットリスト

昨日のライヴのセットリストです。note
聴きたかった曲はありましたか?
心に残った曲はありましたか?

 1・ No・re・So・re
 2・ あなたを見つけるために (Mieko)
 3・ 愛と風のように       (バズ)
 4・ Leavin' on a jet plane  (John Denver/PPM
 5・ Day dream believer    (Monkees)

 6・ These dreams        (Heart)
 7・ ふたり
 8・ Another day Another life

 1・ 少女            (五輪真弓)
 2・ Fly Away          (Mieko)
 3・ あきらめないで (作詞・Mieko、Koharatch/作曲・Koharatch)
 4・ その声を     (作詞/作曲・Mieko)
 5・ フレンズ          (レベッカ)
 6・ My Life           (Mieko)
 7・ Long Slow Distance
 8・ 桜ひとひら

 Enc. For you         (Mieko)
    Pink Shadow     (ブレッド&バター)

さっき、地震がありましたね。東京は震度4。
ちょっと怖かった・・・despair

昨日は

No・re・So・re2012秋(もう冬?)ライヴ、無事終了致しました。

寒い中、連休中にも関わらずお越し頂いた皆様、ありがとうございました。

いつもながら、皆さんの暖かい眼差しの中、楽しく&感動しながら演奏させて頂きました。

セットリスト、写真はまた後ほどアップします。

取り急ぎ、お礼まで。

No・re・So・re2012秋ライヴ!

notenotenotenotenotenotenotenotenote

お待たせ致しました!秋ライヴの詳細です。happy01

Date : 11月23日(祝・金曜日)

Open : 18:30

Start ; 19:00

Charge : ¥3,000 (ドリンク代別)

Place : Com.Cafe 音倉 (下北沢駅徒歩2分)

     ご予約はお電話でお願い致します。

     telephone 03-6751-1311

たくさんのご予約ありがとうございます!

* 当日は、団体のお客様以外は、入場順にお席について頂く形になります。

   予めお席を決めることは致しませんので、よろしくお願い致します。

       ご来場お待ちしております。m(_ _)m

                Mieko    Yossy   Koharatch heart01

 

明日です!

No・re・So・reライヴはいよいよ明日です!happy01

予報は雨rainで、寒そうですね・・・despair

暖かくしてお出かけ下さい。

音倉で心も体もあったまって下さいね。heart01

お待ちしておりま~す!ヽ(´▽`)/

加湿空気清浄機

前から欲しかった物をやっと買いました。

加湿空気清浄機。

しかし・・・寒い日も、晴れの日も、ガスファンヒーターをつけても、湿度センサーはずっと「高め」のまま。

???うちって高湿度なのかしら??

加湿切換を「自動」にしておくと、全然加湿してくれません。

不安なので時々「連続」にして、強制的に加湿してますけど・・・

そういうものなんでしょうか?

加湿空気清浄機をお使いの方、どうですか?

あ・・・湿度計ってのを買ってみようかな。

ちなみにダイキンの製品です。

ゲネプロです

Gene_5

外はすごい雨でした。rain

今夜はいっそう寒いね~。

1週間後です!

No・re・So・reライヴはいよいよ1週間後です!

たくさんのご予約ありがとうございます。heart01

今年も、団体のお客様以外は、ご来場順にお席について頂く形となります。

お店の方で予め決めることは致しませんので、どうぞよろしくお願いします。

どんどん寒くなってきていますので、風邪などにお気をつけて、

来週お待ちしています!happy01

        Mieko  Yossy  Koharatch  notes

12月の寒さ?

12月の寒さ?
街にはクリスマスの飾りが…
今夜は寒くなりそうですね。
風邪など引いてませんか?
今夜はクリームシチューを作ろうかな…
暖かくしてお休みください(^-^)

善福寺公園

善福寺公園
久しぶりにウォーキング中(^-^)
写メばっかしてると進まない^ロ^;

赤・黄・緑

赤・黄・緑
も、なかなか綺麗です(^-^)

あと一歩

あと一歩
完璧紅葉まであと一歩(^-^)

名曲

今日車の中で、すごく良い曲を聴いた。

目的地に着いても、降りずにずっと最後まで聴いてしまった。

” 愛という 形ないもの・・・ ”

曲紹介もなくCMに入ってしまったけれど、たぶん西野カナさんの歌だと思う。

なんだろ、久しぶりに素直に感動した。

声に、言葉に、メロディに、サウンドに・・・全部良かった。

若かりし頃みたいに、曲の世界にすっぽり入ってしまった。

冷たい雨のせいかしら?

いや、名曲・・・だと思います。

2週間後です!

No・re・So・reライヴ、いよいよ2週間後です。

よろしくお願いします!ヽ(´▽`)/

SSD Last?

お友達の吉野千代乃さんヴォーカルのThe SuperStandardsのライヴが

明日、中目黒「楽屋」で行われます。

残念ながら、SSDはしばらく活動休止するそうですよ。

次いつ見られるかわかりません!ぜひお出かけ下さ~い。

私も体調が許せば行く予定です。

詳しくは↓

http://www.manispedas.com/thesuperstandards/menu.html

ひこうき雲

ひこうき雲
見えるかな?
秋晴れですね(^-^)

禁酒宣言

昨日もリハーサル~note

だいたいやることが決まったので(リハの度に増えてゆく)、あとは覚える、体になじませる。coldsweats01

しかし、喉の調子が・・・despair

今朝はホット・シャワーでいつもの倍の時間吸入。dash

本番まで禁酒宣言かなぁ・・・happy02sweat01

11月ですね

ハロウインも終わり、今日から11月。

夕方から、ぐっと冷え込むようになってきましたね。

今年もあと2ヶ月・・・早いなあ。

ライヴまであと3週間ちょっと・・・切羽詰まってきました~!!coldsweats01sweat01

今年はなんだか迷いの中で・・・まだ見えてないよ~happy02

note当日、お楽しみに!うふふ・・・

PS:肩こりと腱鞘炎を悪化させないために、ブログ更新少なくてすいません!
   

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »